赤ちゃん体温に該当するQ&A

検索結果:3,080 件

心拍数が確認できない、、

person 30代/女性 -

先日体外受精卵をし移植後に陽性反応をいただきました。 現在5w2dayです。1w前にタイノウ検査があり、8mmのタイノウを確認し、昨日は心拍数の検査でしたが、タイノウの中に赤ちゃんがまだできておらず心拍数の確認はできませんでした。しかし、タイノウは16mmに成長していました。 来週に再検査となりましたが、その時点で心拍数が確認できなければ、今回は難しいかもしれないと言われ、かなり落ち込んでしまいました。 本来、妊娠初期5w1dayなら心拍数は確認できないといけない状況ですか?来週までに、タイノウに赤ちゃんが見える可能性はどのくらいなのでしょうか?タイノウは成長している点から、まだ望みはあると考えられますか?いろいろな方の体験談を見ると7、9週目で心拍を確認した方もいる様なのですが、実際、私の場合、どうなんでしょうか? 体温は高温期を継続して、倦怠感や眠気、胃のムカムカ、胸のはりはありますが、今日はスッキリしていてつわりらしき症状はありません。この時期、つわりの症状がでてこないのは妊娠成立は難しいという事でしょうか? よい結果が得られればと思うのですが、、 どうぞ、ご回答お願いします。

1人の医師が回答

卵巣の腫れと水が溜まってるかもと言われて

person 30代/女性 -

五年程前に生理が十日程遅れ 右下腹部痛があり 産婦人科を受診しました。 結果 卵巣が腫れているとの診断で一週間様子をみりように言われました。 次の日に生理が来て 一週間後診察してもらったら 腫れが引いてるよ と言われ三ヶ月基礎体温を付ける様に言われました。 先生からはちゃんと排卵もあるから大丈夫と言われ安心してそのままにしていました。 二年前 友達の進めで 子宮癌検診と性病検査をした時に また右卵巣の腫れを言われ 附属の病院で卵管造影をしてもらったら? と言われました。 その後 痛みもなく放置していたんですけど つい最近 生理後二週間位に 少しの腹痛と少しの出血があったので 産婦人科受診しました。 始めの診察から 今までの事を話し内診したら 左右の卵巣が腫れて自然に赤ちゃんが出来ないと言われて すごくショックを受けました。 心配で次の日 違う産婦人科を受診して診てもらったら 先生がすごく親切で左右の腫れはあり 右は血液 左は水だろうと言われました。 一応 様子を見て生理後 再度 来る様に言われました。 今 生理中なんですけど ほぼ安定して生理も来るのにどうして と言う気持ちです。 今から赤ちゃんも欲しいと考えているので 妊娠出来るか すごく不安です。 十九歳の時 自然流産し 気付くのが遅く一ヶ月後にわかりました。 出来たら自然に赤ちゃんが欲しいのですけど…。 お願いします。

1人の医師が回答

7週 胎芽が小さく難しいと言われています

person 30代/女性 -

赤ちゃんの発育が遅すぎるそうです。 6/6 生理開始 6/21 タイミング 6/21~24 排卵予定 (基礎体温していません) 7/5 ドゥテストくっきり陽性 7/12 ドゥテスト終了せんより濃く陽性 7/13 受診1回目→胎嚢みえず 7/20 受診2回目→胎嚢&卵黄嚢確認 (胎嚢の大きさは測ってもらえず) 7/30 受診3回目→心拍確認、胎芽2mm これまでの経過です。 3回目の受診で、心拍は見えましたが、胎芽が2mmほどしかない、来週再診して成長が遅かったら難しいかもしれない、と言われました。 胎嚢は31mmだったと思います。 現在推定では7週に入ったところで、心拍は見えでも赤ちゃんが小さいとやはり流産の兆候なのでしょうか? 今回が三回目の妊娠で、一回目にとても珍しい障害が見つかり、中期中絶しています。 二回目の妊娠は出産に至りましたが、娘もお腹の中ではずっと小さかったのですが、初期はつわりがひどかったのである意味成長している、という感覚はありましたが、今回は軽い吐き気くらいしかなく、不安です。 排卵日が大幅にずれていたとしても、一度しかタイミングをとってないので、精子の寿命を考えてもやはり成長が遅いのだと思います。 このような状況だとやはり今後だめになるのでしょうか? また3回目の受診時、医師より「一人目のこともあるし遺伝カウンセリング受けては?」と言われました。 これは成長が遅いというのは染色体以上などの可能性が高いから、ということなのでしょうか? 心拍は、素人目にしてもしっかり力強かったと感じましたが、赤ちゃんがあまりに小さくて「来週育ってなかったら難しいでしょうね」と言われ、頭が真っ白になりました。 来週の受診で、赤ちゃんが大きくなっている可能性はありますか? 出血、腹痛ありません。

