子供のことで お聞きします。
person50代/女性 -
現在 17歳の息子の 背中には 昨年の夏頃から 湿疹と 思われる 痒みのあるものが たくさんでき 市販の薬で 対処してきました。病院が 嫌いで どんなに 言っても いきません。背中の湿疹は どうにか 治りつつあるのですが 首の うなじから ひろがり 首を グルッと一周するように 痛みのあるニキビのような 赤い盛り上がりのものが あり 膿を 持っているのも あり なかなか治りません。これは 何でしょうか?ニキビですか? 皮膚科受診が できませんので どのようにしたら いいのか 教えてもらえますか? また 今は 私が いく病院で 頂いた マイザー軟膏を 背中に 首はアクロマイシン軟膏を 塗っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





