酸化マグネシウム飲んでも出ないに該当するQ&A

検索結果:2,747 件

4歳 女の子 2週間前にも膀胱炎

person 乳幼児/女性 - 解決済み

お世話になっております。 2週間前の月曜日に膀胱炎になりました。 膀胱炎だと気づいたのは園から帰ってきてオマルに排尿したのですが、オマルの中の尿は濃い黄色だったのですが、太ももに飛び散った数滴の尿と拭いたティッシュが薄赤色をしていたのでかかりつけ医の救急外来に行きました。 潜血+3 白血球+2と出ていました。 問診の中で先生に自ら膀胱を指して痛いと言ったので驚きましたが今思えば日曜日位に時折パンツを触る仕草はありましたが私には痛いとは言いませんでした。抗生剤を3日間朝昼晩飲みきりました。そしてまた、昨日位からパンツを触る仕草があるので痛いの?と聞くと最初は痒いと言いました。痛みは?と聞くとちょっと痛いと言ったり、痒いと言ったり、痛いって言ったら病院行く?や痛くないって言ったら病院行かない?など言うので本当が分かりません。前回と同じく濃いめの黄色い尿が出ることはありましたが血尿は今のところ確認できません。 普段から便秘で酸化マグネシウムを毎日飲むのですが、調子が良かったりたりタイミングが合わず飲ませられなかった日はすぐ便秘になりコロコロが出るのですが、今日の便に血がついていました。今までも便の周りに血がついていたり(切れた?)便に粘膜の血が付いていたりしてたびたびかかりつけ医(総合病院の小児科)に行っていますがつい先週定期検診に行ったばかりです。膀胱炎になった理由もこの4月から、保育園から幼稚園となりトイレや環境や先生がガラリと代わりトイレに行けなかったり、水筒を飲みすぎるとトイレに行かなきゃいけないので飲まなかったりなどしてたとお医者様に伝えると、環境が変わって膀胱炎になる事はよくある事ですと言われたのですが。こんなに頻繁に膀胱炎になったり切れ痔か腸の粘膜であっても便に血が付いていたりするものでしょうか?痛いのか痒いのか分りませんが膀胱炎は疑うべきでしょうか?

1人の医師が回答

子供の腹痛について

person 40代/女性 - 解決済み

7月30日 お腹が少し痛いと言ってましたが熱もなくコロコロの便が出て食欲もありました。 7月31日 朝からまだお腹が少し痛いと言って食欲もありません。コロコロとした便が出ました。熱もなし。夕方お風呂あがりに、お水を飲みしばらくすると嘔吐。顔色が悪く急いで小児科を受診。エコーで診ても問題ないとナウゼリンds1%を3回分出して頂きました。 8月1日 まだお腹が痛いと言っており夕方嘔吐。便なし。熱もなし。しばらくして落ち着いたので頂いた薬を飲ませました。 8月2日まだお腹が痛いと言っており、昨日から便が出てません。夜も眠れない為、夜間の小児科を受診。熱なし。便もなし。最近ずっと、屁を凄くしている事や2日間うんちが出てない事を伝えました。元々コロコロした便をする事も伝えました。 エコーで診て頂くと確かに凄くお腹がゴロゴロ動いてるのでお腹が痛いのは間違いないと言われました。また心臓の音は問題なし。盲腸の疑いもなし。との事でお腹の中にガスとウンチがたまっていると言われました。念のためにレントゲンを撮りましたが、やはりウンチがたまっているとの事で浣腸をして頂きました。 ものすごくウンチが出ました。その日はスッキリしたのか病院帰りには爆睡しました。 薬はミヤBM細粒 ドンペリドンドライシロップ 重質酸化マグネシウムを出して頂きました。しかし3日もまだお腹が痛いと言っています。便も出ていません。薬も2日分の処方の為4日にはなくなります。娘は4才10ケ月です。便がたまっているからくる腹痛なんでしょうか?それとも他に何か原因が考えられますか?再度病院に行くべきでしょうか?教えて下さい。

