37週の出産に該当するQ&A

検索結果:4,088 件

風邪から1週間以上続くひどい咳、耳鼻科は受診済、呼吸器内科の受診目安は? 妊娠37週

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠37週、2週間後に計画出産を控えています。 6/4から風邪症状(鼻・咳)、発熱がはじまり、 後期つわりでご飯が食べられず体力が落ちていることもありほぼずっと寝込んでいます。 熱はあったりなかったりで現在は落ち着いています。 産科でも風邪処方を出していただきましたが改善せず 6/13耳鼻科を受診、ひどい副鼻腔炎の診断でセフカペン他を飲んでいます。咳止めはデキストロメトルファンからジメモルファンに代えてくださいました。 おかげさまで鼻水は緑色からいくらか改善している気がしますが、咳は相変わらず痰の絡む深い咳で夜中も起きてしまい、深く息が吸えない息苦しさを常に感じています。 咳喘息の既往もあり以前処方されたシムビコートも吸っていますが、効いている気がしません。(いつもの咳喘息なら2-3日の吸入で良くなる) 正直外出する体力もなく受診するのも一苦労ですが、早急に治さないと出産に耐えられるかとても不安です。 早めに呼吸器内科を受診するべきでしょうか。 現処方を飲み切るまで(6/18)は家で養生すべきでしょうか。 お忙しい中恐縮ですが、お願いいたします。

2人の医師が回答

生後9日目意識障害、呼吸障害

person 30代/女性 - 解決済み

質問お願いします、姉が妊娠37週で3510gの赤ちゃんを出産しました。浮腫が酷いのと、血圧も上がってきたため赤ちゃんも大きめと言うことで子宮を柔らかくする薬を1錠ずつ飲み、途中子宮口を刺激し、陣痛がきて出産。分娩中に血圧が急激にあがり意識が途中なくなったそうですが、すぐ戻り出産。赤ちゃんは異常なしとのこと。その後はビデオに残してますが、見た目も産まれたばかりの赤ちゃん。少し手足を動かしたり目を薄め開けたり。泣きはしないが、うぎゃっと一瞬声を出し、手をバタバタを何度かしてました。出産は、お昼の2:30その後ミルクをうまく吸えない子と看護婦に言われていました。母乳ではなくミルクを病院はあげてました。でも哺乳瓶は全くダメで注射器みたいなもので口に少しずつ入れるも口から出てしまう。ずっと寝てるようでした。目は開かない。泣かない、姉はガラス越しに見ていたそうです。三日目姉がそんなに飲まないのを心配していたら、小児科の先生にきてもらうと。その時既にダラーんとしていて呼吸もうすめ。その後救急で運ばれ、NICUのある市民病院へ。CTや、血液検査、眼科検査等々してるそうですが、入院1週間経ちましたが、まだ原因不明と言われています。 口からはミルク、点滴など沢山のくだが繋がれています。手足はたまに動かしますが、未だに目もあきませんし、泣かない、意識がない感じです。先生は脳にシワがほとんどなくつるんとしてると。脳の障害でこうなってるかもと。 動きは少しずつ増えてますが今日自発呼吸ができなくなりました。呼吸器つなげています。どんな些細なことでも構いません。何かわかることや、アドバイスください。1週間もたつのに、原因はわからないものなんでしょうか。姉は意気消沈しています。血圧も上がってしまい。早く良くなって欲しいです。

7人の医師が回答

妊娠6ヶ月の子宮頸管長について質問です。

person 30代/女性 -

現在22週になりました。 初期から切迫流産で仕事は休職し、旦那の実家と自宅の往復で毎日過ごしています。 1人目の妊娠時も切迫流産、切迫早産で数ヶ月自宅安静し、子宮頸管長が24ミリとなり32週から36週まで24時間点滴をしながら入院していました。36週で退院し、翌週の検診後に陣痛が始まり、37週1日で出産しました。 今回もお腹の張りもあり、子宮頸管長は気にして過ごしています。 今回、18週で子宮頸管長39.6ミリ、本日の22週で35.6ミリとなっていました。 先生からは張りどめは3回きっちりでなくてもいい、仕事は不安なので休みましょうと。 今はまだ大丈夫であるけど、いつでも入院出来る準備をと言われました。 今1番気になる事として、コロナの為、保育園も自粛期間なので、自宅安静で実家と自宅を往復し、子供のお世話を少し手伝ってもらい家事を全てしてもらっています。実家と自宅の毎日の往復は車で片道30分程です。 このままの生活を続けていくしかないのですが、どうにかして入院せずに過ごしたいです。 質問としては、1、この生活を続けると更に子宮頸管長は短くなる可能性があるものか。2、子宮頸管長を保つ方法があるのか。3、子宮頸管長は伸びるものなのか 回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

腎臓の低形成

person 30代/女性 -

教えて下さいm(__)m 只今2人目妊娠中で、昨日から臨月に入りました。 妊娠5ケ月あたりから、「羊水の量が少ない」と言われ大学病院に通っています。 色々検査を受けた結果… どうやら、両方の腎臓が小さく(標準の半分ぐらいの大きさ)「羊水が少ないのは、腎臓の低形成が原因ではないか?」との事です。 産まれてから、生きて行けるのか? 将来、移植や手術が必要になるのか? 結局は、産んでみないと分からないとの事でした。 ちなみに、赤ちゃんは産まれた直後、NICUで検査・治療をする予定になっています。 35週目の検診で、「羊水ポケットが1.7センチしかない」と言われ、急遽MFICUに入院する事になりましたが… 36週目の検診では、羊水ポケットが4センチ前後になっていました!! 羊水に余裕が出てきたという事は、多少は腎臓が機能してくれてるという事でしょうか? 先生は「37週あたりで産んだ方がいいかな?」と言ってたので、来週あたりには出産になるかもしれません。 赤ちゃんに会えるのは嬉しいんですが、検査結果を聞くのはやっぱり怖いです。 例え腎臓が標準の大きさの半分しかなくても、ちゃんと機能してれば問題ないんでしょうか? 詳しい方がいれば、ぜひ教えて下さい(>_<)

1人の医師が回答

妊娠糖尿病と自閉症の関連について

person 30代/女性 -

37歳初産の妊婦です 出産予定の病院で、10週の時、初回妊婦健診をしました。 その際の検査結果として、妊娠糖尿病の可能性があると14週の時に言われました。 16週で経口糖負荷検査(75gogtt)をし、17週で、空腹時血糖値のみオーバし妊娠糖尿病と診断されました 質問1 ネットで『妊娠糖尿病 自閉症』と言う記事がヒットし、26週までに妊娠糖尿病を発症しているの母親から生まれた児は自閉症発症リスクが高まる可能性が米国の論文で発表された、という記事を見てとても不安になっています。やはり、妊娠糖尿病と自閉症は関連あるのでしょうか? 質問2 今は、食事療法で一日4回血糖値測定をしています(朝一95以下、各食事から2時間後120以下を目指す。3日連続同じタイミングで数値オーバーしたらインスリン治療)インスリン治療はまだしなくて良いと言われている状態です。 たまに、朝一95以下、各食事から2時間後120以下の数値を超えるのですが、 たまに超えるのは、私が妊娠糖尿病だからでしょうか? それとも、妊娠糖尿病じゃない人もたまには超えるのでしょうか?妊娠糖尿病じゃない人は、そもそもこの数値を越えたりなどしないのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)