検索結果:7,800 件
16週の妊婦です。 土曜日から寒気、咳が出ていたたのですが、外出し、帰ってくると、症状がさらに悪化しました。熱をはかると37.8度でした。寝ると頭痛がひどく、鼻水、関節痛も出て、熱は38.2度まであがりました。水枕、冷えピタを貼ってもさがらないので、両脇に保冷剤をはさんで寝ると、起きたら熱は36.8度にさがっていました。が、日、月と、頭痛、倦怠感がおさまりません。インフルエンザになったのでしょうか。妊婦は自力で治すしかないと思っていたのですが、病院に行くべきでしょうか。行くとしたら、何科になりますか。教えてください。
2人の医師が回答
以前、インフルエンザが流行っているときに、39度の熱を出して、病院に行きました。その時は、喉も痛く、熱も高くて下がらず、声も変わり、インフルエンザと思うほどの症状で、病院でもインフルエンザか風邪かは微妙と言われました。 しかし、便意をもよおし、これまでにないほどの下痢が出た途端に熱が下がってきて、便秘のせいだったのかなと思いました。 そしてまた今日、朝から寒気がし、足がパンパンに張り、体全身がだるくて、その時と同じ症状で高熱が出ています。喉も少し痛いですが、この前ほど症状は悪くありません。 確かに今便秘気味です。 やはり便秘のせいなのでしょうか??
3人の医師が回答
3日前から頭痛がして2日前の夜中に発熱(熱は測っいません。)嘔吐。翌日熱を測ると39度近くありました。その日に病院へ。嘔吐があった為にインフルエンザの検査はされず、胃腸炎の診断が。熱冷ましの薬は出してもらい、今まで3回飲んでやっと36台に。頭は痛いし、また寒気がしてきました。熱がまた上がったら明日も病院へ行こうと思うのですが、インフルエンザじゃないのでしょうか?それから仮にインフルエンザだったとして今治療するのはやはり遅いですよね。咳、鼻水の症状はありません。
9人の医師が回答
先週の金曜の夜より、少しの寒気から始まり その後、鼻水、喉の違和感、咳 酷い眠気、頭痛、熱38前後が5日程続いてます。 汗が、ほとんど出ない。 倦怠感、筋肉痛は、ないとのこと。 食欲はあり、食事はしっかりとれています。 水分は、麦茶とスポーツ飲料を多めにとってるようです。 今は、熱38前後、酷い眠気に鼻声のみ。 少し良くなってるような感じで 熱が、なかなか下がらないとの事です。 本人は、夏風邪と熱中症と言ってます。 何か、良くアドバイスを よろしくお願いします。
12人の医師が回答
一昨日の3月5日以降お腹調子が悪いと言ってたら、昨日よ夜から寒気を感じ、節々が痛いと言って熱を測ったら38.0度ありました。 吐き気なし、お腹は下しています、食欲あり、味覚は鼻詰まりのせいかあまりなし。 今朝熱を測ったら37.0度には下がっていました。 ただの体調不良でしょうか、インフルエンザ、コロナではないか心配しています。 明日も熱があるようでしたら病院へ行こうと思いますが、今の状態でしたら様子見で大丈夫でしょうか。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
日曜日の夜、寒気がして、首から背中までが熱を持ってて、外出先から帰り熱をはかったら38.5度。熱をさげようといろいろして月曜の朝には36度台後半。夕方医者に行った時は36度。喉の腫れと喘息を併発と診断され、処方された薬を飲み、36度後半〜37度。今朝は36.3度でした。昨晩から咳がたまにでるのですが。 あと日曜日夜からずっと手のひらが熱いです。 喉の腫れのせいだけでこのような症状がでますか。インフルエンザの可能性はないですか。
夜中〜明け方ぐらいに寒気がして38℃以上の熱が出ます。解熱剤を飲んで朝には熱は下がり、それ以外の時間には熱は出ません。 もう5日も続いてます。症状は発熱のみです。 血液検査の結果CRP1.6 白血球3200で、それ以外の肝機能や腎機能など異常なかったです。肺のレントゲンも問題なし。 CTした結果、少し脾臓が腫れてると指摘ありました。 どういう病気が考えられるでしょうか? また発熱の前日から眼精疲労、目の三叉神経痛がありそれは発熱5日目の今日治りました。
今朝から寒気がして、37度から始まり、お昼に38.5度まで熱があがりました。昼過ぎからは37度台で落ち着いているのですが、熱が高くないのに起き上がったら気持ち悪くフラフラして寝ている事しかできません。吐き気が動く時にある位で喉も痛くないし鼻水もない、咳もないし下痢もありません。食欲もありません。1才半の息子がいますが、3日前から嘔吐下痢で、昨日今日はよかったのに私の風邪?がうつったのかまた戻したり下痢したり熱も39度まででてしまいました。私の病気は何なのか、息子もどうしたらいいのか困っています。どうか宜しくお願いします。
1人の医師が回答
本日仕事からの帰り際全身の寒気を感じ、帰宅後熱を測ると38.3度の熱がありました。 咳や鼻水、喉の痛みなど普段の風邪ならいつも出る症状が全くない状態です。 10月22日夜にも同じようにいつもの風邪っぽい症状的のない39度近くの発熱を起こしました。 この時は次の日の昼には熱が下がり、その次の日は変わりなく出勤できています。 1ヶ月も間が空いていない中での発熱のため、なにか風邪以外の体の不調があるのではないかと心配です。 季節の変わり目なので身体がついていけていないのかなとも思いますが、、、 内科に行ってみるべきでしょうか?
先日より、くしゃみ、鼻水、鼻づまりがあり、風邪?とも思いましたが熱もなく寒気もなく食欲もあります。 秋の花粉症があると聞いたのですが、どんなものですか?中学生の頃にひどい花粉症でしたが大人になってから今まで、春も秋も全くそのような症状が無かった為、病院を受診した方が良いのか迷っています。もし受診をした方が良いなら近くにアレルギー科が無いので、内科でも良いですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7800
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療