検索結果:8,325 件
痒いと思ったら虫さされのようになってるものが脇、股、足、腕、首、背中、腹、その時により違いますができ、薬を塗ってもしつこい痒みで治りません 寝てるときや座ってるときにできます ダニなら2つ虫さされ跡ができると思いますが一つです ちなみに私はアレルギーをもってます これはなんでしょうか
1人の医師が回答
顔と首に赤い湿疹があり、小児科を受診してスルプロチン軟膏1を処方して貰い1日に2〜3回塗ってますが痒い仕草をします。 (診断結果は汗疹でした) (お風呂も1日に2回入っています) スルプロチン軟膏1は痒みも抑えてくれるのでしょうか。
4人の医師が回答
1月半ばに白髪染めを美容室で行い、それ以降うなじの左右に痒みがあった。 痒みが酷くなってきたので、2月初旬有毛部用のかゆみ止めをドラッグストアで購入してつけていたが、よくならずむしろ痒い範囲拡大。首からデコルテ、おなかまわりへ日を追うごとに拡大。 流石に心配になり皮膚科を受診。ステロイド系の飲み薬とぬり薬もらうも大きく改善せず、腕や足も痒く、ボツボツの状態。 ヘアカラーのアレルギー反応と言われたがこんなに長引くものなのか‥ 他に可能性はなにかあるのか知りたいです
5人の医師が回答
日中から首に違和感はあったものの特に気にせず。帰宅後着替えた時に痛みに気づいた。 触らなければ痛みなどはないが、触ると少し痛い。痒みはあまりないが違和感がある。 アトピー性皮膚炎は子供の頃よりある。
ここ3週間ぐらい毎日主に夕方から夜にかけて首から下の至るところに強いかゆみを感じ、掻くと赤くなり、皮膚が盛り上がったようになります。主に夜ですが、昼間でも痒くなることがあります。 かつて蕁麻疹になったことがあって、似た症状ですが、そのときより痒みの範囲が狭く、そのかわりに前よりいろいろな部分が痒いです。てのひらの硬い皮膚も痒くなります。市販の蕁麻疹用の薬を塗ってしばらくすると治まり、昼間は腫れはないので、受診はしていませんが、毎日なので、何が原因なのかとどうすればよくなるかと困っています。
3人の医師が回答
1年生の男の子です。普段はスベスベした白い肌なのですが、今日、学校から帰り顔がゴボゴボとミミズ腫れのように下瞼から頬全体、耳全体にかけて赤黒く多少痒みもあるようです。首と胸にも多少ですが。 痒みも少しだけ感じるようです。今日学校で2時間目と3時間目にトマトの苗を植えたそうで原因がトマトの苗か土?それとも日光による日焼け、虫?もし蕁麻疹なら数時間でひくかと思い様子をみていましたが、夜になってもひかず心配になりその原因をいろいろ考えてみましたが他に変わった事はしていないようです。特に熱は高くないのですが37℃で肩こりなのか首の痛みがあるようです。りんご病とか何か病気も考えられますか?
現在 17歳の息子の 背中には 昨年の夏頃から 湿疹と 思われる 痒みのあるものが たくさんでき 市販の薬で 対処してきました。病院が 嫌いで どんなに 言っても いきません。背中の湿疹は どうにか 治りつつあるのですが 首の うなじから ひろがり 首を グルッと一周するように 痛みのあるニキビのような 赤い盛り上がりのものが あり 膿を 持っているのも あり なかなか治りません。これは 何でしょうか?ニキビですか? 皮膚科受診が できませんので どのようにしたら いいのか 教えてもらえますか? また 今は 私が いく病院で 頂いた マイザー軟膏を 背中に 首はアクロマイシン軟膏を 塗っています。
2人の医師が回答
昨夜、首と背中の間くらいの場所と胸の間と腰にかかずにはいられない程度に強い痒みが出ました。今朝起きた時は痒みはあまりなかったのですが、夕方また強い痒みが出ました。昨夜と違い全身に痒みがあります。特に強く感じたのは胸の間、腹部、鼠蹊部デリケートゾーンです。今痒みはだいぶ落ち着いていますが、よく見ると痒みを感じた箇所はもちろん、感じていなかった腕の内側などにも赤味のある小さいポツポツがまばらに出来ています。左右関係なく全体的に出ています。 熱はありません。偶然かもしれませんが痒みが出た夕方1回だけ下痢になりました。それと、昨日は朝から浮腫で顔がパンパンで夜寝る時も指に浮腫を感じました。 先々週から先週にかけ家族がインフルエンザA型を発症しておりましたが私だけかかりませんでした。 以上の事から何か考えられる病気や原因はありますでしょうか。 また、明日も症状が続くようなら一度受診しようと思いますが何科を受診するべきか教えていただけたらと思います。 宜しくお願い致します。
宜しくお願いします。 まぶたや首に色素沈着があります。 アトピーの調子が悪い時は顔のTゾーンや頬に赤みがでたりするのですが、色素沈着の部分に痒みは全くありません。 顔の保湿にプロペトを塗っていますが、痒みがないのでプロトピックは塗っていません。 以前、色素沈着の部分は炎症が残っている、というような内容の記事を見たのですが、これが正しいとしたら痒みが無くてもプロトピックを塗ると色素沈着に効果が見られるでしょうか? 以前、主治医に色素沈着が気になる旨を伝えたところ、ビーソフテンを出されました。 ビーソフテン以外に効果が期待できるものはあるでしょうか?
5月24日右の首、虫刺され4cmのケロイド状 5月25日上半身に赤湿疹、痒みもあり 5月26日受診、ステロイドと痒み止めを処方 5月28日左の首筋に盛り上がったほくろを見つける 5月30日朝に首ほくろの部分に血豆のような黒い塊。触ると取れる。潰して初めて虫だと気がつく。ほくろも消えるこれがマダニでは?現在症状はなし。跡もなし。受診必要はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8325
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療