検索結果:8,143 件
1ヶ月ほど前に左下腹部が痛くて、婦人科に行くと婦人科系では無い言われた為、消化器内科に行き、腹部エコーと腹部レントゲンを撮ってもらいました。 内蔵は特に何も異常はないと言われました。 下腹部にすこし便が溜まってるので、病名をつけるなら便秘症かなといわれました。 その日に下剤をもらいのみましたが結構下痢をしてトイレから出れないぐらいになったので、飲むのを止めました。 17日ぐらいに生理が来て、生理痛とかが毎回ひどいので、下腹部痛、腰痛はあまり気にならなかったのですが、27日からまた左下腹部に何か違和感があるような、空気が入ってるような、その部分を指で押すと少しましになる感じでした。 そして、今日30日はずっと下腹部と腰が鈍痛のような、左だけではなく全体のお腹が生理痛のような痛みがあります。 こないだ消化器内科で異常なしと言われましたがぜんぜん改善されずで、すごく心配です。 何か他に原因はないですか? お正月前で病院も休みで行けないので、気になって仕方ありません。 夜間診療とかへ行った方がいいですか? 生理痛が本当にひどいので、今の痛みも耐えれますが、普通ではかなり痛いかなぁと思います。 お腹も左下腹部から右下腹部が痛かったり痛む場所も変わったりします。 回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
お忙しいなかすみません。ここ一週間前くらいからお臍の下のお腹が重たい感じが一日中続いていて痛いのです!腰痛もあります。私は今年の3月に2回目の帝王切開で2人目を出産しました。4ヶ月いっぱいまで母乳をあげてました。そのせいなのかまだ産後の生理が一度もきてません。今腰やお腹が痛いのは生理の時になる症状とにていますがおりものが少し増えてきてます。何か病気でしょうか心配です!肛門にもポリープがいくつかあるし痔もあるので腸の調子が悪いのか、婦人科系なのか分からないです。最近子宮ガン検診を受けて結果待ちをしてます。何か病気でしょうか?もし病気ならなにが考えられますか?
2人の医師が回答
小さい頃、腰の骨にヒビが入ってからか…もともと腰痛持ちです。生理痛も陣痛も出産もお腹じゃなく腰が砕けるほど痛かったくらいです。 ただいま2人目を産んで1年2ケ月。まだ母乳をあげているせいか生理は再開してません。 最近になって夜寝る前に横になると、ものすごい吐き気と腰の痛みが気になりなかなか寝れません…。ただの腰痛じゃないのかな…と不安になってきて相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
腸は強い方じゃないので、ほとんど下痢気味なんですが、今日の朝お腹が痛くて便をしたら、ペーパーに血がついてました。初めは生理と思ったのですが、2週間前に終わったばかりなので、すぐ生理の血じゃないと思いました。下痢気味なので大量に血がついてたわけじゃないですけど、所々についてました。肛門をしめると少し痛みがあります。痔になったことはないので症状がわかりませんが、痔なのか 他に何か病気の可能性があるのでしょうか。詳しく教えて下さい。お願いします。
2日ほど前から、お腹が張るような苦しさと痛みがあります。 満腹感のような重苦しさが続き、おへそ周りを自分で軽く押すと特に下腹の辺りが痛みが強いです。押さなくても鈍い痛みがあり、体を動かした際にも痛みを感じます。 張りのせいか、食欲は減少しています。 また普段から便秘がちですが、ここ数日は一日一度は便通があります。 吐き気はありません。 現在生理中で、普段から生理痛はひどい方ですが、いつもの生理痛の痛みとは全く異なり、鎮痛剤では緩和しませんでしたが、やはり単に生理痛なのでしょうか? 市販の薬を飲もうと思いますが、いつものように鎮痛剤を飲むべきか、胃腸薬にすべきか悩んでいます。 適切なアドバイスをいただけるっ助かります。よろしくお願いいたします。
いつもお世話になっております!私は出産後、授乳を続けていたこともあり、二年以上生理が来ず、二ケ月まえくらいから生理がはじまりました。そのとき、始めの生理が始まるに強烈な腹痛と下痢があり、胃腸炎かとおもったら、生理がきました。今回もとてもお腹が痛くて下痢がひどいです。頭痛もあります。過敏性腸症候群もあり、日頃から、ガスター、セルべックス、セスデンをのんでいます。いま手元に、ロペミンカプセルとラックビーがあるのですが、どちらか飲んでも大丈夫ですか?腹痛辛いです!
生理予定日は9/23でしたが未だに生理が来ません…。(10/4に検査薬では陰性) 私は身長が172cm・体重が44キロです。やせていると生理不順になりやすいと聞きましたが、今まで1週間以上遅れたことは有りませんでした。ここ1・2ヶ月で昼夜逆転の生活になったので、そのせいかとも思いましたが、何日か前から熱っぽかったり、チクチクとお腹が痛かったり、薄いピンクもしくは茶色のおりものが出るようになりました…。 何か病気なのでしょうか…?このまま生理が来なかったら…と、とても不安です…(;_;)
前回の生理が5/13から始まったんですがだいたい10日が次回予定日です。性行為をしたのが生理後に二回くらいしてるんですが,三日前に強い吐き気が二日間続いて38度5分くらいの高熱が出て背中や腰や下腹が痛いんです。熱は風邪薬を飲んだら下がったんですがお腹と腰が生理痛みたいに今だにひどくて。生理までまだ10日くらいあるんですが検査薬は使った方がいいんでしょうか?ただの風邪でしょうか?不安で仕方ありません(涙)
6月頃から、生理が終わってから1週間前後位から不正出血があり次の生理開始までそれが続いています。排尿でトイレに行くと焦げ茶色の出血があります。量は少なく下着が汚れる程ではないのですが、ずっと焦げ茶色の出血が毎月続いています。整理周期はだいたい28日前後です。お腹が痛いとか生理痛もありません。今月も生理が終わった後から、やはり同じ症状です。ガン検診は3年前に受けた(異常なし)きりです。何か良くない病気でしょうか…
3人の医師が回答
食べ過ぎでしょうか? それとも3日4日前に牡蠣鍋を食べたからでしょうか? 牡蠣鍋を食べたみんなはお腹痛くないと 言っています。 食あたりでしょうか? 緊急で病院に行ったほうがいいですか? それとも市販の薬飲んだほうがいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8143
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療