生理数日前の出血に該当するQ&A

検索結果:5,789 件

性交後の不正出血、月経の量について

person 40代/女性 -

40歳、妊娠出産は3回です。 子宮筋腫あり、子宮が大きめと言われた事あり、第1子出産前には内膜症もありました。 子宮頸がん検診では毎回正常で、直近のものは昨年12月です。体がん検診は未受診ですが、エコーで内膜について言われた事はありません。最後のエコーは2年前です。 ここ数年は毎月のように排卵期の出血があります。不正出血しやすい体質なのか、生理後や生理前のちょっとした出血もよくありますが、長くは続きません。 最近の不正出血は、生理が終わって2~3日しておりものが増えだすとともに出血し、排卵後におさまります。生理周期は安定しています。 18日の午前中に性交を持ちました。行為後にトイレで用を足し拭いた所、多めのおりものとともに出血がみられました。ちなみに行為の直前まで出血はなく、行為後の出血はいつもの不正出血より多いもので、腹痛もありました。出血は1日でおさまり、19日にはおりものもなくなったので、排卵が終わったのかなと思っております。ですが、行為後の出血は子宮頸がんの症状にもあるとの事で不安になっております。 1・頸がんの検診は通常2年に1回だと思いますが、今年も受けた方がいいでしょうか? 2・頸がんの症状としての性交後の出血にはどのような特徴があるのでしょうか? 3・行為によって排卵出血が多くなる事は考えられますか? もう1つ質問させてください。 昔から月経の量が多く塊も多いですが、第3子を出産してから特に多い事が多々あり、半年ほど前には夜用ナプキンが1時間しかもたない日もありました。そういった状態が何ヵ月も続くようなら受診しようと思っていましたが、最近は量も落ち着いています。ちなみに、どんなに量が多くても6~7日で終わります。 4・出血量に波があり、その波が大きい原因は何でしょうか。ちなみに、いきなり出血量が増えた・いつも塊が多いというのは、子宮内膜増殖症を疑いますか?

5人の医師が回答

子宮体癌の可能性

person 30代/女性 -

はじめまして。 はじめてこのサイトを利用させて頂きます。 毎月周期的に生理はありますが、一年位前から生理が7日前後で終らずたまに少量の茶褐色の出血があったりして終わります。 数ケ月前からは生理が7日前後で終ったなと思っていると、2~3日後また少量の出血があったりでそれがダラダラ続き結局生理から10日から二週間くらいですっきり終えます。 今回の生理は最初少量の黒っぽい出血が1~2日出たあと生理が始まり7日くらいで終ったと思っているとまた少量出たり止まったりして10日位で終わりましたが、昨夜は赤い出血が少量出てから今日は茶褐色の半透明なおりものが出てました。(基礎体温はつけていないのでわかりませんが、昨日あたりが排卵日頃かもしれません。) 本日婦人科受診したところ、内診のエコーで子宮に一ケ所気になる所があると言われました。ポリープのようにも見えるけど、もしかするとそこの内膜だけ厚いのかもしれない‥‥と言われ、悪い物の可能性は多分低い感じだけど…と言われました。次の生理か、またその次の生理が終わった頃にもう一度診察に来て下さいとのことでしたが、万が一悪いものだとしたらそんなにおいて大丈夫なのかとても不安になりました。 ちなみに今日、けい部と体癌検査もやりましたが、終わったとき着替えていると看護婦さんが「4」でいいですか?と先生に聞いましたが、今思うと「4」て悪い状態!?となんだか怖くなってしまい…。 もしも子宮の気になると言われた箇所が悪いものだったら今回の体癌検診に結果として出ますか? それと2年前にやった体癌検診より今回は出血が多く感じましたし、検査結果が出るまで不安でいっぱいです。。。 お忙しいところ、長文になってしまい大変申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

着床出血?不正出血?

person 20代/女性 -

一人目を昨年の8月末に出産し、二人目を希望している者です。 産後3ヶ月くらいで生理が再開し、周期は33~35日くらいで、生理期間は10日以上14日以内と かなりダラダラ続くようになってしまいました。 婦人科に、基礎体温を持って相談に行きましたが、一応二層にわかれているし、排卵日前にエコーしてもらったら 排卵の気配があるし…とのことで、タイミング法で今様子を見ています。 前回の生理が、予定より5日ほど早く来てしまい (8月15日あたりに来る予定が、10日に来ました。 生理になる前日に、子宮けいがん検診を受けたからか?) 今回、排卵日がズレたかな?とは思いましたが 基礎体温と照らし合わせて、自分なりにタイミングをとりました。 現在、高温期12日目ですが二日前から茶色いおりものや、薄い赤色の出血があります。 いわゆる、着床出血なのかな?と思い検査薬を試すも陰性でした。 生理にしては早いような気がしますが 出血があってから、生理痛独特の重だるい腰痛と 全身の倦怠感もありましたが 本格的に生理が始まる気配はなく、今朝の時点では ナプキンには、何もついていませんでしたし 腰痛、倦怠感もなくなりました。 胸が張ったり、痛んだりは全くありません。 アスクムーンの予定では、生理予定日は9月12日となってますので やはり、ただの不正出血の可能性が大きいんでしょうか? 妊娠希望なだけに、不正出血だと心配で 病院に行くべきか、様子を見るべきかわからず悩んでいます。 それから、現時点では陰性ですが 数日後に、陽性になる可能性はありますか? 私は毎日ジムに通って運動したり、今週末はスポーツの試合があるので なんたがはっきりしないので、心配です。 お返事宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)