生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,632 件

悪露について

person 20代/女性 -

悪露についてお願いします。出産したのが2月14日で今産後46日です。1か月健診が先月の18日でした。その健診の前後1週間くらいの時はクリーム色になってました。その後22日頃に整骨院に行き肩と腰をマッサージして電気マッサージもしてもらいました。その次の日からまた出血があり生理の3日目くらいの量があり早いが母乳も1日に1回しか絞って赤ちゃんにあげてないため生理の始まりが早いのかな?って思い1週間様子をみてたのですが、いまだに鮮血だったり茶褐色だったりしています。やはり一度病院に行ったほうがよいのでしょうか?1、一度はクリーム色になってた時期が1週間くらいありました。2、現在は鮮血が1週間以上続いてます。痛みはたまに生理痛より軽い鈍痛があるときがあります。(普段の生理痛が酷い為全然耐えれるような軽い鈍痛)3、1か月健診の時はお風呂も性生活も妊娠前に戻しても大丈夫と言われました。4、熱はありません。5、1か月健診後は1日1回絞ってた母乳も止めてます。(母乳があまり出てないのと陥没乳首でふやかり切れ切れになり痛く母乳は1日1回で絞れなく今は完ミです)以上の事から様子をみて良いものか、すぐにでも病院にかかったほうが良いものかわかりません。ちなみに上の子の時は産後1週間くらい舐める程度の母乳しかでず退院後すぐ完全ミルクになり、悪露が1か月ありその後すぐ生理になりました。どうか、お忙しいところ申し訳ありませんがお返事お願いします。

1人の医師が回答

妊娠しているのでしょうか。

person 20代/女性 -

妊娠について教えてください。 生理予定日は12日で、先月の30日に中だしをしました。 5日前ぐらいから、頭が痛いのと胸が張るのと怠いのと吐き気もたまにあります。 横になってると楽なので横になってばかりで何もやる気力がわきません。 ここ最近はずっと体もポカポカしており、常に37.0ぐらいの熱はあります。 でも、それにしても、例え妊娠していたとしても一週間やそこらで症状として出ることはあり得るのかなとか不思議に思います…。 ちなみに、先月、いつも生理が1週間あるのに対して3日で終わり、生理が来たのもいつもより1週間早かったです。 1日目はいつも通りの出血で2日目はいきなり少なくなり3日目は茶色いおりもののようなのが少し出て終わりました。 その後やっぱり気になって妊娠検査薬を使ってみたところ、うっすーい陽性反応が出て、かなり薄かったのでもう一度本当の生理予定日1週間後に再検査してみたところ真っ白な陰性になってました。 その後また出血など何もしていませんが… 昨日の夜生理予定日より早いですが妊娠検査薬をしてみたところまた、うっすーい陽性反応が出ました。 そして、今日もやってみたところ、今日は陰性に… もう少しよくわかりません。 ネットで調べると子宮外妊娠とゆうのが多かったんですが、やはり30日のHで妊娠はあり得ないとなると…先月から妊娠していて子宮外妊娠なのではないかなと気になります…。 近いうちに病院に行こうと思いますが仕事の休みがなかなか取れず… 少しでも教えて下さい。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

熱が上がったり下がったりする症状

person 30代/女性 -

昨日から熱が上がったり下がったりするといった症状があり、生理前の自律神経の乱れなのかコロナ等の症状なのか不安です。 11日 午前 起床時36.8、その後36.8から37.0 午後 15時頃に一旦37.5 、その後37.2から37.4、18時頃は37.0、食事とお風呂の後に一旦37.8、その後就寝前36.9まで下がる 12日 午前 起床時36.8 その後36.9から37.1 午後 15時ごろに37.9が出て少し時間をおいて測り直すと37.6、現在17時 37.3 昨日はちょうど生理予定日の10日前で、普段からPMSなのかこのタイミングでいつもより体温が高めになるのですが、37.5度を超えたことはあまりないため、コロナでは?と不安があります。 熱以外の症状はだるさと軽い頭痛、足のだるさがあります。 体温が気になりすぎて、かなり頻繁に数分おきに何度も測り直してしまうのですが、その度にかなり36.9になったり37.3くらいになったりと変動しています。 37.5度以上出た際は、その後少し開けてから測り直すと37.5度以下になっていることが多いです。 これは生理前やストレスによる自律神経の乱れが原因でしょうか? 今のところ朝になると下がるのですが、明日出社していいものか、病院へ行くべきか、またPCR検査をすべきか迷います。 因みに同居している家族は、1週間前に2歳の子どもが発熱と鼻水の症状あり、受診した結果、家族に体調不良者がいなく、また通っている保育園で鼻風邪が流行っているが他にコロナの人がいないため鼻風邪という診断でした。今は少し鼻水が残っていますが発熱はなしです。夫は特に体調に変化なしです。ワクチンは1回目を摂取し2週間と3日経過しています。 よろしくお願い致します。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

朝目覚めた時に寒気と吐き気

person 40代/女性 -

腎盂腎炎について質問させてください。 先月に膀胱炎のような症状が出て病院に行き 大腸菌と白血球?が確認されて膀胱炎だと診断されました。薬を何日か分もらったのですが、その後から高熱が出てガタガタ寒気がひどく、吐き気などがあり2日ぐらい熱が出てました。薬が飲みきって病院に行き熱の症状は度を話したら腎盂炎だったのかも?ぐらいに言われ、その時は熱はなかったのですがまだ尿道のムズムズ感があったので薬を変えてもらいなんとか落ち着きました。 それから1ヶ月後の今日の朝、目覚めた時に寒気に襲われガタガタ震え出してまたこの前と同じ感じになり熱も8.5度まで上がり 足全体は重だるく痛く腰痛みたいな感じと、また吐き気がありました。座薬を入れて落ち着いたのですが1ヶ月後にまた腎盂炎を繰り返したりするものなのでしょうか? 去年、尿管結石をやり7ミリぐらいのが見つかりその後痛みもなくなったので出たのかなと思い放置してしまいました。もしかしてその石がまだあり、そのせいで膀胱炎や腎盂炎になるのかと考えて見たり。 あと、2回とも生理の時になります。タンポン使用してるのでそのせいなのかと思ったり。 おしっこの出にくい感じや、残尿感などはありません。ここ一週間ぐらいは忙しく睡眠時間も2時間ぐらいだったので疲れでなったのかと考えたり。日曜なので病院はやってないので座薬で乗り切ろうかと思います。座薬は結石の時にもらったやつです。 大丈夫でしょうか? それと、腎盂炎になる原因などあったら教えていただきたいと... 筋腫の大きいのがあるのでそのせいで腎盂炎にもなりますか? 大きい割には頻尿や便秘などはないので、その代わりに腎臓圧迫してるのかな?と思ってみたりです。 アドバイスと見解をいただけたらと思います。よろしくお願いします

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)