腹痛と下痢と少し下血。

person20代/女性 -

55歳の母親の事です。

昨日の18時すぎに急に腹痛が来て
下痢のときの腹痛なのにしばらく
何も便が出なくて辛かったそうです。そのあと、普通の便が出て
そのあとから下痢になったそうです。下痢が出てもなかなか腹痛が
治らず、痛さでか吐き気も催したそうですが嘔吐はなかったです。

それから、夜中にかけて
腹痛が続きました。
でも下痢は出なくてお腹痛いなって
思ってトイレに行くと
オナラや血がポタポタ2つ出るって
感じだったそうです。

それから今にかけては、腹痛と
便意もないそうです。

普通にお酒を少し飲んだり
ご飯を食べたりして過ごしてます。

昨日の腹痛は今までで1番痛い
というか、下痢が出てるのに
痛みがなかなか治らなかったので
相当辛かったそうです。

私は極度の嘔吐恐怖症のため、
一緒に暮らしてるので感染するとしたら怖いです。。昨日も怖くて
手足が震えて動悸がとまらず
夜眠れませんでした。

でも母が怖い病気だったら
どうしようと、それも怖いです。

虚血性腸炎?の可能性が
1番高いですか?
虚血性腸炎から大変なことになると書いてあったので不安です。
癌も怖いです。

母に早めに病院行くよう伝えましたが、数日様子を見ると言ってます。

どのぐらい症状が続いたら
病院行ったほうがいいのかと
なんな病気の可能性高いのか
教えてください。

とても心配で私自身パニックなってます。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師