コロナ喉の痛みが治らないに該当するQ&A

検索結果:3,797 件

たくさん薬を飲んでいます。ほかの病気になったら?

person 40代/女性 - 解決済み

先日、「平熱で、ゾクゾクしたかと思うと暑くなる」で投稿した泡風呂大好きです。11月6日に、のどの痛みで発症して、まだゾクゾクします。9日に耳鼻咽喉科に行ってフロモックス100mgを3日分とカゼ薬を5日分とトローチなど処方され、のどの痛みが治らず更にお薬を出されて、医師の判断のコロナ検査は陰性でした。今日の11月19日、平熱だし、頭痛ものどの痛みもましだし、統合失調感情障害で、精神科の薬を最大限に出されているので、副作用は怖いし、で、かぜ薬をやめました。今こそ47歳で、代謝もいいですが、老人になったら、薬が多すぎて、認知になることを扱ったテレビを、以前に見ました。精神科の薬は、やめたら主治医からすごく叱られて、「悪化するから絶対飲みなさい」と言われて、やめることを諦めましたが、カゼなどは、多少のどが痛くても、市販のトローチとか、37℃程度の熱は、水分補給して(アスクドクターズの先生から教えてくださいました)暖かくしてうがいして夜早く寝るとか、薬をなるべく飲まない方法を考えています。税金などからの医療費財政も大変だとテレビで言っています。 ほかに、薬を飲まないために、できる方法はないでしょうか? 38℃でも、家で寝ていれば大丈夫ですか? 37℃や38℃の時の食事は、お粥くらいがいいですか? 私はいつも、病気でも、肉または魚、野菜料理、おやつなど、お腹いっぱい食べてしまいます。ごはんは、のどを通らず、そうめんかお粥です。 インフルエンザでクリニックに行く基準も教えてください。

2人の医師が回答

昨日の朝から酷い下痢が続いています

person 10代/男性 -

いつも大変お世話になっております。 中学生の息子が、昨日の朝から下記の症状があります。 8/3(水) ・6時くらいから激しい腹痛を伴う酷い下痢の症状が一日中あり ・7時 37.1度(一日36.7〜37.0度) 喉の痛みもあったがすぐ治った ・くしゃみ、鼻水、鼻づまり(普段からアレルギーあり) ・8時医療用の抗原検査キット陰性 ・吐き気もあったが嘔吐はなし ・だるさありよく寝ていた ・頭痛 ・夕方から少し食欲が出てきたが食べると下痢 8/4(木) ・一日中腹痛と下痢(現在も継続中) ・吐き気、頭痛は治った ・一日中平熱 ・だるさがまだあり日中よく寝ていた ・少し食欲あり(食べると下痢するので我慢) 先週末に家族がコロナに罹患中の人とマスクなしでスポーツと飲食あり 現在医療機関が逼迫していること、体力が落ちているので病院に行くことに慎重になっている理由から病院には行っていません。 上記の症状でコロナの可能性は、ありますか? 下痢の症状が出始めて2時間ほどで抗原検査をしたのですが、もう一度検査してみた方がいいでしょうか? お忙しいところ恐れいりますが、ご回答よろしくお願い致します。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

コロナ陽性3日目。熱あります。動悸もあります。

person 40代/女性 -

41歳女性です。 肥満体質です。 コロナは3回目です。 はじめてコロナ陽性なった時は重症化リスク当てはまる←肥満。パキロビット処方です。 2回目は同じ病院受診←処方なし。旦那のカロナール使って良いと言われました。2日くらい治りました。 今は3回目です。30日から発熱今日は3日目。受診してません。 ⚫︎経過⚫︎ 26日喉イガイガ 30日 脈飛ぶ。熱38.6度動夜カロナール飲みました。咳たくさん。痰絡み血痰も。 31日 脈飛ぶ治り。朝36.8度 昼37.7度から38度また37.5度 咳よくなり。痰あり。鼻水始まりました。 今日 朝36.8度 症状軽くなり。買い物のためマスク着用して寒い雨の日スーパーに行きましたら疲れて寒気になり 不安も増えて 熱37.7度になりました。脈また飛ぶようになりました。鼻水はたくさん出てます。痰は少し。咳はあんまりないです。 胸痛み息苦しいさなどありません。 ⚫︎質問⚫︎ 1。この3回目のコロナは受診してません。急ぎ受診必要でしょうか?今日は土曜日夕方です。急ぎなしでしたら平日に行きます。 2。重症化でしょうか? 指挟む酸素は99%脈100 ←31日脈120 3。自宅処置出来たら教えてください。 心配です。アドバイスよろしくお願いします

10人の医師が回答

産後一ヶ月での熱について

person 30代/女性 -

産後一ヶ月になる妊婦です。普通分娩で出産しました。 今週月曜日から寒気とだるさはありましたが熱ないと自分で思い込んでいまして、測ってません。火曜日夜測ったところ37.7度。そこから平熱と微熱を行ったり来たり。内科受診、コロナ検査インフル検査どちらも陰性。喉の痛み若干あり。フロモックス、トランサミン、メジコン、カロナール処方。 水曜日夜及び木曜日は朝は熱なし。夜木曜日夜37.8、喉の痛みが悪化。飲み物飲む時に激痛。金曜昼37.2度、金曜夜38.0。本日朝37.2、現在38.0。 カロナール飲んでも解熱しないし長引いているので感染症を疑ってます。乳房炎も疑いましたが搾乳後から時間が経ったときに若干痛いかな?くらいの痛みなので違うかな😅とも思っています。 このような場合出産した産婦人科にかかるべきなのか、最寄りの内科に再受診すべきか迷って居ます😅出産前に腰のヘルニアが悪化した為、出産は大学病院で行いました。なので産婦人科で見てもらうとすれば大学病院なのですが、このような症状で罹って良いものなのか😅 発熱時から私は実家に帰ってきており子供を旦那がワンオペで見てくれているので早く治りたいのです。 回答よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

