夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,966 件

コロナ初期症状と解熱後の症状が変わった場合再度受診した方がいいですか?

person 30代/女性 - 解決済み

主人が19日にコロナ陽性判明。21日昼から軽い喉の痛み、37.2の微熱、頭痛のため病院にいきPCR検査。 喉は赤くないがリンパの腫れがあるとのことで、カロナールと麻黄附子細辛湯を処方されました。 その日の夜は38.7℃まで熱が上がりました。 22日にコロナ陽性判明。22日は頭痛、吐き気、倦怠感、38℃台の熱がありました。 薬を飲むものの、頭痛は治りますが熱はさがりませんでした。 23日は昼まで38℃の熱がありましたが、午後からは喉の痛みと腰痛がひどく、痰の絡んだ咳が出るようになりました。唾を飲み込むのもつらいので、処方されたカロナールをのんでいます。 22日から食欲不振でゼリーが豆腐2口ぐらいしか食べずにカロナール(食後指定)を飲むせいか、熱がさがった今も食欲不振です。(副作用に食欲不振とかいてありました) 【質問】 21日には軽い喉の痛みだったので麻黄附子細辛湯とカロナールを処方されましたが、麻黄附子細辛湯はひどい喉の痛みやたんの絡んだ咳に効果がありますか? そして症状が変わった今、もう一度受診するべきですか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

気づかないうちにコロナウィルスに無症状または極めて軽傷の感染をした場合

person 60代/女性 - 解決済み

歯科医院勤務で事務を担当していて6月中旬に医療従事者として2回目のワクチン接種を完了しました 8月の初旬から昼は36℃前半の体温なのに夜になると37.2〜4℃の熱がお盆過ぎまで毎晩出て、その時は結核などの他の病気を心配しましたが7月下旬に首から足の付け根までのCTを撮り、かかりつけの内科には大きな問題はないと言われています 現在は夜も高い時でも36.6〜7℃に戻っています(元々平熱は高い方です) 最近、ふと思ったのですが、あの時はもしかして極めて軽症のコロナ感染だったのでは? …と思い始めると不安になってきました ただ、最近は在宅勤務も多くほとんど人に接することもないので周りに濃厚接触者もいない上に身近な誰もコロナ感染しなかったのですが もし、あの時、無症状に近い軽症の感染をしていた場合、後からそれがわかるのでしょうか? 念のために抗体検査をしましたがワクチン接種をしているので「抗体あり」の反応が出ます。 もし、コロナ感染していても自然治癒していた場合は後からPCR検査をしても何も出ないのでしょうか? なんだか、考えているうちに不安になってきました

2人の医師が回答

3日前からコロナのような症状が続いています。

person 20代/女性 -

3日前のお昼寝から覚めて喉に違和感を感じました。 その日の夜には喉がイガイガとし始め、寒気と関節痛がきました。 しかし、熱を測っても37.5度以下と平熱の36.8度の時より少し上がった程度でした。 ですが、喉の痛みが次の日になると更に酷くなり熱を測ったのですが微熱程度でした。 喉が痛く体も気怠い為、一応病院に電話をしてみましたがコロナの症状と一致しませんと困ったような声で言われ門前払いでした。 その日一日は安静に家で療養していたのですが、何やら顎下の左が腫れていることに気付いたのです。 押しても痛く、喉を自分で確認しても腫れているのか腫れていないのか、分かりませんでした。 3日目にして、喉の痛みは取れてきたのですが微熱が続いております。 それと、鎖骨の間が痛いことに気付き顎下の右側も腫れていることに気付きました。 咳は出ず痰ばかりがでる為、怖くなり別の病院に電話を掛けてみましたが、溶連菌かもしれません、と言われてまたも門前払いでした。 コロナの症状は沢山あると耳にしていますが、咳が出ないで痰ばかりが出るコロナはあるのでしょうか? また、何故溶連菌のようなことを言われたのでしょうか? 調べてみても一致するような症状が見当たりませんでした。

6人の医師が回答

コロナなのか風邪か更年期なのか分からない

person 40代/女性 - 解決済み

先生方、不安なんで聞いてください。22日土曜日夜中まで接客業の仕事してました。 日曜日は夕方から家族で近所に食料品の買い物いきました。 月曜日は朝方買い物して持病もちの母にあいにいき、ずっと母の家で、人と接触は母以外買い物以外してません。 火曜日朝起きたら頚椎 肩 腕がいたく、寝違えたのかな?寝方が悪かったのかと思いました。 ロキソニン飲んで痛みがましになり、夜もストレッチしたり元気でした。 水曜日朝には熱をはかったら37,3あり、5分後にはかったら、36,8とか、36,6とかで熱はあがらないけど、平熱は35,8とかなんで、いつもより高いほうで身体が痛いからロキソニンのんで1日寝ました。夕方起きてはかったら36,3とか36,6です。 首や肩は重たい感じでまだ違和感があり寒気も少しするんですが熱は上がらないし、夜中まで同じ症状です。身体が熱いなぁと熱はかると36,1とかで、たまに鼻水でたりするくらいで喉は痛くないし、乾燥してるからたまに喉が違和感あるくらいです。咳はほぼ出ません。 コロナなのか、鼻炎なのか、寝違えて頚椎や肩痛くなったのか、更年期の症状なのか、生理1日前だから体調悪いのか、心配です。わたしの家族や職場まわりで誰もコロナになったり体調不良の人がいないので、わたしもコロナでないとおもっているのですが、PCR検査すればわかることなんですが、先生方、どう思われますか? コロナ?もしくわ、何か違う病でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)