すぐ下がる熱に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

薬を飲んでも熱が下がりません。

person 10歳未満/男性 -

7歳の子供です。 6月27日の夕方発熱し、28日起床時軽い咳と、熱が39度4分あり受診したところ、気管支炎かなと言われ、アジスロマイシン、ビオフェルミン、アスベリンドライシロップ、メプチンドライシロップを貰い帰宅後すぐ飲ませました。 二時間ほど寝ましたが急に笑いながら目を覚まし、可笑しな事を言ったり、急にカバンをあさったり変な行動に出だし、病院に電話し、再度受診しました。熱せん妄でそこまで気にしなくていいと言われ、一応血液検査をしたところ、白血球は正常値、CRPが高いと言われましたが朝の抗生剤飲んだらすぐ熱も下がるし、大丈夫と言われましたが38度台にはなったもののそこから全く下がらず咳は酷くなり30日に受診しました。 徐々に下がるから様子を見ようと言われました。1日には37度台になったのですが夕方からまた上がり2日、違う小児科を受診したところ、即市民病院へ行くよう言われ受診しました。 経過と咳の感じからマイコプラズマ肺炎を疑うとのことで、レントゲンを撮りました。白い影が移りましたがマイコプラズマと断定出来ないとの事で喉の粘膜?を採取し結果待ちです。 その日の血液検査は白血球は6.75、CRP4.883 、あと肝臓の数値が高いと言われました。AST91ALT108LD425ALP372でした。 そして、以前の抗生剤が効いてないので、トスフロキサシントシルを処方されましたが、37度5分~38度2分をいったりきたりでまだ下がりません。 こんな下がらないものでしょうか…。受診時、今日明日で下がると思うから、月曜か火曜か解熱したら登校可と言われたのですが…。 次回は火曜日に私が結果を聞きに行く予定でしたが熱が下がってなければ受診しようと思います。

6人の医師が回答

10ヶ月になる娘の発熱につて

person 30代/女性 -

もうすぐ10ヶ月になる娘が昨日の19日の朝から発熱があります。朝は37.7度くらいでした。念の為病院へ行き、コロナとRSの検査で鼻綿棒をしました。結果的にはどちらも陰性でした。 坐薬をもらい、昨日は寝苦しそうだったので、お昼と夜中に坐薬を使用。 昨日から家で様子をみてますが、熱が下がりません。むしろ今、計ると39.7度まで上がってました。昨日は日中38.5度前後でした。 本人も機嫌があまりよくないです。 離乳食、ミルクは食べれてますが、いつもより少なめです。 あとは、普段元気な時は汗を凄くかくのに、発熱してから汗をかきません。赤ちゃん用のポカリ的なのも飲ませてますが、あまり積極的には飲んでくれず…。おしっこはいつもより少し濃いいかな?くらいの色です。 部屋の温度も寒くない程度で冷房を効かせ、熱を放出出来るよう薄着にさせてます。 以前も風邪を引いた事はありますが、熱が続くことはありませんでした。 そこで質問です。 このまま様子見でも大丈夫でしょうか? あと、コロナ陰性ではあったんですが、コロナは発熱後直ぐに反応は出るんでしょうか?インフルエンザは発熱後直ぐは反応が出ないと聞いたことがあるので… 発汗しないと熱は下がらないですよね? 教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)