咳が10日止まらない時の薬
person40代/女性 -
咳についてお聞きしたいのですが、10日くらい前から咳の症状が続いています。
最初は喉の痛みから始まり、1日夜だけ37.9℃の熱が出ましたが、その後熱はでてません。3日後から声がれになり、2日間声が出ませんでしたが、市販薬によって今はでるようになりました。
ただ、声がれあたりから咳がではじめ、10日たった今も空咳が1日中続いてます。
花粉の影響もあるのから、朝は痰が絡んだ咳ですが、動き出すと喉がイガイガしてコンコンした咳が止まりません。
呼吸器内科はコロナの危険があると思い、10日間の間に2回耳鼻科を受診しました。
現在服用してる薬は、アスベリン、プランルカスト、ムコサール、デザレックスですが、咳がまったく治らず辛いです。
呼吸が苦しいと言うよりは、喉や気管支がイガイガする感じです。
個人的にアスベリンはいつも効かないイメージですが、咳止めの中では弱いのですか?
麦門冬湯が自宅にありますが、一緒に飲むのは可能ですか?
ちなみに、夜は眠れてます。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





