生理来ない 不正出血
person30代/女性 -
元々生理不順です。
10代の頃は2,3カ月生理こないのは普通でしたが、出産してからマシになり、だいたい45日周期で生理がきていました。
それでも生理不順だと思いますが
今回最終生理が3月末にきて、5月6日頃が45日目だったので、そのあたりに生理くるかなと思っていたのですが、5月3日に少量の出血があり、生理はじまると思ったのですが3日ほど少量の出血が続いたあとおさまりました。
5/24現在生理も不正出血もありません。
不正出血のあたりは軽く下腹部痛がありました。
それ以後もたまに下腹部痛はあります。
生理予定日くらいの少量の出血は着床出血の可能性ありますか?
検査薬は試していません。
4回妊娠経験があり、つわりがあったので妊娠ではないと思っている為です。
昨年出産しており、産後1年2ヶ月です。
受診して生理おこしてもらったほうがよろしいでしょうか?
生理不順を放置しているとどんなリスクありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





