寝る時胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,441 件

胃から脇腹にかけて…

person 20代/女性 -

初めて投稿します。 今月3月1日、朝目覚めた時に軽い胃痛がありました。 2日、胃から右脇腹の痛み 3日、右脇腹~背中の痛みでうずくまる。 4日、少し緩和され楽に過ごす。 5日の夜中、息苦しさと背中の激痛で寝返りが打てずに過ごす。 6日、7日共に多少痛いな。ぐらいで割りと楽に過ごす。 8日、個人の内科に受診 内科医にて「うーん…胆石とかなら痛みかた違うんだよね~特に苦しいのは分からない。総合病院で見てもらって!」と痛み止めだけ出され検査も無く帰宅。 9日、10日市販の鎮痛剤の方が効いた為それで緩和。 そして昨日なんですが、 夕方から熱が37.3~始まり39.0度まで上がったり下がったりを繰り返して居ました。 そのせいか、夜中一時頃~胃と脇腹が引っ張られた様に痛く、背中を伸ばせず歩くときも腰を丸めて無いと痛くて仕方ありません。 横になれずに朝まで座ってました。 痛む場所を押しながら、また下になる方の脇腹にバスタオルを丸めた物を置きやっと寝ました。 それでも痛くて動けず… 今も引っ張られた様な、つった様な痛みが右脇腹と胃にあります。 少し大きな声を出すと響いて痛みが増します。 左右の下腹部にも鈍痛があります。 一体何でしょうか? 目に見えてる範囲では血尿などはありません。 小さな子供を四人抱えているため中々病院にいけません。

1人の医師が回答

三年ほど前からの胃の不調

person 50代/女性 - 解決済み

三年ほど前から胃が不調です。 この時期に風邪をこじらせ寝込んでしまい、この時から食事が少量しか食べられないようになってしまいした。 食べるとすぐにお腹が一杯になり、少しでも無理して食べると胃もたれが酷いです。 食事をしても胃が全く膨らまず、蠕動運動をしていない感覚です。 常に胃も張っています。 毎日の食事量は、だいたい下記の通りです。 すぐにもたれるため、固形物等はほとんど摂れません。  朝  豆乳50cc バナナ小1/3本  昼  栄養ゼリー40g 玉子1個  15時 栄養ゼリー80g 豆乳100cc   夜  栄養ゼリー80g 豆乳100cc    最初の1年の間で体重も10キロ程落ちてしまいました。 その時期に内視鏡検査と入院治療もしましたが、胃の調子は全く変わりませんでした。 (内視鏡検査は異常なしでした) その半年後くらいに別の病院でも胃カメラ検査をしましたが、特に異常はないとのことで機能性ディスペフシアと言われました。 その時期から週数回点滴を入れてもらっています。 胃の調子が悪くなってから胃薬(アコファイド、ガスター、六君子等)をいろいろ試しましたが、飲むと胃が痛くなって悪化してしまい飲むことすらできません。 今も胃の状態は全く変わらず、先が見えない毎日をなんとかやり過ごしている状態です。この先もずっとこのままだと思うととても辛いです。 この症状は機能性ディスペフシアというよりも胃不全麻痺ではないかと思うのですがどうでしょうか? 何か治療法はないのでしょうか?

4人の医師が回答

胃とお腹の張り、痛み、便意

person 20代/女性 -

26歳 女 です。 先週土曜日、突然胃の張りと鈍い痛み、お腹の張りを感じました。そのときは、お盆中食べ過ぎたかな?くらいに思って、2〜3日、キャベジンとビオフェルミンを服用。 翌日、胃とお腹の症状はおさまり、今度はものすごい頭痛におそわれ、市販のロキソニンを服用しましたが、すっきりとは治りませんでした。 その次の日も肩こりと頭痛があり、雨降りだったのでそのせいかな?と思い、薬を飲みました。普段から割と、天気が崩れるタイミングで肩こり頭痛が激しくなります。 そして火曜日から、また胃の張りや痛み、お腹の張りや痛み、便意を一日にローテーションで繰り返すようになりました。 寝つきは良く、寝ている間はなにも感じないのですが、仕事にいく準備を始めると急に胃が痛くなったり、仕事中お腹が張ったりゴロゴロすることに気づきました。 たまたまかもしれないですが、3日続けて、出勤前と仕事中が物凄く具合が悪く、終業間近になり片付けを始めるとだんだん痛みや張りが遠のいてきて、家に着く頃には嘘のように治っている…という状態です。 最近、職場の人間関係で悩んでいました。 関係あるかわかりませんが、先週先々週と、よく耳鳴りをしていました。今はおさまっています。 お腹の張りや痛みの割に、便秘も下痢もありません。だいたい今まで一日〜二日に一回の便通は必ずありました。時々一日数回のことも。 ここ3日程は便意がよくあったりして、毎日続けて便通もあり、便の様子も普段通りですが、拭く時に血がすこしつきます。排便時にお尻に痛みがあるので、切れているのかと思いましたが、なんだか大腸がんの症状に似ている気がして… 最初に比べて胃やお腹の張り痛み、便意等かなり軽くなり、今日は一日何もなかったですが、イライラするとお腹が張ったりします。便通があるとおさまります。 不安で仕方ないのですが、大腸がんの可能性高いですか?

