胃からの逆流と吐き気
person40代/女性 -
最近、胃の調子が悪く食べ過ぎて歯を磨こうとして歯ブラシくわえてたら少し戻したのが血の色だったり夜中寝ている時に何回も酸っぱい水がこみ上げてきてむせたりします。また、朝起きるとなんとなく胃が重苦しくコーヒー1杯飲んだり朝食後には吐き気がします。関係ないかもしれませんが背中も痛く仕事で階段上り下りしたり歩いたりするとすごく酸素が足りないような感じで息苦しいです。最近はずっと胃腸薬かかせません。病院に行こうかどうか迷っています。因みに毎年健康診断で血圧の高さも指摘されています。内科にいけばいいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





