生理後 すぐ排卵に該当するQ&A

検索結果:3,648 件

性交後の出血なんですが・・・???

今年の7月末に性交後にピンク色の不正出血が少量ありました。丁度その時は排卵日近くで排卵痛が性交前からありました。でも心配で8月2日に婦人科で子宮ガン検診を受けました。結果は問題なしだったのですが一週間後性交中始めは良かったのですが急に左の脇腹が痛くなって性交後旦那の性器にも血が付いていて前回のピンク色ではなくてうすい赤色でしたが今回の出血も少量ですぐに治まりましたがやっぱり心配だったので婦人科に見てもらったら子宮内にも傷はなかったし性交中の勢いで子宮内から出血したのでしょうと言われました。その日内診をしてもらったら前回の子宮ガン検診の時にも言われたのですが膜が厚いと言われポリープらしき物があると言われました。先日も性交した後に少量の出血がありました。性交中の腹痛なではありません。うすい赤色で出血はごく少量ですぐに止まりました。今まで性交後の出血は全然なかったので本当にビックリしているのと同時に不安不安で仕方がありません。私は不安症で本当に大きな病気なんじゃないか??癌じゃないかと心配で心配で・・・また婦人科に行って見てもらった方がいいのでしょうか??普段から生理は一定の周期で来ますし性交後の出血以外は不安な要素はありません。現在第二子希望しているのですが・・・私は現在28歳です。先生方のお返事お待ちしてます。

1人の医師が回答

無排卵、ホルモン剤について教えてください。

person 30代/女性 -

質問がたくさんありますがよろしくお願いします。 昔から生理不順で周期が30日〜45日とバラバラです。 前回9月10日〜14日でした。 (色は茶黒くて量がとても少なかった) 9月終わりから基礎体温をつけていて、まだ一ヶ月半しかつけてないですが、先ほど産婦人科に持って行ったら無排卵の可能性があるとのことでした。 ・プレマリン 朝晩 ・デュファストン 朝晩 これを2週間、飲むように言われました。 ですが、帰宅して薬の説明を見たら 副作用の欄に血栓症という重圧な副作用が書いてあり飲むのがとても怖くなりました。 乳がんや心疾患のある方は飲まないようにと書かれていますが自分が乳がんや心疾患にかかってるかも分かりません。 [1]最終月経が9月10日でした。今の時点でどれだけ遅れてることになりますか? [2]9月までは不順ながらも毎月生理きてましたが、急に無排卵になるものですか?? [3]重い副作用の血栓症というものは、飲んですぐに現れる副作用ですか?長期服用で出るものですか? [4]来週12日に親知らずを抜歯の予定です。 その後、痛み止めや抗生剤を飲むことになると思うのですが、これらのホルモン剤と一緒に服用して大丈夫ですか? もう34歳で出産も経験している身分なのに 無排卵、生理不順や薬に関して本当に無知なので、質問だらけでごめんなさい。 何でもかまいませんのでお返事よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)