1人の医師が回答

無排卵後のつぎの生理が早まったことと、妊娠について

person 20代/女性 -

妊娠を希望中です。生理周期は古い方から31,39,41,28,29,33,31,30,31,22です。バラつきがありますがだいたい32日前後で、高温期も10日ぐらいはあり二層にわかれています。が、前回周期は31日と通常で出血量も同じぐらいだったのですが、基礎体温だけは高温期が上がりきらずガタガタでこういうことは初めてで無排卵だったかもと思いました。無排卵かも知れない生理が終わり排卵を待っていたら生理開始から10日目ぐらいから基礎体温が上がり高温期にそのままなりちゃんと高温期が続き排卵がきたみたいで生理周期22日で生理になりました。 一人目は1回ですぐ授かったのですが、二人目が中々授からず、神経質や不安しょうがひどくなり色々ストレスなのかもしれません。 1、無排卵だったから次の排卵がその分早まったのかな?と思いましたがそんなことあるのでしょうか? 2、生理開始から10日で高温期になっていっても卵子の成長に問題ないのでしょうか? 3、無排卵の後22日で次の周期がきてしまったことは何か体に妊娠するのにこれから問題がありますか?気おつけることはありますか? 4、次も早いタイミングから妊娠するようにしていくつもりですが、無排卵、22周期の早いタイミングでの排卵と生理、の後の周期でもし妊娠にいたっても卵子の質や成長に影響はでないでしょうか?このまま妊娠するように今回も続けて頑張っても赤ちゃんに影響でないでしょうか? 22日でくるというのは、この速さは生理が始まって初めてのことで戸惑っています。生理が遅くくることはあっても早いことはなかったので、たまに、生理が遅いと次の周期が早まってくることはあります。28周期ぐらいですが。 基礎体温もこの1回だけガタガタだったことも初めてなのでよろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠初期のインフルエンザ?

person 30代/女性 -

2月9日午後に寒気、喉と鼻の間に痛み、37度8分の熱で医者にかかりました。早過ぎるから検査はできないけれど、症状と環境(勤務先は小学校でインフルエンザの親や子供と接触あり)から、インフルエンザだろうからタミフルを飲むことを進められました。しかし、妊娠の可能性があること、昨年9月に流産していることなど伝え、薬はもらいませんでした。深夜、喉と鼻の間と喉が激しく痛くなり、熱は38度まで上がりました。 2月10日朝、基礎体温は37度。頭痛と鼻づまりあり。日中は、胸の痛みもあり一日寝ていました。熱は、37度5分位でした。 2月11日。基礎体温は37度。夕方、妊娠検査薬を使うと陽性反応。一週間前からずっと胃が気持ち悪く、つわりだったのかも、と思い始める。この時点で計算すると、妊娠4W5D。喉の痛みと鼻づまりはありましたが、熱は日中あまり上がらず。ただ動くと息切れがするので静かに過ごす。 2月12日。基礎体温37度。身体が重く、動くと疲れるため身体を横にして休む。咳が出始め、鼻づまりあり。37度6分。 2月13日。基礎体温、36度8分。喉の痛みあり。インフルエンザの検査をしてもらうため病院へ。結果陰性。妊娠のこともあり、数日休んだ方がよいとのこと。午後体調が悪く、下腹部もつる感じがして痛むので横になり休む。 2月14日。朝から鼻と喉の痛みあり。黄色の鼻水 が出る。熱は37度4分。 長くなりましたが、質問お願いします。 1検査は陰性でしたが、インフルエンザということはありますか?昨年11月に予防摂取はしています。 2インフルエンザではないから産婦人科を受診してもよいと言われましたが、よいのでしょうか? 3インフルエンザでなければ、この体調の悪さは風邪と妊娠初期症状と考えてよいのでしょうか? 4お腹の赤ちゃんのためにできることはありますか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)