嘔吐恐怖に該当するQ&A

検索結果:3,400 件

小学生学校の下駄箱掃除

person 10歳未満/男性 -

小学2年生の息子がおります。 学校の掃除で下駄箱の掃除の当番になったようです。下履を出した後素手で雑巾で拭き、終わった後雑巾を洗って絞るようですが、吐瀉物や便を踏んだ靴が入っていたらと考えると何か病気に感染してしまうのではないかと不安です。先日習い事で嘔吐した子がいたり、また住んでいる県は毎日100人以上、住んでいる市は10人以上コロナ感染者がでている状況です。 掃除は給食後で、子どもが言うには掃除後3回手洗いしアルコール消毒をしたようです。帰宅後15分ほどかけて手伝いながら手洗いさせました。 ・胃腸炎やコロナなど感染する可能性は高いですか? ・どれくらい手洗いすれば感染を防げるでしょうか? ・例えばプールに入る前にプールより濃度の高い塩素で腰浴していたように、帰宅後塩素を薄めたものに手をつけたりするのはよくないでしょうか? ・手洗いしてもまだウィルスが手についている可能性はありますか? ・私も手洗いを手伝い、その後自分の手あらいもしましたが、料理や洗い物などしても大丈夫でしょうか? 私が強迫神経症気味、嘔吐恐怖症です。 心配で何も手につきません。 ゴム手袋などを持参させて貰った方がいいのか悩んでいます。 よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

23歳 女 手足の冷え、しびれ 各部の痛み

person 20代/女性 -

ここ何週間か、手足がしびれたり冷えていたり、力がなんとなく入りにくい感じ(実際物が持てないとかはありません) 頭痛、首が痛い時がたまに起きたり、じっとしていると足がむずむずするというか落ち着かない感じがするのが続いていて、悩んでいます。 頭痛も痛い場所が日によって変わったりするのですが、偏頭痛持ちなのでよくあることなので 危険な症状なのかわかりません。 偏頭痛、慢性胃炎、自律神経失調症の治療を 受けていて薬を服用しているのですが、 2ヶ月ほど前に中学生から飲んでいて少しずつ 減らしていたパキシルをやめています。 これらの症状は自律神経のせいなのでしょうか? 不安感もなくならず、イライラすることも 前より増えた気がします。 自律神経のせいかなと思いますがしびれや痛みとなると検索すると脳の関係も出てきて 不安になりました。 手足のしびれは片方だけだったり両方だったり 日によってバラバラです。 明日通院している頭痛外来にも相談する予定ですが、気になるので先生方の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。 また、パキシルをやめて市販のサプリの セントジョーンズワートの服用を検討しているのですが、問題ないでしょうか? 嘔吐恐怖症で副作用の吐き気、嘔吐が怖くて 飲めていません。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

超低用量ピルの副作用について。

person 10代/女性 - 解決済み

12歳の娘なのですが、PMSの症状が重く(吐き気、腹痛、目眩、迷走神経反射)先週金曜日から、超低用量ピルのヤーズフレックスを就寝前に一錠飲み始めました。 今朝6時位に吐き気で目覚めて、水を飲んだ後に水を吐きました。 その後もえずいて、トイレから離れられず、今は気持ちが悪いけど、少しマシになった様です。 起立性調節障害、不安障害、嘔吐恐怖症などもあります。 昨日2時間ほどしか寝ておらず、睡眠不足もあるとは思うのですが、起立性調節障害の症状で、吐き気はあっても、いつも吐くまではいきません。 やはり、ピルの影響でしょうか? 3日目までは、吐き気はおきておらず、4日目に副作用が出る事はありますか? ちなみに、3日めまでは、睡眠はしっかりとれていました。 婦人科の先生に電話をしたら、吐き気なら、少ししたらおさまるけど、吐いているのなら、一度中止と言われました。 ピル以外で、PMSがおさまる治療はありますか?漢方は試してみましたが、効きませんでした。 いつも飲んでいるお薬は、ノバミン毎食前、ルボックス朝、晩、タケキャブ朝食後です。 ご回答よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

何の前触れもなく吐きそうに…

person 20代/女性 -

先週水曜日に軽い腹痛があり、木曜日に腹痛・胃痛・吐き気があり金曜日には落ち着きました。 ただ4歳の子供が嘔吐下痢がありノロウィルスに感染しました。 幼稚園で流行っています。 私も子供も金曜日に病院で診てもらい薬をもらい、この日は2人とも絶食し水分しか摂りませんでした。 土曜日から3食ではないですが、お粥を食べたりパンを食べたりし日曜日にほぼ普通食にしました。 子供は元気になりましたが、私がなぜか夜中に吐き気もしていなかったのに突然血の気が引いて吐くかも…と言う感じになりました。 嘔吐恐怖症があるので怖くなりその後病院でもらったら薬を飲みました。 ナウゼリンですが夕食前に服用するのを忘れていたので… 先週水曜日に腹痛や吐き気などの症状がありましたが、今になって私が感染したのでしょうか? 今のその他の症状は軽い吐き気、便が溜まっている感じのお腹の張りくらいです。 実際に便秘はしています。 また受診した方がいいですか? もらった薬で様子を見てても大丈夫でしょうか? 因みに子供の吐瀉物や下痢をした後のトイレ周りはきっちり消毒したつもりです。 希釈液を作りドアノブなど拭きました。 その後私も手洗い2回とうがいをしていました。

1人の医師が回答

副鼻腔炎。痰くるしい。助けてください

person 20代/女性 -

私は先週の水曜に右側の喉が痛くなり それから、喉の痒みとかイガイガがでてきて、そのあと、鼻水がすごいでて 耳鼻科で副鼻腔炎といわれ、この前の 月曜から、クラリスとムコダインを 5日分もらい、飲んでます。今日で飲み終えますが、まだ鼻水が出るし どろっとしてるし、痰も絡まって 苦しいです。 鼻の奥と喉に痰が絡まってる感じで 唾を飲んでもニュルっとして 痰が下に落ちて行かないんで 何度も唾を飲んでしまいます。 こんなことありますか? 苦しいです。痰は私は昔から なにしても、うまく出せません。 嘔吐反射がとても苦手だからかも しれません。嘔吐恐怖症です。 それと、うがいをしても余計に 気持ち悪くなるだけでダメです。 痰が鼻付近にあるときは、 両方の鼻も詰まってしまって 鼻で息を吸えなくなります。 喉に痰がきたときは、 唾を飲んでも下にいかなくて へばりついてるのが鏡で見ても 分かります。右側に痰が べったりついてました。 吐き気を催して怖くなりました。 副鼻腔炎が治らないのも不安ですが 痰で、窒息したりしないか 怖いです。 どうしたらいいですか、 教えてください 怖すぎます。 耳鼻科には明日行きますが いま、辛いし不安です 喉に痰があるとき、出せないし 唾を飲んでもへばりついてて 下にいかないので、気持ち悪いのですが これは、どうすればいいですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)