5人の医師が回答

腹痛を何度も繰り返します

person 50代/女性 -

定期的に腹痛を起こします。 前はうずくまるほどの激痛で、かと言って下痢が起こるわけでもなくただただ何時間も腹痛が続いて辛かったです。(痛すぎて病院には行ってません)午後3時くらいのことでした。お腹の下の方が痛かったです。 それから何日かして腹痛が起きた時は、上記ほどの痛みではなかったですが、かなり痛くて、若干緩い便が少し出ました。夜7時くらいのことでした。お腹の下の方が痛かったです。 それから何日かして、夕方4時頃からお腹が激痛で、うずくまっていました。夕飯の準備もできず寝ていました。7時くらいになって少し動けるようになり、手伝ってもらいながら家事をしました。夜10時くらいまで痛かったです。 それから何日かして腹痛が起きた時(4日前)は、トイレに行きたい感じはするものの便は出ず、ひたすらおさまるのを待っていました。夜9時頃の事です。11時くらいまで続き、どうにかおさまってきたので寝ました。 翌日の朝(3日前)は治っていたので病院には行かず、普通に過ごし、夕方5時くらいから腹痛が起き、うずくまっていました。夜になって下痢になり、何度もトイレへ行きました。 夜11時くらいになって少しおさまり、寝ました。 翌日(2日前)はお腹が我慢はできるけど結構気になるくらいの痛みが一日中続いていました。 翌日(昨日)はほぼおさまり、一日無事に過ごせました。 今日は朝起きた時からなんとなくお腹が痛くて、右の方が痛みます。 お腹の痛みに関しては今まで病院には行ってません。 いつもビオフェルミンと正露丸と胃薬飲んでやり過ごしてます。 これは何の症状でしょうか?何の病気の可能性がありますか? 食前の時もあるし、食後の時もあります。 お腹が痛くない時に病院行っても仕方ないですよね?(痛い時は車の運転が無理)

8人の医師が回答

長引く腹部の重ぃ感じ

person 20代/男性 -

色んな症状があるのでこちらにも書き込みさせてもらいます。よろしくお願いします。今年1月に大きな事故にあい、それから一ヶ月後から毎日常に続く息苦しさ(悲しいテレビ等見た時に息が詰まる様な感じ)とみぞおちの違和感に悩まされています。痛みは無いのですが、違和感が気になるので立っている時など常にお腹に力が入ってる様な状態です。お腹の力を抜くと腹部がズーンと重くなり腰の方まで重く感じます。寝る時も仰向けで寝ると違和感が気になるのでぃっもうつ伏せで寝ています(少し楽になります)他の症状では1ヶ月に2回程度の右背部の奥の方のグーっとくるような痛み(10分程度でおさまります)食後何時間後かにくるお腹が究極に空いた時の胃のイヤな感じ、頻脈、どーしようもない不安感等です。5月に胃カメラしましたが軽い胃炎でした。ただ田舎の病院なのであまり信用出来ないですが…後、疲れた時や寝不足な時に違和感と息苦しさ、不安感が強くなります。事故の骨折の手術後は寸法間違いで皮膚を突き破りそうな位出た金具との痛みと、動かしたら痛むんぢゃないかと不安との闘いでした。精神、神経的に問題があるのが、消化器に問題があるのか循環器に問題があるのか…自分では何処が悪いのかハッキリ分かりません。みぞおち周辺の違和感と腹部、背部の重苦しさ、息苦しさを何とかしたいです。明日天候の都合で仕事が休みになったら良い病院を調べて行こうと思うので、考えられる病気、何科を受診すれば良いか教えてください。長くなりましたが早く元の体に戻りたいのでお願いしますm(__)m

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)