挿入できないに該当するQ&A

検索結果:5,074 件

排卵期に挿入なしで妊娠の可能性

person 40代/女性 - 解決済み

現在妊娠23週です。予定日は5月2日です。 お恥ずかしい話しで大変恐縮なのですが、今になって旦那の子供なのか不安になってきてしまいました。 旦那との子供との可能性が高いと考えて大丈夫でしょうか。 最終月経の開始は7月26日 8月6日7日旦那と避妊なしの行為 8月8日別の人と挿入なし、性器をすり合わせたりもなし。最後は口で射精でいちゃいちゃしました。 8月9日に旦那と避妊なしの行為 ちなみに、7月に病院で排卵チェックをしてもらい、7月10日だろうということでしたので7月9日10日と旦那とタイミングをとりましたが7月26日に生理がきてリセットしました。 8月は帰省もあったので、排卵チェックはおやすみしましたが7月を参考に旦那とタイミングをとりました。 6月に卵管造影検査、旦那の精液検査もして問題なしで、病院に通いはじめたばかりでした。 私は旦那との子供を望んでいたので、当時付き合ってた人にもそう話して、あなたとはセックスできないと拒否したのですが、流されてしまって、挿入を拒否した状態です。 たくさん検索しまして、挿入なしであれば、妊娠できる確率は限りなく低いと思っておりますが、排卵期であることは間違いないので、不安に思っています。 自業自得である事は重々承知ですし、どういう結果であろうと赤ちゃんを守っていく覚悟はしています。 大変お恥ずかしい話しですが専門家の皆様のご意見がうかがえたらとおもいます。 何卒よろしくお願い致します

14人の医師が回答

大腸がん術後

person 60代/女性 -

はじめまして。68歳母のことで質問があります。 上行結腸癌のため1月上旬に手術をしましたが、手術は成功で十二指腸と膵臓に癒着していたため、当初、腹腔鏡のみでやる予定が開腹手術もされてしまいました。 術後8日までは順調で全ての管を外し、術後2週間以内に退院できるだろうといわれていましたが、術後9日 膵液漏れが原因?で十二指腸にむくみがあり、食事はやめて抗生剤の点滴をすることになりました。 術後12日 37.7度の熱があり、緑色の便がでるようになりました。 術後14日 再度ドレーンを挿入することになりましたがその2日後ドレーンの排液から緑色の液がでるようになり、CT造影の結果ドレーンを挿入する際、小腸を貫いてしまったらしく、しばらく食事は取れないので首からの中心静脈をすることになりました。 先生からは、小腸は動きがあるのでドレーンが突き刺さるのは仕方のないことだとの説明がありました。 いったいいつになったら、退院できるのか母のことが非常に心配です。 質問1 大腸がんの術後1週間たってから合併症があとからあとから起こりうるのか。 質問2 再度ドレーンを挿入の際小腸を突き抜けるのは仕方のないことなのか。 質問3 小腸に突き刺さったままのドレーンチューブはこのまま様子をみていて大丈夫なのか。 質問4 ドレーンの排液が何色になったらとれるのか。 質問5 今後どのような過程をえて治療をしていくのか。 長文になりましたが、ご回答のほどどうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

子宮頸がんになるリスク、ディナゲストの影響について

person 30代/女性 -

世間的に少数派かと思いますが、 「過去に婦人科受診でとても嫌な思いをしたので、子宮頸がんの検査などは極力受けたくない」 「妊娠を希望しない」 という理由で、男性と交際しても挿入行為は(陰茎はもちろん、指も)避けてきました。 ただ最近、「女性がクンニをされるだけでも子宮頸がんになるリスクがある」という情報を見かけ、かなり不安になっています。 そこで以下2点質問です。 1)クンニされるだけ(挿入一切無し)で子宮頸がんになるリスクは、本当に確認されているのでしょうか? あるならどれくらいですか? もし一般人でも確認できる論文や記事などがあれば教えてください。  また、私はPMDDがひどくディナゲスト(現在はジェネリックの「ジェノゲスト」)を服用中、8年ほど無月経状態を続けていますが、 2)ディナゲスト服用や無月経が、がんになるリスクに何らかの影響を及ぼす恐れはあるでしょうか? 子宮頸がんワクチンは受けた記憶がありません。 これまで「挿入無しで、触れ合いメインの行為を楽しめれば性生活は満足」と思っていましたが、身の健康を優先したい気持ちも強いです。 なお、ディナゲストを処方してもらっている婦人科はあります(普段の受診は検査無し、面談だけ、とお願いしています)が、次回受診予定まで間があり不安なため、こちらで質問させていただきました。 極端な話かもしれませんが、メンタル面でも色々抱えており、不安感が強いです。ご教示のほどよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

細菌性膣炎の治療方法について

person 50代/女性 -

いつもお世話になっております。 現在、細菌性膣炎を起こしています。 経過としてはおりもの増量(白色からクリーム、臭いはほとんど感じません)のため11月中旬検査、結果溶連菌+ 12月上旬から7日間クロマイ膣錠挿入のみで一旦症状は治まる。下旬頃より又同じようなおりもの増量があり再び検査、結果溶連菌3+でした。先生曰く、クロマイ錠の効果がなく悪化しているのでと、フラジール錠を挿入しました。これで4,5日様子見をとのことでした。洗浄はしておりません。先生曰く、カンジタをひきおこすので抗生剤使用をあまり積極的にしない方針とのこと。ただ3+は結構酷いね..とおっしゃいました。確かに以前にカンジタに罹患したこともあり、ならば引き起こしたくはありません。いくらかおりものも治まってきました。ただ3+の状態で一度の膣剤挿入のみで、この後の治療を続けなくても良いものか不安ですし、判断ができずにおります。又検査しないと溶連菌の有無も解らないですよね?何度かうすピンク色様のおりものもありました。同じく11月下旬に子宮頸がん検診で要精密検査となり、精検したところ、「現在悪性の心配なしで3から6ケ月後の検査を、子宮頸管炎の可能性が高い」との結果でした。このような症状もあわせて、細菌性膣炎の治療方法について、こちらの先生方のご見解を賜りたくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)