気づかないうちにコロナウィルスに無症状または極めて軽傷の感染をした場合
person60代/女性 -
歯科医院勤務で事務を担当していて6月中旬に医療従事者として2回目のワクチン接種を完了しました
8月の初旬から昼は36℃前半の体温なのに夜になると37.2〜4℃の熱がお盆過ぎまで毎晩出て、その時は結核などの他の病気を心配しましたが7月下旬に首から足の付け根までのCTを撮り、かかりつけの内科には大きな問題はないと言われています
現在は夜も高い時でも36.6〜7℃に戻っています(元々平熱は高い方です)
最近、ふと思ったのですが、あの時はもしかして極めて軽症のコロナ感染だったのでは?
…と思い始めると不安になってきました
ただ、最近は在宅勤務も多くほとんど人に接することもないので周りに濃厚接触者もいない上に身近な誰もコロナ感染しなかったのですが
もし、あの時、無症状に近い軽症の感染をしていた場合、後からそれがわかるのでしょうか?
念のために抗体検査をしましたがワクチン接種をしているので「抗体あり」の反応が出ます。
もし、コロナ感染していても自然治癒していた場合は後からPCR検査をしても何も出ないのでしょうか?
なんだか、考えているうちに不安になってきました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





