中絶後の不妊について(産婦人科の先生お願いします)
person30代/女性 -
大変恐縮ですが、産婦人科の先生にお答え願います。
病気による初期中絶後、生理痛のひどいような腹痛が術後4日目くらいからありました。念のため、受診したら、エコーでは異常はなく、熱もなかったのですが、血液検査の結果は炎症の値は無かったものの、白血球が少し多かったので、抗生物質を処方されました。痛みは2日後くらいには軽くなりました。一週間後に再受診したところ、白血球の値は平常に下がっていました。白血球が多かったということは一時的に細菌感染していたということでしょうか・・・
感染による子宮内癒着などにより、のちの不妊の原因になってしまったのではないかと、とても心配です。もう妊娠はできないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





