病院浣腸に該当するQ&A

検索結果:4,159 件

胃腸風邪からケトン性低血糖による食欲不振

person 10歳未満/男性 - 解決済み

息子が9日の昼から気持ち悪いと言い夜に嘔吐を一回しました。 熱が39度をこえていました。 10日に病院にいくと、採尿、浣腸、座薬、血液検査、点滴をしました。 ケトン性低血糖になっていたので点滴をしました。抗生物質も処方されました。 11日熱は37度台でしたが布団から出れず足にちからがはいらないといっていました。 今日から小学校にいきましたが食欲が全く戻りません。 ケトン性低血糖になりやすいのですが前は浣腸と吐き気どめの座薬をしてチョコとリンゴジュースを飲んだときは回復がはやく食欲の戻りもよかったのですが今回は一口食べるのもやっと、お菓子もいらない、ゼリーもバナナもリンゴもいらないといいます。 食べやすいものでもいらないというのでまたケトン性低血糖になっていないか、心配になります。 今は常時横になりながらテレビみたりiPadをしたりしています。 日曜日から今日までいつもの量の半分より食べれてないから力がでないのかなとも思います。 家でやれることはありますか? ケトン性低血糖にならないためには予防はありますか? まだ食欲が戻らないのは病気後だからでしょうか? おしっことすいぶんはとれています。 質問ばかりですみません。

3人の医師が回答

腸がはれている?

person 70代以上/男性 -

初めて質問させて頂きます。父親74才です。15日にお腹が痛いと病院を受信しエコーとレントゲン点滴をして帰ってきました。それから毎日点滴の為通院していますが未だによくなりません。その間に胃カメラや血液検査(項目は不明)もしたのですが原因がわからず腸が腫れているといわれました。他に便秘の症状もあり殆どでない状態が続き家で市販の浣腸をしましたが効果なく昨日どうしても我慢が出来ずに休日当番医で浣腸をしてもらいましたが便がおりてこないとかでひとかけら位しかでませんでした。そこでも同様の検査をしてやはり腸が腫れていると言われました。月曜日に大腸カメラ?をやるらしいのですがこの状態で下剤を飲んだりしても大丈夫なのでしょうか?確かに原因がわからないので痛みがある時にというのもわかるのですが…。腸が腫れるというのはどういう事なのか。すでに10日近くたつので痛みだけでも取ってあげたいです。痛み止はずっと出してもらえず今日初めて出してもらって飲んでますがあまりきかないみたいです。支離滅裂となりましたがどうすればよいのかアドバイス頂ければと思います。 他に糖尿病と狭心症があります。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)