病院怖いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

腹痛と下痢と少し下血。

person 20代/女性 -

55歳の母親の事です。 昨日の18時すぎに急に腹痛が来て 下痢のときの腹痛なのにしばらく 何も便が出なくて辛かったそうです。そのあと、普通の便が出て そのあとから下痢になったそうです。下痢が出てもなかなか腹痛が 治らず、痛さでか吐き気も催したそうですが嘔吐はなかったです。 それから、夜中にかけて 腹痛が続きました。 でも下痢は出なくてお腹痛いなって 思ってトイレに行くと オナラや血がポタポタ2つ出るって 感じだったそうです。 それから今にかけては、腹痛と 便意もないそうです。 普通にお酒を少し飲んだり ご飯を食べたりして過ごしてます。 昨日の腹痛は今までで1番痛い というか、下痢が出てるのに 痛みがなかなか治らなかったので 相当辛かったそうです。 私は極度の嘔吐恐怖症のため、 一緒に暮らしてるので感染するとしたら怖いです。。昨日も怖くて 手足が震えて動悸がとまらず 夜眠れませんでした。 でも母が怖い病気だったら どうしようと、それも怖いです。 虚血性腸炎?の可能性が 1番高いですか? 虚血性腸炎から大変なことになると書いてあったので不安です。 癌も怖いです。 母に早めに病院行くよう伝えましたが、数日様子を見ると言ってます。 どのぐらい症状が続いたら 病院行ったほうがいいのかと なんな病気の可能性高いのか 教えてください。 とても心配で私自身パニックなってます。

11人の医師が回答

嘔吐恐怖、その他

person 20代/女性 -

不安に思っている事があります。受診したほうがいいのか教えて下さい。 1、小学生になるかならないかのとき風邪を引き小児科に受診し喉を見るのにへらのような物で舌を押された時にオエッとなり逃げようとしたら無理矢理押さえ付けられた事と、具合も悪くない時に突然吐いたのが原因でオエッとなったり吐いたりするのが怖くなりました。吐くんじゃないかオエッなるんじゃないかと思うと動悸、目眩、吐き気、震えがして歩き回ったり、家事や子供達の相手も出来ず横になってしまいます。嘔吐恐怖から歯医者にも行けず(中学の時行きましたが麻酔無しで歯茎を切られ歯医者恐怖もあります)歯がボロボロです。子供達の嘔吐処理できますが。他の人の嘔吐とその際の音はダメです。 2、密室が怖いです。トイレやお風呂、とにかく密室に一人でいるのが怖いです。なのでトイレは開けっ放しです。お風呂も一人で入る時は開けっ放しです。誰かに閉められた時は子供でも怒鳴ってしまいます。来客がある時は閉めますがその時は嘔吐恐怖と同じ症状がでます。自分の知ってる人が同じ部屋にいる時は大丈夫なんですが、知らない人だと一人でいる時と同じで怖くなります。なので病院の診察室等は怖いです。 受診した方がいいのでしょうか?地元には総合病院で神経内科しかありません。

1人の医師が回答

子宮 ポリープ

person 30代/女性 - 解決済み

子供2人産んでいます。 一年前の1月に子宮頚癌検診のため病院に行ったら初めてポリープが有るって言われました。その時、細胞診の結果は異常なかったです。それはクーポンでうけました。(その半年未満前にも癌検診受けてます。それは自費です。クーポンくると思わなかったので。その時はポリープ言われなかったです) また半年後ポリープの経過観察しに行った時は違う先生で取れるなら取ると言われたんですが、これは取れないかなと言われました。変わらずかな、また半年後と言われました。 そしてまた半年後、今年すぐポリープの経過観察で病院に行ったら大きくなってました。やはり奥の方で茎が太いから外来では取らない方がいいということで、大学病院に外来か入院しなきゃ取れないか相談してみるかと言うことで紹介してもらいその日に行きました。個人病院の先生に悪性なのかきいたら一年前に細胞診でなんも出てないからまずないと思うと言われました。 大学病院で見てもらい、外来で取れると思うけど止血できなかったら緊急手術になっちゃうから一泊でやった方がいいと言われました。そこで癌検診の細胞診もしてもらいました。そこでも悪性か心配なので聞いたらこの細胞診で何もなかったら大丈夫だよと言われましたが、結果が怖いです。 見た目は普通のポリープらしいんですが、初めは一ミリくらいだったのが短期間に結構大きくなったのが怖いです。 ネット見ていたら細胞診で陰性でも腺癌というのがあって、もう腺癌な気がして怖いです。 不正出血も無いのですが怖くて手が震えます。 子宮頚癌検診は毎年受けてるのに腺癌とか陰性になるなんて怖いです。初体験後でしたが何年か前にサーバーリックスも打ったのに。腺癌だったらもう進行してるんでしょうか?こんなことなら一回目にポリープ見つけた時に紹介してもらい取ってもらいたかったです。腺癌の可能性高いですか?

2人の医師が回答

精神科についての質問

person 10代/男性 -

精神科に行ってきたのですが、うまく説明できなくて特に精神病ではないかなと言われ、薬飲んでみたいなら薬出すけどと言われて少量の薬を処方されました。 心配なので他の病院に行こうと思うのですが、一度別の病院に行って薬を処方してもらったと言ったほうがいいんでしょうか? 次に行く病院でなんでまた病院を受診した理由はなんて言えばいいんですか?今回、精神科ではこれのほんの一部しか問診票に書けず、次いく精神科ではちゃんと伝えたいんですけど、どうすればいいんでしょうか?問診票には全ては書けないです。 自分の症状 最近ネットで調べて他人と違うことやバイト先で指摘されたこと。 同じ行動を繰り返してしまう(鍵閉め、スイッチのオフ、ペットボトルのキャップしまってるか、その他の確認を何回もしたら、体や頭を洗って泡を流す時に必要以上に流してしまう。要らなくなったものでも、いつか必要になると取っておいてしまう) 人前が怖い、特に3人集団がとても怖い(緊張する) 電話をかける、とるのが怖い(噛んでしまう)あたまが真っ白になる時がある 人の笑い声を聞くと自分が笑われているのかと心配になる 少しの事で傷つきやすい(注意などでとすごく傷つく) 人に見捨てられるのが怖い。 LINEの返信が遅いと不安になる。誘いを断られると見捨てられたかと不安になる 3人くらいで行動していてトイレなどで離れる時に悪口を言われるのではないかと不安になる 謝るのが怖い 少しのことでイライラするようになった 集中力が続かない 文章、長文を読むのが苦手 考えを文字、言葉で表せられない(表すに時間がかかる) そのほかにも症状、質問があるので、回答いただいた方に質問させてください

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)