胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,133 件

カプチーノ先生 お願い致します。

person 30代/女性 -

二度目となりますが、出産を控え最後に質問させて頂きたく、ご指名させて頂きました。申し訳ありません。 もともと生理周期は27日から30日で最終生理は平成24年10月16日(1日〜2日前かもしれません) 11月22日産婦人科初診し、GS5mm。 11月28日GS19mm(胎芽?ring状のものがうっすら見える) 12月10日CRL12.6mm(心拍確認) 12月25日CRL28.5mm 1月 7日 CRL48mm 1月28日 BPD2.84cm FL1.68cm 2月25日 BPD4.36cm FL2.44cm 3月18日 BPD5.19cm FL3.59cm 4月5日 BPD5.98cm FL4.08cmでした。 ここからはBPDが週数より若干大き目となり、現在に至ります。後期なので個体差かな、と考えております。 結局、最終生理からそのままの7月23日で予定日が決定しています。 (前回12月25日のサイズを小さ目に記入していて、この日のサイズから受精は11月2日くらいとのことでしたがどうもエコーのx印が内側にあるのが気になり、再度自分で測って計算しましたら28ミリ強となりました) 否定したい受精日が10月21日だったのですが、前回誤差が1週間以上あるとのことで、可能性は低いと教えていただきました。 約1週間分ほどずれがあったとすると、胎嚢やCRLは週数にしては小さくなると思うのですが、 6週0日で5ミリ胎嚢のみ 7週0日でも胎嚢確認のみ 胎芽、心拍確認なし 8週6日で12.6ミリCRL・・・などは比較的よくあることなのでしょうか? (排卵日が確実な方でこういう経過をたどる方は少なくないのでしょうか・・・?) なんだかわかりづらい質問でごめんなさい。 産休に入り、自由な時間が増え、陣痛を促すよう散歩などしながらついいろいろと考えてしまいます。 お忙しいところ恐れ入りますがお答えを頂ければ嬉しいです。

1人の医師が回答

反復流産しました。不育症でしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

去年8月に妊娠6週、今月妊娠7週で自然流産しました。 かかりつけは元々不妊で通い始めた病院なのですが去年7月に初診、すぐ妊娠でき、喜びも束の間流産し、落胆しました。 主治医からは、胎児の染色体異常でよくあることだからまた頑張りましょうと言われ、その後12月末に妊娠したことが判明。 一度胎嚢確認した後、不正出血したので受診したところまだ胎嚢しか見えず妊娠5週程度なので治療法はなくこのまま出血が増えれば流産するだろうと。1週間後の予約を取り、帰宅しました。 胎児が育っていないことが分かり、今回も前回同様の結果になるかもしれないと覚悟はしていました。 その後出血が増え、最初の流産と同じ感じだったのでこの時点で諦めてはいたのですが、予約日に受診し胎嚢がすでにないことを確認しました。 主治医は淡々と診察結果を話し、3ヶ月後にまた妊活をして下さいとだけ。 インターネットで不育症を調べた時に2回以上流産を繰り返した場合は不育症の可能性があると見たのですが、不育症の話は一言もありませんでした。 確かに今まで不妊の検査で女性ホルモン、甲状腺ホルモン、血糖値、子宮造影検査、子宮鏡検査どれも異常なしでした。 これらの結果から不育症ではないと判断されたのでしょうか? いずれにせよ、2度も流産を経験したのに患者に寄り添う姿勢が全くなかったので不信感を抱き、今後は別の病院に通おうと思いました。 お聞きしたいのは、私には不育症の可能性があり、その検査をしてもらおうと思うのは妥当なのか。 もう一点、少し気になることがありまして、11月に受けた健康診断で赤血球、ヘモグロビン、血小板がやや高かったのですがこれは関係があるのか。 ご回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

自然流産後の出血について!

person 40代/女性 -

先月妊娠して、6週5日で自然流産しました。腹痛もなく、トイレに行ったら茶色の出血から鮮血になり、どんどん増えて救急受診すると7ミリの胎嚢が1センチにはなっていて胎嚢も残っていましたが、成長も遅く出血もあり、多分流産だと思うから、胎嚢が出てきたらもってくるように言われました。帰って腹痛があったりなかったりを繰り返し翌日に見たことのない塊が出たので、病院に持っていって病理に出しました。病理では異常なく6週の胎嚢と書かれていました。その時の診察(エコー)で、胎嚢がなくなっていて流産と診断され、もうけっこう綺麗にはなってるけどいちおう収縮剤を3日飲むように出されました。3月24日に排出しました。1週間で出血も止まり、ちょうどその時の婦人科受診で綺麗になったからこれで、流産の件の産婦人科は終わりでいいと言われました。同時に今日か明日にでも排卵しそうだと言われました。つまり、流産の出血が始まったのが3月23日、排出が3月24日、出血が止まったのが3月29日この辺りから乳首痛や伸びるおりものがかなり増えて排卵の症状で、医師にも今日か明日には排卵すると言われたのが4月1日で翌日2日には伸びるおりものがなくなったので医師の言うように多分排卵したと思います。まずこんなに早くに排卵するのは、何かおかしいのではないのでしょうか?胎嚢が見えるまでに妊娠ホルモンが出ていたのに、排出して全部綺麗になって、それから次の日に排卵するということは、排出中から卵胞が育っていたということですよね? 流産出血を生理のように数えると出血始まったのが23日なので10日か11日で排卵してますよね?流産した直後でこんなに早く排卵することはあるのでしょうか? そして、2日に排卵すると今が生理6日前になるのですが、今日朝ティッシュで拭くとピンクの出血がありました。流産後でホルモンバランスが安定しないことの出血なのか、排卵が早くて良い卵じゃなく黄体ホルモンもしっかりしていなくて、保てなくて少し早めに剥がれはじめている出血なのか、それによりこのまま早く生理がきてしまう兆候なのかどれの可能性が高いでしょうか?医師からは、次1度生理がきたら妊活のタイミングとっていいよと言われています。ですが排卵が早いことで、生理も早くくるのでタイミングとる頃には、流産後から3週間ぐらいしかたっていなく性行為じたいが大丈夫なのかも気になります。出血の件、早く排卵してしまった件どのような可能性が考えられますか?年齢が44なので、早く安定させて、1日も早く妊活再開はしたいと思っています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)