3人の医師が回答

排卵期の上腕部膨満感について

person 40代/女性 - 解決済み

41歳女性です。 元々、排卵期を迎えると排卵痛があったり腹部膨満感がでる体質だったのですが、最近上腹部の膨満感の症状が酷く困っています。 只今も排卵期を迎えており、酷い膨満感で今日は仕事を休んでしまいました。 若い頃は排卵期になると吐き気と下腹部痛がありましたが、最近はそれらの症状はほとんど出なくなりました。 吐き気が出なくなったのは、カフェインを断ってたからだと思います。 ですが、引き換えに上腹部の膨満感が強く出るようになってきました。 食欲も落ちます。 元々酷い便秘症なので、それも大いに関係しているだろうと思っています。 昨夜も残弁感があるにもかかわらず、数十分トイレに座ってても全く出ませんでした。 なので、就寝前に酸化マグネシウム(とても久しぶりに飲みました)と、ミヤBM錠という整腸剤を飲んで寝たところ、夜中3時すぎにみぞおちのあたりの鈍い痛みで目が覚め、上腹部の膨満感も強くパンパンでした。 そして、トイレに行きたい気持ちになったので行くと、そこではかなり大量に便が出ました。 完全に想像ですが、1キロまではいかなくてもたぶん800グラムくらいはあったんじゃないかなと思います(汚い話ですみません…) その後しばらくしてから少しみぞおちの痛みが和らいだので眠れたのですが、今朝起きてもやはりまだ少し痛みがあり膨満感が強く、立っているのが辛いので仕事を休む決断をしました。 質問をまとめますが、 1、この膨満感はやはり便秘の影響でしょうか? 排卵期はプロゲステロンという女性ホルモンの影響で腸の運動が低下して便秘傾向になると言うのはネットで調べて承知済ですが、日頃の便秘を改善できれば膨満感の症状も改善する可能性ありますか? 2、本日病院に行くとしたら、何科を受診してどんな検査をしてもらえば良いでしょうか? やはり婦人科でしょうか?

2人の医師が回答

何カ月も続く腹痛

person 10歳未満/女性 -

9才の娘ですが、昨年12月辺りから腹痛を訴えるようになり、今年1月から今日まで毎日のように腹痛が起きます。朝昼夜関係なく、平日も週末も痛がり、おへその周りがズッキンズッキンと痛いって言います。総合病院で便の検査、レントゲン、血液検査、一応心電図と臓器のエコーも見ましたが異常はないそうです。便秘の可能性もありってことで酸化マグネシウムを飲んでいますが、腹痛は変わらず毎日何度もで便をした後も痛がります。レントゲンでも痛みが出る程便は詰まってはいないらしく、便秘ではなさそうなのですが…本人も怖がり病気じゃないかと毎日不安で毎日のように病院に行って見てもらうと言います。昨年喉の詰まり感を訴え、今は普通に食事ができていますがまだ食べた物が詰まるのが少し怖いようです。遊んでいてもお腹の事を忘れていても腹痛が起きます。腹痛が怖いようで、学校も二時間目までしか行けず、本人は行きたいのに腹痛のせいで行けず、苦しんでいるようです。他の検査が必要なのか、なぜずっと毎日何度も腹痛が続くのかわかりません。総合病院に通っていても何もすることもなく、腹痛も治らず困っています。どうかアドバイスよろしくお願いします。

1人の医師が回答

ウンチの時

person 乳幼児/女性 -

二歳9ケ月の娘なんですが、普段便秘症で一週間に二回くらいしか排便せず、酸化マグネシウムを飲ませています。 最近おしっこをトイレでするようになってきたので、家に居る時はたまにパンツで過ごしているのですが、ウンチがどうしてもトイレで出来ないようでウンチはオムツでしています。 しかし最近になって、ウンチの時に物凄い泣き叫ぶようになってしまいました。 よく聞くと「バッチィバッチィ!」と叫んでいます。ウンチを終えた後は、泣きながらウンチ変えると言い、変えてる時もウンチを見て大号泣しています。たまに私の手についたりするとそれを見てバッチィと言って泣き叫びます。 ウンチを拭き終えてオムツを履かせる時も「まだウンチ付いてる」と言ったりします。 そのせいか最近ウンチをしたくないみたいで便意が来ると我慢して便意が去るのを待つ様子も見受けられるので余計便秘になり悪循環です。 とにかくその排便の際の泣き叫び方が凄く、本人軽くパニックみたいになっているのですが、これは何なんでしょうか。 以前はオムツ変えの時に嫌がる事もまぁありましたが、さすがにここまでのような事はありませんでした。 一度お風呂の中でウンチをしてしまった時があり、その時からのような気もします。 ネットで調べると感覚過敏というキーワードしか出てこなく、それを読んだら色々不安になってしまったのですが、感覚過敏なのでしょうか。

