生理どれくらい遅れたら病院 20代に該当するQ&A

検索結果:2,429 件

不安感で外出できません

person 20代/女性 -

初めまして。去年の今頃からなのですが急に車の運転をしていたら、猛烈な不安感に襲われ…車の交通量も多くスピードを出す車も多い道路だったのですが、気分が悪くなり動悸がしてきて端っこに車を止めました。暫くしたら落ち着いたので、また運転をするとまた同じ様な症状がでました。仕事も接客業していたのですが、仕事場でも同じような症状がでました。精神科に行ったのですが、あまり先生との相性が合わなく診察中にまた症状が出て途中で帰ってしまいました。一応、安定剤をもらいました。仕事も二週間ほど休みをもらいました。そして外食しようと行く途中で今までよりも気分が悪くなりパニックになってしまいました…。生理が遅れていたので検査薬を使ったら妊娠してました。だから気分悪くなったのかな?と思い、薬も飲むなと先生に言われたのでそれからも薬も飲まず精神科にも行ってませんでした。つわりだったからかぁと思い、出産したら平気になると思ったのですが、出産した今も人混みや車の運転や車に乗るのも病院の待合室などでも発作?が起きてしまいます。精神科に行こうと思ってもなかなか良い病院に巡り合わなく、しかも今年いっぱいは予約でいっぱいと言われ…とりあえず自分なりに頑張ろうと思い運転してみたりしますが、やはり動悸がして気分が悪くなってしまいました…。外出してまた発作?が起きたらどうしようと思うと不安で不安で仕方ありません。でも、これから先、車の運転も外出も普通にしたいです…。元々、吐く事にかなり恐怖があります。やはり病院に行くべきですよね…?でも薬の依存症になったりするのも怖いし、また相性が合わない先生だったらって思うと一歩が踏み出せません。でも、これ以上引きこもりたくないんです…。どうしたら良いですか?

1人の医師が回答

クロミッド服用時の排卵時期と大きさについて

person 20代/女性 -

1歳8ケ月の娘がいますが、断乳後生理が来なかったため産婦人科受診し、現在クロミッド2周期目です。 1周期目のときは、20日目の卵胞チェックで「今日明日に排卵する」と言われましたが、結局高温期に入ったのは25日目で、残念ながら、その10日後生理が来てしまいました。 1人目も、クロミッドとデュファストンで授かり、前回の1周期目も高温期が少し短いので、とりあえず今周期で高温期に入って黄体ホルモン検査をすることになっています。 今回の2周期目では、13日目の卵胞チェックと11目に検査した血液検査で「今日排卵するだろう」と言われましたが、15日目の今日になっても体温があがりませんでした。 結局今日再度病院に行ったら、排卵してなくて、右に22ミリ、左に15ミリの卵胞がまだありました。 11日目のE2の値は420くらいあったそうで、それでも15日目の今日排卵してなかったから、もう排卵しないかも、というような口調でした。 1、クロミッドは卵胞が25ミリくらいまで成長することがあると聞いたことがありますが、やはり今回は排卵する可能性は低いですか? 2、このまま排卵せず残っていたら、クロミッドは飲めないと言われましたが、その場合どうするのでしょうか? 3、前回は遅れながら高温期が来たのですが、排卵してなかった可能性はありますか?(前回は排卵したかの確認はしていません) ちなみに今日の子宮内膜は11ミリでした。 すみませんがご回答お願いします。

1人の医師が回答

ストレス?

person 20代/女性 -

三ヶ月くらい前から36度位の熱?が続いてます。 そして今月入ってから胃の辺りのもたれ感?と痛みと軽い吐き気と咳があります。 あとここ一週間前から異常な眠気とだるさ、腰の痛みと足のだるさ、昨日は頭痛とくしゃみがありましたありました。あと、寝汗?暑くて汗が出ます。 又、胃の不快感等は夜間寝てる時や横になってる時に強く出ます。何か言葉ではいい表せませんが、少し苦しくなって、スーッと消えていくような不快感です 実は胃の痛み(不快感)は去年の10月ころから続いてて、胃カメラでは異常なしで診断は逆流性食道炎でした。 薬を服用して症状が治って仕事が忙しいのもありなかなか 病院行けないでその後また症状が出て時間が少し出来たら病院行ってを繰り返し今に至ります。 咳と36度の微熱?も5月くらいからなのでその際もレントゲンを撮っていただき気管支炎か咳喘息か逆流性食道炎の症状かと言われました。 あと、今月生理が遅れてるので妊娠したかと思い検査薬を使いましたが陰性でした。 また、何ヶ月か前に血液検査をしましたが異常なしでした その際、甲状腺の数値が高かったみたいです。 その後甲状腺の精密な検査はしていません ストレスが溜まってるのか分かりませんが悩みがあったり仕事の時間帯が今月から夜勤になったりしたのでその影響もあるのでしょうか。それとも逆流性食道炎の影響でしょうか

