声を出してしまうに該当するQ&A

検索結果:6,349 件

午後になると声がかすれます

person 30代/女性 -

朝には問題ないのですが、1ヶ月くらい前から 午後から徐々に声がかれてきます 夜にはかすれた声になってしまいます 地元の総合病院の耳鼻咽喉科で内視鏡(鼻からいれるカメラ?)です二回ほどみてもらいましたが 特に問題が見当たらない、声もかすれていないと言われました 他の検査も他への紹介も、なく様子見といわれます 診察は午前中しかやっていないので、そのときは声はかすれていないのですが…必ずその日も夕方になるとかすれます 質問なのですが ●かすれていないときのカメラでも、異常があればわかるものなのでしょうか? ●CTかレントゲンなどで調べる必要はありませんか? ●または他の病気など考えられますか? 今の状況 ☆声を使う仕事などはしていません 1日何も話さないようにしてもかすれてきます ☆タバコはすいません(家族も) ☆部屋でも外出先でも、マスクをしっかりしていてもかわりありません ☆空気清浄器、掃除は徹底しているつもりです ☆二週間前まで原因不明の咳の発作がありました(1月から) 呼吸器内科でレントゲン、胸部CT、肺機能検査、は問題なく、同じ病院の耳鼻科にいくよういわれ、行きましたが、咳の原因不明といわれました。その際にカメラをしました 薬は呼吸器ではシムビコート、アレルギーの薬とムコダイン、咳止め 耳鼻科ではシムビコートのみ続けるよう言われました 薬は全く効いている感じは三ヶ月間なかったのですが、 2週間くらい前から咳はほとんどでなくなりました。 咳と声のかすれが関係しているかはわかりませんが 声のかすれは咳のでていたときも、でなくなっても、あります ☆痰がからんでいるような感じがします。 無理に出して咳になるのは嫌なのでたえていますが、声がかれてきます ☆念の為、胃カメラを少し前にしましたが、異常なしでした どうしたらよいでしょうか?

2人の医師が回答

発達が遅いのか

person 乳幼児/女性 -

10ケ月の娘です。 出生時は特に問題なく、2,760グラムと少しだけ小さ目でした。なかなか哺乳量が少なく、アレルギーも早々に見つかったりで、9ケ月で68センチ6,580グラム。頭囲43センチです。 運動面の発達は順調で、現在は片手離しのつかまり立ち、伝え歩きもします。 しかし、精神面の発達が遅く心配です。周りからも「女の子は早いのに、どうして?」と言われ気になってしまいました。 ・大人の真似(バイバイ、パチパチ)などしない。 ・意味のある喃語を話さない。元々少なめの喃語でしたが、近頃やっと多くなってきました。「ねんねんねん」「うーん」「ないないない」みたいな言葉を話しています。「ま」や「ぱ」は言いません。 ・「いないいないばぁ 」では、声を出して笑わないです。ニコっとはします。高い高いは声を出して笑います。体を使う遊びは声を出して笑います。 ・細かいことはします。おもちゃ箱からおもちゃを出して、舐めて投げてということをしてます。ハイハイでの追いかけっこが好きです。なんでも、口に入れてなめ回します。 ・あと追いは落ち着いてきましたが、今でもたまにいないと泣きます。 ・人見知りはしません。笑ってはないですが、泣きもしません。 ・食べるの、飲むのが下手です。こぼし方が半端ないです。食事に集中できてないです。 ・先月位はラッパ吹きがお気に入りでしたが、上の歯が生え始めたら、渡しても噛むばかりで吹かなくなりました。 ・指しゃぶりが好きです。 元々、口が半開きで舌が出てることが多く、よだれが多いなど、発達障害の子に多い特徴に当てはまりました… 3歳位ではないと、診断がつかないのは分かっていますが、周りから言われて気になって仕方がありません。 バイバイやはーいを教えてもきょとんとしています… 教えて行けば出来るのでしょうか? 精神面の発達を促すにはどうしたら良いですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)