妊娠中咳に該当するQ&A

検索結果:3,612 件

麻疹や風疹の可能性はないでしょうか?

person 乳幼児/男性 - 解決済み

長男が、先週の木曜日あたりから空咳が出始め、一昨日小児科を受診し咳止めを処方され、昨日から熱が出ました。 昨日の午前中から38℃台あり、食欲も落ちてきたので14時頃頓服のカロナールを飲ませました。夕方頃から、熱は下がらないまでも活気が出てきました。就寝前は39.2℃ありましたが、今朝起きると37.1℃で、日中も37.1度くらいまでしか上がりませんでした。 今日の夕方からまた38℃台の発熱をしており、赤いプツプツとした発疹が散在するようになりました。 もともとアトピーの気質があり、かかりつけの小児科でロコイド+プロペト軟膏を処方されています。昨日はお風呂には入らず、清拭と、お尻だけ洗いました。軟膏はいつも通り塗っていました。 いつもは、軟膏を塗っていれば発疹はほとんど目立たず、体幹にのみ所々出るくらいでした。 発疹は、顔にはほとんど見られませんが、うっすら両頬にあります。あとは、体幹と、前腕、膝の両面、足首に顕著です。 お尻と陰部にも顕著ですが、これはカビとの診断が以前出ていて、別の軟膏で処置中でした。両膝に熱感もあります。 口内は、はっきりとは見せてくれませんでしたが、白いプツプツは無かったように思います。 今日は一日ほとんどぐずらず、食欲もあり、普段通りに機嫌よく過ごしていました。 麻疹風疹の予防接種は、一歳前なので打っていません。 ただの汗疹でしょうか?私が妊娠中で、今晩は1人で面倒を見なければならないため、麻疹風疹ではないか心配です。 また、咳止めとカロナールは、まだ残りがありますが、明日小児科を再受診した方が良いでしょうか? 拙い文章で分かりづらく、申し訳ありません。ご回答いただけると幸いです。

5人の医師が回答

胚盤胞移植後 風邪症状

person 30代/女性 -

現在2人の不妊治療中です 8/28に胚盤胞移植し現在BT7です 移植当日から鼻水があり、病院に確認して移植しました 8/29(BT1)鼻水と咽頭痛、咳、頭痛がひどく実家で安静にしていました 8/30(BT2)同じ症状がありましたが軽減 8/31-9/2(BT3-5)は更に症状軽減 9/3(BT6)喉の違和感と鼻づまりと軽い頭痛は続いているのに加え、顎の下のリンパに痛みを感じるようになりました 9/4(BT7)リンパの痛みは前日よりは軽減しています。そのほかの症状変わらずです 8/31に市販のコロナ検査キットで検査し陰性でした。また、上の子はもともと湿疹がよくできるのですが湿疹が酷かったのと鼻水もあり小児科受診し、のども少し赤く溶連菌の検査しましたが陰性でした 私はあまり薬を飲みたくなかったため受診はしなかったのですが、昨日リンパの痛みがあり病院受診すべきだったのか今頃不安になってきました 喉の痛みがありハーブ入りののど飴をたくさん舐めてしまいました。 熱は8/30に一度37.2度の微熱あったのみです 1.胚盤胞移植後にこのような症状があった場合病院受診したほうが良いのでしょうか? 2.まだ判定前ですが胚盤胞移植直後からこのような症状が続いた場合妊娠や胎児に影響が出る可能性はあるでしょうか? 3.前回妊娠中、風疹抗体陰性で産後にワクチン接種。その後の抗体は調べてません。サイトメガロウイルスは陽性、トキソプラ陰性でした。今回の症状で先天性異常が生じる感染症の可能性はあるでしょうか? 4.のど飴をたくさん(3日で1袋半)舐めたことは妊娠や胎児に影響は出るでしょうか?そののど飴にはセージが含まれていて妊娠中はセージはダメと聞いたこともあり不安になりました。 お忙しいところ申し訳ありませんがご返答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

鼻水と咳払い

person 30代/女性 -

4/10ごろから少し鼻水の症状があり、そのせいかエヘン虫(咳払い?)が出ます。 もともと鼻水がある時に喉に流れてしまう体質です。 鼻水は透明で、少しとろみがあります。 4/10に手の平がずっと暖かくて、夜に婦人体温計で体温を測ったら36.72でした。 翌日は手の平が温かいなど無かったので体温は測らず、その翌日の4/12に昼寝中に暑かったのか寝汗をかき、そのあともしばらく暑くて、夕飯の1時間後ぐらいに体温を測ったら36.42でした。 そして、4/13は特に暑いとかは無かったのですが体温を測ったら36.54でした。 鼻水とエヘン虫は続いています。 主人も確か同じぐらいからエヘン虫があります。今日の夕方から少しだけ声が枯れてるような感じです。 二人とも咳はありません。 大きく息を吸って10秒我慢するというのをやっていますが、咳き込みなどありません。 新型コロナを心配していますが、あやしいでしょうか? 現在妊娠中で、今日から8ヶ月に入りました。4/16に妊婦検診を予約してありますが、この状態なら行っても大丈夫でしょうか? また、妊婦がコロナに感染した場合、このような症状のみだったらあまり心配しなくても良いのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

肋骨がつってもおかしくはないですか?また、肋骨が一瞬中にくい込んでしまうとゆうことはありえますか?

person 30代/女性 -

34歳女性です。 子供を産んでから3年半年ほど経ちますが、妊娠中後期くらいから画像の青丸を付けた部分が痛くなり、お腹がでてきて圧迫からだと思っていました。 産んだあともちょこちょこ痛みはありましたが、今ではほとんどなくなりました。 ただ気になるのが、無理な体制で前かがみになった時や、ハムストリングストレッチ?のような仰向けに寝て片足を上にあげてストレッチするような体勢などで、青丸をした部分にこむら返りしたような痛みが走ります。 (前かがみで咳やくしゃみ) お腹を反るような体勢にすると徐々に治っていきます。 痛みがでた時はめちゃくちゃ痛く青丸の部分の筋肉?皮膚?内蔵?が中に入り込んでしまうイメージでとても痛いです。 あと痛みが出た時に体を沿っていると治っていきますが、その時痛みがでたとこを触ると、身体の中が凸凹動いているんです。うねうね?筋肉? 何かねじれていたものがだんだん元に戻っていくような… この症状は何ですか? 産んでからたまになるので3年半は経っていますが、、 お腹がつるとゆうのは聞きますが、丸をした肋骨部分がつってもおかしくはないですか? あと例えば肋骨が中に一瞬くい込んでしまうようなことはありえないですよね?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)