検索結果:2,731 件
カンジタになり、3週目の治療になります。 1周目は飲む錠剤を3粒その日に飲み(7日間継続の薬) よくならずに2周目は膣錠(7日間継続)のものをいれていただきました。 それでも良くならず病院を変えて3周目に毎晩膣錠を入れるタイプを6日分(1日目は病院で入れていただき処方は5日分)を入れて4日経ちました。 痒みなどはないのですが陰核周りが白いポロポロとしたおりものだけが治りません。 塗り薬も塗っているのですが こちら治らない原因はなんでしょうか?
2人の医師が回答
3日前くらいに、生理時のナプキンのかぶれで、股の付け根から陰毛にかけて痒みがありました 最初はデリケートゾーン用の市販薬を塗ってましたが、1度だけ性器に直接じゃないと思って、手のかぶれで病院からもらった、マイザー軟膏とパスタロンソフトを混ぜてある薬を塗りました かぶれは治まって赤みもとれたんですが、今度は陰核あたりが、赤くなり少し腫れたような感じで痛痒くなりました 今はデリケートゾーン用の市販薬を塗っています 性行為は5ケ月ほどしてないので、性病ではないと思います 手の薬を塗ったことが原因なんでしょうか‥
1人の医師が回答
28週胎児スクリーニングの静止画です。 頭は左側にあり、左足を上げて、右足を下げた状態です。 胎児は仰向けで寝そべってる状態です。 下腹部あたりに、立体的な突起物が見えますが、2つ並んで重なっているように見えます。重なりあった突起物はお腹に向かって下まで亀裂が入ってるようにも見えます。お腹に沿って陰核?小陰唇?が写りこんで亀裂が入ってるようにも見えます。 これは、大陰唇もしくは、陰嚢ですか? それならば、いいのですが、臍帯ヘルニアなどの重篤な疾患とかではと、心配しております。 どこの部分か教えて頂きたいですので、宜しくお願いいたします。
8人の医師が回答
陰核を包む皮の左に、出来物があります。 1年半前にはありました。 当初肌色だったので、特に気にしていなかったのですが、4ヶ月くらい前から、よく見ると中に小さい黒い点が複数見えるようになり、それが大きくなって、黒いボコボコした出来物に変わってきました。 大きさは5mm程です。 少し大きくなってきてる気もして、悪性腫瘍の可能性を危惧し、婦人科で見てもらいましたが、判断できないとの事です。 今度皮膚科を紹介してもらいましたが、不安です。 写真を添付します。 悪いものに見えますか??
宜しくお願い致します。 私は、特に生理前になると、陰部、陰核辺りがムズムズや不快感が出たり、ストレスがかかると喉に違和感が出たり喉に違和感が出た時は首の辺りをマッサージしたり炭酸を飲んだりすると楽になったりもしますが、波があります。 お腹が空いて夜中に起きて沢山食べてしまったりもします。 気持ちも不安定気味になりがちです。 今は目にものもらいが出来、生理前だからかなと思っています。 後は便秘気味にもなってしまいます。 生理前の不調、何とか良くなる方法ありますでしょうか?
何年も前から陰部にホクロやシミなどが多数あります。平面でいびつな形のシミのようなものもあります。 年齢と共に増えたような気がします。 昨日、尿道?陰核でしょうか?少し痒みがあり気になって鏡で見ると1ミリ程度の黒いホクロを見つけました。 そんな先端の部分にホクロなんて出来るものでしょうか? ホクロの部分が痒かったのではないと思いますが粘膜に出来るホクロはメラノーマになる可能性が高いと聞いたことがあるので急に不安になりました。 恥ずかしい場所なので病院で見せる勇気もなく悩んでいます。 悪性の可能性は高いでしょうか?
40代女性です。1週間前から、陰核がたまにピクっとしたり、残尿感の様なジワーっとした気持ち悪さが、陰部にあります。婦人科でピクつきの事は恥ずかしくて聞けなかったのですが、一応カンジダ膣炎があり膣剤を入れてもらったのですが、関係ありますか?膀胱炎はありませんでした。それから、現在むずむず脚症候群で神経内科で何年も前から治療しています。かくれ貧血もあります。むずむず脚がひどくなってから、性器のピクつきが酷くなった気もするのですが、性器にむずむず脚の症状が起きる事はありますか?
34歳女です。3日程前から生殖器に痛みを感じ、鏡で確認してみると右の陰核に米粒三分の一くらいの大きさのニキビのような出来物ができていました。 性交渉は先月24日の夜にありました。直後は痛みも痒みも全くありませんでした。 昨日からトイレで紙で拭いたりすると痛く、今日は下着があたったり、お風呂で暖かいお湯に浸かっても痛みがありました。 おりものシートは黄色っぽく汚れました。 どのような症状が考えられるでしょうか、また、何科を受診すればいいでしょうか?
先日初めての性交渉をしました。乱暴にされたわけではないのですが、2度程陰部をおし広げられて電マを強く押し当てられました。あまり濡れてなかったと思います。それから挿入されたのですが、私は痛いだけで全く気持ちよくなく彼だけが感じて激しく抽挿されました。その後膣が激しく痛み、何故か肛門にも違和感を感じ…電マを押し当てられた陰部入り口(尿道?膀胱?陰核?)も痛みや違和感があります。膣の痛みはおさまってきてはいますし発熱や排尿痛などはないですが、やはり婦人科を受診するべきでしょうか??
先日第二子の女の子を産みました 妊婦健診中、NIPTでは性別を教えてくれなかったのですが、エコーでは女の子ですねと言われてきました。 実際産んで見ると、上の女の子とは性器の形が、だいぶ違います。陰核や小陰唇が大きいです。沐浴指導で見た他の女の子ともだいぶ違っており、またミルクの飲みも悪く、なにか病気があるのではと疑っています。 マススクリーニング検査の結果等が 出ないと何も分からないというのは分かっておりますが、結果が出るまで滅入りそうで心の準備などしたく。 知見のある方、写真からご意見頂戴したいです。よろしくお願いします。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2731
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療