毎年繰り返す喉の症状について

person 50代/男性 - 解決済み

5月末頃と11月末頃に、微熱(37度未満だが平熱よりやや高い)とともに喉の痛み、かすれ、空咳の症状が出て2週間程度続くということが、ここ5年ほど毎年起きています。喉の痛みや咳に効くという市販薬を飲んだりしても改善しないため、毎回病院に行っています。いつも通りなら今年ももうすぐ症状が出ると思いますが、 (1)症状が出たら病院に行くべきか?コロナ感染リスクが高いから今年はやめるべきか? (2)予防や自宅でできる対症療法(市販薬も含めて)はあるか?についてお伺いしたいです。 これまでの病院(かかりつけ医がいないので毎回違う病院)では、同じ症状が規則的に繰り返すのに、単なる風邪と言われたり、風邪が治った後にウイルスが長期間残って喉にだけ悪さをしていると言われたり、副鼻腔炎と言われたり、何らかの細菌感染を疑われたりと診断が安定していません。処方薬も都度異なり、漢方薬(桔梗湯や桂枝湯)、吸入エアゾール、抗生剤などですが、薬で症状改善した感じはなく、2週間程度で自然におさまる感じです。関連の既往症としては軽症の花粉症があり、年に数回症状がひどい時だけ抗ヒスタミン薬を使う程度です。

3人の医師が回答

扁桃腺に白いツブがあります

person 50代/女性 -

50代女性です。 10日くらい前から倦怠感と喉の痛み、右耳の下の痛みがあります。右喉には白いものがへばりついています。熱は平熱+0.5度くらい。(36゜) 昨日耳鼻科に行くと扁桃腺が腫れていますね。と言われ、薬をいただきました。一日一回レポフロキシン500miを1錠と一日三回トラネキサム酸250miを2錠です。 一日、3回以上うがい薬を使いうがいをしています最初は5mmくらいが一つ今は喉の右側に米粒3つある感じです。 扁桃腺が腫れやすく年に何度か耳鼻科にお世話になりますが、40代後半ぐらいから同じ症状がでても熱が上がりません。若い時は咽が白くなると38-40度くらいの熱がでて3日くらい下がりませんでした。熱がでないと辛くないのでいいのですが、治りが遅く感じます。 長くなりましたが、質問事項は 1.喉が赤く腫れ、白いツブが着く原因と予防の方法。 2.熱がでなくなったこと? 3.扁桃腺が腫れやすい体質?とかありますか? 6年くらい前に咳喘息と診断されたことがあります。(ここ数年でていません)薬は飲んでいません。 手洗いうがいは外から帰ると必ずします。喉が痛いとか違和感がある時はうがい薬を使用します。去年の5月にコロナにかかりました。それからは毎日家以外ではマスクつけています。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

喉の違和感 どうすれば治るか

person 30代/女性 -

4日、職場がすごく寒く喉が腫れるような、気道が狭くなるような気がする時があります。 写真を撮りました腫れてるのでしょうか?こんなのでわからないなにすいません。 なんだか、喉仏周りの上顎のところ喉血管が見えて血走ってるような感じです。 よくわかりません。 喉の上というか奥のところに、鼻が溜まる感じがします。 昨夜なども痛いような、イガヒリした感じ加湿器は付けていますが暖房もあるので乾燥してる感じはします。 不安症なところもあり、去年も耳鼻科にもよく行っていましたが、実際腫れたいたということはほぼありません。 昨日は肩こりと頭痛がひどく、これはよくありますが、気圧の変化ですごく感じます。 偏頭痛の薬で昨日は頭痛が治りましたが、今朝も肩こりなどだるさがあります。 腫れていて、息が止まったらどうしよう? などと思うと怖くなってきます。 咽頭炎?扁桃炎?になったらどんな薬で治すのでしょうか? 鼻水がでず、痰がからむことがあるので、毎月、カルボシステイン、モンテルカスト、トラネキサム酸をもらっています。 先日、年末前にもし喉がすごく痛くなったら飲めと、クラリスロマイシンももらいました。 歯周病、肩こり、片頭痛、食いしばりがあります。食いしばりや歯茎の腫れが最近多く、食べたら歯磨きしないと余計喉が痛い気がします。 コロナの時のような痛みではないです。 今の感じ方の時の写真を見て異常がありそうか知りたいです。 職場の斜め前の人が、4日に少し咳をして、昨日は休んだのでより気になります。 風邪でしょうか?もしそうでも、家にある 薬で対応できますか? 夫には、その程度ならわざわざ耳鼻科へ行くと何かもらうし、休んでたら治るよと言われますが、仕事も忙しく子育ても家のこともあり、なかなか休んでいられず、早く治す方法が知りたいです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)