コロナ喉の痛みが治らないに該当するQ&A

検索結果:3,797 件

滲出性中耳炎について

person 50代/女性 - 解決済み

先日飛行機に乗り、翌日以降も音がこもり、耳の痛みで耳鼻科に行ったところ、滲出性中耳炎と診断されました。 耳抜き?や鼻を洗浄して貰って音のこもりはだいぶ良くなりました。 カルボシステインとクラリスロマイシンを処方して貰い、1週間後に診察にいきます。  たた滲出性中耳炎は痛みが無いと聞きますがまだ耳が痛いのと、病院で鼻が悪いと言われましたが鼻は全く自覚が無いのです。 関係無いかも知れませんが今年の2月にオミクロンにかかり喉の痛みと軽い味覚障害がありましたが直ぐに治りました。その時に耳が痛くなり音がこもるのが長く続きました。 コロナの為3週間空けてから耳鼻科に行きましたが大丈夫と言われました。 ただ6月の健康診断で聴力検査で去年より痛くなった耳が悪くなっています。 あと最近疲れると喉の奥のぶつぶつが 痛くなり気になる時があります。 (これは関係無いかも) 以前から20代で一度メニエール病に、 40代でハント症候群になり、その時から右耳に耳鳴りがあり低音が聞き取りにくい状況です。 通院すれば耳の痛みや聴力は今よりは 良くなっていくのでしょうか? 癌の可能性が無いかも不安です。 あと11月にまた飛行機に乗る予定でしたが当面は避けた方が良いでしょうか? 長々すみません。 よろしくお願いします。   

2人の医師が回答

48歳 頭部から上半身 発疹

person 40代/女性 - 解決済み

48歳女性です。 先週火曜に子供が高熱をだしコロナとインフル陰性でした。 その後鼻水と軽い咳はあり木曜にはしっかり解熱しました。 私ですが、金曜の夜に何と無く喉に違和感を感じ、土曜に軽く咳が。 日曜は特に違和感無く出勤しましたが、日曜の就寝中に咳が出るようになりました。 元々風邪を引くと咳が長引くタイプなので、ベンザブロックを飲みました。 日中は何ともないのですが、やはり就寝中に咳が出てました。 夜間の咳で喉の痛みがありますが熱も無く、毎日出勤しています。 昨日の朝までベンザブロックを飲んでいましたが、症状が変わる感じがなかったので、飲むのを中止しました。 昨晩、身体に1cm位の発疹が一つできて痒いと思ってましたが、虫に刺された?くらいにしか思ってませんでした。 その後頭部(髪の毛の生えてる部分)が痒くなり、変だなと思いつつ就寝。 しかし明け方頃まで咳が続きました。 5時位から咳は治ってますが、頭部と顔、身体が痒く鏡を見たら、発疹かなりできてました。 (頭部、デコルテ、背中の一部) 皮膚科に行こうと思いましたが、喉の痛みと咳が出るので皮膚科じゃなく内科? 相変わらず熱は全くありません。 何科を受診したら良いでしょうか。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

11歳、風邪症状が出て5日目から高熱

person 10代/女性 -

12月29日夕方に喉の痛みが出て、30日には喉の痛みはなくなったもののひどい鼻水と鼻づまりが始まり、31日から痰が絡んだ咳が時々出るようになりました。市販の去痰薬で様子を見ていましたが、1月2日の夜に頭痛が出始め、3日は朝から頭痛がひどく、その夜には39度の熱が出ました。1月4日も頭痛は続き、解熱剤が切れた夕方には40度の高熱。鼻水鼻づまりも相変わらずひどいので、5日に耳鼻科を受診しインフルエンザとコロナの検査をしましたがどちらも陰性でした。副鼻腔炎でもないそうで、喉が赤いので扁桃腺炎かもしれないとのことでしたが、はっきりした診断はつきませんでした。抗生物質や鼻水の症状に効く薬が処方されましたが、夕方またカロナールが切れると39度まで上がってしまいます。 風邪症状が出てから5日も経ってから高熱が出たこと、丸2日も熱が下がらないこと、頭痛が3日も続いていること(頭痛自体は時々あり、一晩寝ればたいてい治っていました)、の三点は今までなかったので心配しています。 また時々腹痛と下痢があるのも気になります。 このまま様子をみるよりも、あらためて小児科を受診した方がいいでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)