赤ちゃん抱っこしながら寝るに該当するQ&A

検索結果:3,409 件

生後7ヶ月の夜泣きについて

person 乳幼児/男性 -

生後7ヶ月(体重7.7kg以上※3週間前に計測)の赤ちゃんがいます。 最近夜泣き?が酷く、1日の最後のミルクを飲んだ後の入眠は良いのですが、そのあと1.2時間おきに泣きます。 (入眠後1時間過ぎが1番酷く、抱っこしてもしばらく泣いています) 寝ながら泣いているという感じです。 体調は悪くなく、着ているものや湿度や部屋の温度も調整はしています。 寝る場所を変えてもダメです。 ミルクは飲んだ後なのでお腹が空いているとかではなさそうです。 朝寝や昼寝もそこまで多くなく、全部で3時間以内だと思います。 私の睡眠不足も酷くなって来たので、かかりつけの小児科に相談したところ、 甘麦大棗湯1.25g 1日1回 が処方され、試しに2週間やってみようとなりました。 下記ご質問です。 1 甘麦大棗湯は大体どれくらいで効果があるのでしょうか? 2 効果がある場合、生後7ヶ月ほどの赤ちゃんが飲み続けても良いのでしょうか? 3 漢方以外で、日常で夜泣き対策に良さそうなものがあれば教えてください。 セカンドオピニオン的な感じで申し訳ございませんが、特に3に関しては様々なお知恵を借りたく…。 何卒よろしくお願いいたします。

10人の医師が回答

産後の膝や足の甲の痛み

person 30代/女性 -

8ヶ月の乳児の母です。産後、腰痛や膝の痛みや足(とくに足の甲)の痛みが激しく、寝て起きた時は、腰から膝や足の甲が固まったような感じになり、膝もまっすぐ伸ばせなくて、しばらくの間(3分ぐらい)正常に歩けません。 寝ていても膝や足の甲は、痛み・こわばり・違和感あります。 産前は約半年入院していて体力も弱くなったのかもしれません。産後、現在は体重も10キロぐらいふえてしまいました。ヘルニアもあり、自分でも思い当たる要素はいくつかあるのですが、足の甲の痛みは異常な痛みがあるのでリュウマチや痛風などじゃないかと不安です。 新生児の頃はなんとか我慢できましたが、子供はだんだん重くなり、抱っこやおんぶが辛いです。抱っこしたまま立ち上がれなくなりました。9月から、右膝が、立っていてもまっすぐ立っていないような異様な違和感や力が入らなくてフラフラするような感じがして整体に行きましたが、膝がねじれてる と言われ施術受けました。症状はいっこうに改善せず接骨院に行きましたが、そこでは、ねじれてるのではない…水がたまってる…と言われ、電気治療しましたがあまり良くなりません。膝の痛みは改善せず、9月から正座はもちろん、膝を屈伸することもできなくなりました。 整形外科に行きたいのですが、赤ちゃんがいるのでなかなか病院に行けません。母は働いていて、日中、赤ちゃんを見てくれる人が居ないので、母が帰ってから夕方遅くまで診てくれる接骨院や整体しか行けません。 産前は、こんな症状全く無かったのですが急に産後二週間ぐらいから足が固まったような症状になり、体調が悪く、自分でもこの先不安です。やはり整形外科で診てもらうべきでしょうか…何科にいったら良いのかもわからなくて一人で悩んでます

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)