2人の医師が回答

排卵したようなのに、卵巣辺りのつる感じが取れない

person 20代/女性 -

今回初めてご相談させて戴きますkaosukeと申します、宜しくお願い致します。 昨年10月後半に主人の転勤が急に決まり、それに伴い先月12月の頭に引越しをしました。 これを機に赤ちゃんを作ろうと意気込んでいたのですが…、 相当のストレスがかかり 平均周期33日〜34日といつも大体正確に来ていた生理が今回は6日程遅れ、更に血も少量の黒ずんだものが約7日続いただけでした。 基礎体温も低温と高温の差がなく、病院でも無排卵月経だったのではと診断されました。 ただその時(9日前)に右側の卵巣に11.2ミリと他に幾つか小さい卵子があったので、5日後位に一度性交渉を持って下さいと言われ、その日の明け方にしてみました。 次の日から2日位かけて体温が徐々に下がり、昨日から今日に掛けてまた徐々に上がって(1番下がった日からすると+0.8℃)きているのですが、まだ右側の卵巣辺りの突っ張るような違和感が取れません。 いつも右側だけしかそれがなので右側にしか卵子が出来ないのかもしれません。それも影響しているのでしょうか? これは排卵が終わったとは言えないのでしょうか? 今回も無排卵で終わってしまうのでしょうか。 因みに子宮頸癌の検診も2月前に受けたばかりで以上はありませんでした。 ですが卵巣辺りの違和感を感じる日はいつも1週間以上とかなり多く、やっぱり何処か異常があるのでしょうか。 出来るだけ早く赤ちゃんが欲しいので、また無排卵かもしれない事も含めWの不安でいっぱいです。

1人の医師が回答

排卵日と受精について

person 20代/女性 -

お世話になります。 現在妊娠12週になります。 最終月経は6月5日でした。 最初に病院にかかったのは7月15日で、その時は尿検査の反応も少なく胎嚢も確認できませんでした。 その一週間後に胎嚢確認。 更に二週間後に心拍確認となり、赤ちゃんの大きさから週数を割り出してもらいました。 それまでの半年以上、生理に遅れはなく、寧ろ周期は短くて21〜25日でした。 いきなり排卵が遅れることはあるとは思いますが、心配なのは受精したタイミングです。 6月5日以降にセックスした相手が二人います。 一人は6月15日でコンドームを使用しました。 通常の周期なら可能性はありますが、今の週数から考えると考えにくいとお医者さんには言われました。 もう一人は今のパートナーで、避妊はしていません。 日にちは覚えてないですが、少なくとも三日に一回くらいの頻度でしていました。 普通に考えたら、パートナーとの子だと思うのですが、彼曰く若い頃にパイプカットをしているとのことなのです。 質問は三つあります。 まず、最初のコンドームを使用してのセックスで受精した可能性は日数的に有り得るのか(多分精子の寿命が二週間くらいあることになると思います) 胎児の大きさから割り出した受精日に大きなズレはないのか。 パイプカットをしていても妊娠することはあるのか。 です。 長くなりましたが、回答お願いできればと思います。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

女性ホルモン投薬治療の必要性

person 20代/女性 -

27歳女です。 小学低学年の頃、身長が伸びず90センチ代だった事がきっかけで大学病院に通院、投薬をしていました。 当時は思春期遅発症と診断され、プレマリンを投薬していました。 高校1年生くらいに初潮があり、そこからプレマリンを21日間、デュファストンをプレマリン8日目から21日目まで同時服薬という複雑な投薬をしていました。その頃から診断名が卵巣機能不全疾患に変わりました。 薬の飲み終わりから3日後に生理が来るという流れが出来上がり、薬の飲み忘れによって生理が無かったり遅れたりということも時々ありました。 大学生になり毎月同じように投薬をしなくてはいけないこと通院の為に時間やお金がかかる事が煩わしくなりネットで自分の病気について調べました。 すると、この薬の飲み方は不妊治療で使われている事や、通常薬を飲む期間が数ヶ月でその後飲まない期間を設けて排卵を促すという事が書いてありました。 薬を飲んでいる間の排卵がない事の記載などもあり私は飲まない期間を設けていないので排卵しないつまり妊娠できない事を悟りました。でも聞いた訳でも無いのに断定はしたくないと思い治療を続けました。 不妊について中々聞く事が出来ず25歳でやっと、母に妊娠出来ないことについて聞きまして『言わないといけないと思ってたけど言い出せなくて』と謝罪を受けました。 私は将来妊娠出来るようになるための治療だと思い頑張ってきたので頑張る理由が無くなりました。 1年前勝手に投薬をやめて通院をしなくなりました。何のためにという疑問や疑念を抱き続けなくて良くなったせいか精神的に安定し出して生きているのが楽しくなりました。 1年経った今、身体に異変は無く、生理が来ないくらいです。 何のために今まで治療をしていたのか、何に時間やお金をかけていたのかを知りたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

