卵巣の腫れと水が溜まってるかもと言われて

person30代/女性 -

五年程前に生理が十日程遅れ 右下腹部痛があり 産婦人科を受診しました。
結果 卵巣が腫れているとの診断で一週間様子をみりように言われました。

次の日に生理が来て 一週間後診察してもらったら 腫れが引いてるよ
と言われ三ヶ月基礎体温を付ける様に言われました。

先生からはちゃんと排卵もあるから大丈夫と言われ安心してそのままにしていました。

二年前 友達の進めで 子宮癌検診と性病検査をした時に また右卵巣の腫れを言われ 附属の病院で卵管造影をしてもらったら?
と言われました。

その後 痛みもなく放置していたんですけど つい最近 生理後二週間位に 少しの腹痛と少しの出血があったので 産婦人科受診しました。

始めの診察から 今までの事を話し内診したら 左右の卵巣が腫れて自然に赤ちゃんが出来ないと言われて すごくショックを受けました。

心配で次の日 違う産婦人科を受診して診てもらったら 先生がすごく親切で左右の腫れはあり 右は血液 左は水だろうと言われました。

一応 様子を見て生理後 再度 来る様に言われました。

今 生理中なんですけど ほぼ安定して生理も来るのにどうして と言う気持ちです。

今から赤ちゃんも欲しいと考えているので 妊娠出来るか すごく不安です。

十九歳の時 自然流産し 気付くのが遅く一ヶ月後にわかりました。

出来たら自然に赤ちゃんが欲しいのですけど…。

お願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師