検索結果:4,800 件
現在妊娠7週1日です。 6週2日で胎芽と心拍が確認できました。 胎嚢1センチぐらい、胎芽2.6ミリとのこと。 胎嚢が小さく心配であったため、本日7週1日で再度受診したところ、胎嚢の大きさ変わらず胎芽の大きさは3.8ミリでした。 一週間様子を見ようと先生に言われたのですが、今後これから成長する可能性はあるのでしょうか? なお、凍結胚盤胞移植のため妊娠週数に間違いはありません。
4人の医師が回答
妊娠初期6週です。 5週で胎嚢を確認、心拍は7週で確認予定です。 4日前から出血があります。かかりつけに電話したところ、今来ても出来ることがないから少し様子を見るようにと言われました。 でも量も日に日に多くなっていくし、どうしても不安で昨日別の婦人科を受診し、胎嚢はまだある事を確認して、止血剤を処方してもらいました。 止血剤を飲んでいるのですが、今日は昨日よりももっと多く鮮血が出ていて、生理の2日目相当です。昨日まではなかった腹痛もあります。 再度受診した方が良いのか、それとも様子を見た方がいいのか、迷っています。
この度人工授精3回目で初めて妊娠が分かりました。 5w1d 胎嚢確認 5w5d 胎嚢+卵黄囊確認 6w3d 胎嚢のみ 胎嚢は確実に大きくなっていますが、胎芽・心拍は確認出来ませんでした。 極薄ら影が見え、これかな???って感じで2分程角度を変えて探して頂きましたが見えない。 医師からは「今まで5:5だったのが6:4で流産の確率がある」「着床に時間がかかったかも」と話されました。 しかし、6週目で何も見えないって言うことはもう流産なのではないか。 自然妊娠ならズレることもあるが、 人工授精なのでそれほど排卵日がズレる訳がないし、一日中泣きました。 もう絶望的ですよね。
2人の医師が回答
最後の生理が2017年11月18日でおそらく12月7日あたりに排卵で、1月4日に産婦人科を受診し、妊娠していると言われました。 しかし胎嚢は確認できるが、まだ赤ちゃんが見えないので一週間後に再度受診予定です。 時々下腹部にキリキリとした痛みがあるのと、胸が張っている?ような感じが少しあるくらいで、つわりの症状はありません。 自分で調べてみるともう6週に入っているはずだし、6週だと赤ちゃんの心拍が確認できる事も多いはずなのに、私は赤ちゃんが見えないと言われた事にすごく不安です。つわりもないので、まさか赤ちゃんが育っていないんじゃやいか?このまま流産するなんて事にならないか? 初めての妊娠で不安だらけです。
3人の医師が回答
3月3日に仲良しをして その1回で妊娠に至りました。 最終月経は1月4日で 不規則で元々不妊です。 最終行為日から計算して 6週4日ぐらいに病院受診したのですが 胎嚢が15センチでエコー写真には 4週6日となっていました。 一応胎芽は2.3ミリぐらい (正式には測れてない) 心拍は確認出来ました。 先生は後2週間後に大きくなって そこで予定日が決まるし 今回胎嚢だけ確認出来たら 良いと思ってたから 良い方だからそんなに 心配ないよと言われましたが 小さめなのかなと気になります。 あと、旦那の親が看護師さんで エコー写真を見せると胎芽が少し ぼやけてるねって言われたのも 気になります。 どなたか教えて頂けると嬉しいです。
先日クリニックに行って、週1回の内診をしていただきました。 7週1日の時に心拍確認ができており、その時に胎嚢が小さいのでまた次週くるように指示がありました。 7週6日で伺ったところCRL16.5mm、心拍ありでした。 しかし、まだ胎嚢が小さいので、また次週診ますねということで、現在その診察まであと3日というところにおります。 質問は以下2点です。 1、胎嚢が小さいと、流産してしまうこともあるということですが、きちんと出産される方もいらっしゃるかと思いますが、心配です。 画像は7週6日でいただいたエコーですが、胎嚢が小さすぎる感じでしょうか。 2、6週5日と8週3日で、少量の出産があった(感覚的にはさらっとした織物みたいな感じでおりものシートに広がりました)のですが、特に診察の予約を早める必要ないでしょうか?(6週5日の出血については、気にしなくてよいと医師に言われており、8週3日の出血も同じようなものでした) 初めての妊娠で、わからないことばかりです。どうぞよろしくお願いいたします。
排卵日が8月24日辺りの計算だった為、24日と25日に性交しました。 性交自体はその2日のみしかしていません。 で、妊娠が発覚しました!第3子です。 恐らく、6週目あたりだと思うのですが、今日、病院へ行った所、胎のうしか見えませんでした。 13ミリの大きさです。 確か、上の子供たちの時は赤ちゃんが見えていたり、心拍が確認できていた時期のハズなのですが、6週目で胎のうのみは大丈夫なのでしょうか? 10日後に再受診となりました。
1人の医師が回答
私はいま妊娠9週目にはいったばかりの妊婦です。 いま胎児は20ミリです。 心拍数は確認できました。 3つ質問があります。 前回1度、妊娠6週目のときに流産した経験があります。 今回、つわりもそれほど重くなく、吐く日と吐かない日がバラバラです。つわりが軽いとなにか胎児に影響がありますか? また、梅雨に入り低体温の日々が続いていますが、流産に関係しますか? お腹の中で心拍数が止まっている場合、妊婦の体になにか変化はありますか? 妊娠初期で胎児の様子がわからず、毎日、胎児が元気に育ってるのか不安です。よろしくお願いします。
今妊娠6週でつわりがきつく苦労してます。生理がこなかったので予定日に検査薬をしたらクッキリと濃い線が出て、ためらいなく病院に行ったらきちんと妊娠の確認ができました。不育症体質のため心配なのですが、前回はつわりが引いたと思ったら子供の発育も同時に引いたのでつわりはなくなってほしいけど引くと不安にもなります。もし前回のようにつわりが引いてきたら、また検査薬をしてみると反対に線が薄かったり陰性の反応になったりするのでしょうか?変な使い方ですが、反対に検査薬はそういう流産のバロメーターになったりしますか?それから心拍の確認は何週くらいに出来るものですか?教えてください。
妊娠初期(6から7週ごろ)に出血があり、2回ほど近くの産婦人科へ行きました。 1回目の診察(6週ごろ)では、出血は流産の兆候かポリープかどちらかわからないから様子をみようと言われました。 それから1週間後、また出血したので同じ産婦人科へ行くと、心拍確認もできないし形がいびつだし、流産でしょうと診断されました。 まだ7週目だったので、もう少し様子をみたら心拍確認できる可能性はないのでしょうか?と食い下がったのですが、お医者さんは流産だ!と断定。 さらに、受付の女性にも「出血しているということだから、手術の予約入れますか?」と言われました。待合い室にはお腹の大きな妊婦さんが何人もおり、そこでこのようなことを言われショックでした。 病院を出て、すぐにタクシーに乗り別の産婦人科へ行きました。 そこでは7週目ということで流産の判断はまだ早い、様子をみようと言っていただきました。 これは一年前の話です。 私は無事に元気な女の子を出産しました。 そこで質問なのですが、このような誤診は結構あることなのでしょうか。 また、今回の妊娠は初期から中期に何度も出血しましたが、そういう妊婦は少ないのでしょうか。 次回妊娠時の参考にさせていただければと思います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4800
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療