長引く胃痛

person 20代/女性 -

何度質問させてもらってます 二月から胃痛、背部痛、食欲不振などが続き病院で胃カメラの結果逆流性食道炎、表層胃炎、萎縮胃炎などがみつかり、ピロリ菌も陽性 パリエット10を飲むが改善しないため、違う消化器科受診のさいに、胃カメラの写真を、みせると先生がびっくりするぐらい、荒れてると、言われました。他の病院でも、29歳の胃ではないといわれました 質問は 1.まだ胃痛が長引いてて、胃カメラを行った病院の先生が、パリエットの処方の期間が残り少ないみたいな事を言われたのですが、パリエットの処方には決まりがあるのですか?二月ぐらいから、飲んでます、 2.最近ようやく胃痛などが収まりかけてて、ピロリ菌の薬も2週間前に飲み終えてまだ、検査はしてないのですが、4日前にパリエットからガスター20に変わり、また胃痛が始まり、ガスターを朝晩のでも良くならず、胸焼けなどはなく、ただ胃が不快で胃痛あと腹部も気持ち悪いです、吐き気はないです、後生理が2週間ぐらい、おくれてます ストレスでガスターが効かないとかはあるのでしょうか⁇ 3、これだけ、荒れてれば、スキルス癌など、胃癌など見過ごす事はないのでしょうか?細胞など何も組織の採取など、されてないのですが、中々胃痛が収まらず不安です 胃カメラを飲む5日前にガスターを処方され、カメラを飲む前日は飲むのをひかえたのですが、その影響で癌が少しよくなって見過ごしたとかはない でしょうか? 4.ピロリ菌の薬を二週間前に飲んで胃痛がおさまらないって事は除菌の失敗の可能性もありますか? 5.あと元々逆流性食道炎をもってて、ピロリ菌の除菌の後遺症で逆流性食道炎になると言いますが元から、逆流性食道炎を持ってる人はさらに悪化するのですか? 質問の回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

7週4日で心拍確認できず

person 20代/女性 - 解決済み

本日7w4dの診察で心拍の確認ができず、 動いていたものが止まってしまったのか、 まだ遅れているだけなのか、 来週また診察して判断しましょう。 ということになりました。 来週まだ心拍が確認できなければ、 自然排出か手術か相談しましょう。 と言われました。 今回初めての妊娠で、自然妊娠です。 これまでつわりはほぼ無く、多少胃がムカムカする感じはここ1週間あり、出血もありません。 【初診】 5w6d 初診胎嚢確認 GS 11.1mm(4w1d) →生理日で管理している週数より1週間以上遅い相当の大きさでした。 【2回目】 7w4d 2回目心拍確認できず GS 28.7mm(7w2d) →思っていた週数に近づきました。 【次回】 ・次は5日後に診察予定です エコー写真を貼ったのですが、 胎芽は見えていないのでしょうか? 卵黄嚢はしっかりと見えています。 胎嚢もかなり大きく育ってくれました。 病院は付き添いNGなので、言われたことを旦那に報告するのですが、診察中にショックで泣いてしまって、しっかり説明を聞き取れなかったかもしれません。 自宅で旦那と相談して色々調べているうちに、ほかの病院で診てもらったら結果が違ったという人がいたり、エコーの位置の問題かもしれないとか、色々考えてしまいます。 ▼聞きたいこと ・流産の可能性はどれくらい高いでしょうか。 ・胎芽は見えていないのでしょうか。 ・次の診察で心拍が確認できなかった場合、ほかの病院で見てもらう方法は有りでしょうか。 とにかく次の診察まで落ち着いて待つのが一番だということはわかるのですが、不安な気持ちで少しでも情報があればと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)