1人の医師が回答

授乳中 食欲止まらない 摂食障害

person 20代/女性 -

現在4ヶ月になる子供を育てております。 寝る前に1回ミルクでそれ以外は母乳で育てています。 産後1週間頃からとてつもない食欲で歯止めが聞かなくて困っております。 妊娠する前から体重計に何回も乗り、 体重が増えていたらその日一日がブルーになってしまっていました。 それも現在も変わらずです。 食べすぎた日酸化マグネシウムを飲み食べたものが全て出るようにしてしまっています。 自分ではこんなに食べちゃダメだしお菓子も食べたらダメと思っていてもそれを思えば思うほど過食してしまいます。 旦那にも甘い物食べすぎ。 さすがにヤバすぎる。 食べたもの全て母乳に行くからやめた方が良いよ。と言われてしまってそれが余計にプレッシャーになってしまい、食べてしまいます。 特にチョコのお菓子を酷い時は5箱ぐらい食べてしまい歯止めが聞きません。 どうしたら良いか自分でも分からなくなり、 体重なんて気にしなければ良いのにとは頭でも分かっていても心がついて行きません。 体重と1番減ったところからこの4ヶ月で4キロほど増えてしまい、このままぶくぶく太ってしまうのではないかと、不安でしかありません。 これは母乳を上げているからの食欲なのか。 精神的なものの食欲なのかどちらなのでしょうか?? これは摂食障害なのでしょうか? 精神科などに行った方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

大便に、白い脂肪みたいな部分と血みたいな部分が、ついていました

person 40代/女性 -

今日、先程、大便に、白い脂肪みたいな部分と、血みたいな部分が、ついていました その前に、大腸部分に、何だか、少し痛みが、ありました、排便時ではない時に、ありました、排便時には、ありませんでした 数日前には、白い脂肪みたいな部分が、大便に、ついていましたが、血みたいな部分は、ついていませんでした 大腸部分に、排便時にも、排便時ではない時にも、痛みは、ありませんでした それ以前には、その様なことは、ありませんでした けれども、大便に、一回か、二回くらい、白い物が、ついていたことが、ありました、けれども、医師に、受診していませんでしたので、何だったのか、分からずじまいになっています 元々、子供の頃から、便秘症が、ありますけれども、たまに、小さく切れ痔に、なっていたことが、あると思いますけれども その後、痔に、なったことは、ありました 排便時に、痛みが、ありましたので、切れ痔、だと、思います 医師から、その様に、診断されました、強力ポステリザンの外用薬と、内用薬の酸化マグネシウムの便秘治療薬、ラックビーの整腸剤が、処方されました でも、外用薬の使用と、ラックビーの方しか、飲めていませんでした それで、今日、上記の様な症状が、出ましたけれども、これは、何ですか?病気ですか?すぐ、病院で、救急外来に、受信する方が、良いですか? 何か、病気ですか? 一応、写真、載せます お返事宜しくお願い致します

6人の医師が回答

オススメの変わりの薬ありますか?

person 40代/女性 -

ベンゾジアゼピン厚生労働省推奨でないことはアスクドクターズに以前質問したので判りましたが、ロラメット現在2ミリを1.5ミリにして処方してもらい減薬中です(1ミリずつで減薬失敗したため)誤ってロラメットを全く飲まずにいたところ2日目には朝から横になってばかりになってしまい、頓服で出ているリスパダールを飲んで3時間後気力が徐々に戻りましたが不安な気持ちは治らず夜飲む定時薬デパケンR200ミリ二錠と眠剤ロラメットを1.5ミリを飲んだら不安は無くなりました。ロラメットは主治医から1ミリにしてから別の眠剤に変えるとだけ聞いてますが変えるとしたらなんの眠剤になるのでしょうか?又眠る事自体に気持ちを安定させたりする効果もあるから眠剤が必要なのでしょうか?眠剤全く無しでは行動範囲が通院と実家で寝っぱなしになってしまうので。現在朝の薬はインヴエガ6ミリ1錠とデパケンR200ミリ1錠が出てます。あと慢性便秘の為消化器内科の薬も何種類も飲んでます。生活保護での一人暮らしを辞めて実家に戻って生活する為国民健康保険に変わるのでいづれにしても消化器内科の薬も新薬やジェネリックの無いものばかり出てましたが整理して減らさなければならないと家族で話し合いました。消化器内科の薬はネキシウム10朝1錠、グーフィス朝3錠、酸化マグネシウム朝昼夕1錠ジメチコン朝昼夕1錠モビコール朝昼夕1錠アミティーザ20マイクログラム朝夕1錠、寝る前にピコスルファート5滴から15滴です。オススメの変わりの薬ありますか?発達障がいの疑いあるため文章が整理出来ずにすみません。宜しくご教示ください。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)