フェラ 女性に該当するQ&A

検索結果:2,386 件

宜しくお願いします。

person 30代/女性 -

トリコモナスはSTDでよく知られているかと思いますが、調べているうちに、気管・肺・口腔・腸等にも寄生・生息する、とありました。こちらでも咽頭トリコモナスについてのやりとりがあったようですが、質問をお願いします。1.トリコモナスをもっている相手をコンドーム無しで深くフェラチオしたら気管,肺まで感染することはありますか?また口の中位なら健康体だと排出されるとネットにありましたがそうなんでしょうか?2.そして症状はどのようなものでしょうか3.また、仮に無症状または殆ど症状なくても寄生されている状態は続きますか?4.最終的に 薬を服用しないと体内から駆除・排除することにはなりませんか?5.そしてその薬はメトロニダゾール、アスゾール、ハイシジン等の抗トリコモナス剤でしょうか? また服用期間は咽頭系だと婦人科処方より長めになりますか?(咽頭辺りには雑菌も多く薬が効きにくい、とネットに記載がありました。)例えば、婦人科でトリコモナスの経口投薬全身治療をして治っていれば、もし咽頭に感染していたとしても同時に治療されたことになりますか?6.そもそも感染しているかどうかの検査は何科でしてもらえますか?自分でできるSTD検査キットには咽頭の淋菌とクラミジア検査はあるのに咽頭トリコモナスはないみたいです。 心当たりの頃から喉元の調子かおかしく、咳がよくでるようになり、今迄にない変調が気になります。色々と多く、すみません、しかし もしか気づいてないだけで 実は体に虫が生息しているかも、と考えるとどうにも気持ちが悪く、思いきって質問させて頂きました。この内容を病院で長々と話すのも気が重くて病みそうでしたが、こちらのサイトをみつけ、メールでドクターに相談できるのをありがたく思います。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠糖尿病について、インスリンを増やすには

person 30代/女性 -

妊娠28週です。 50g糖負荷試験で、1時間値が170mg/dLと基準値を超えていたため、1週間後に再検査が行われます。再検査の結果、妊娠糖尿病かどうか決まると聞いています。 現時点で胎児は1300g。 特に肥大化や羊水過多など指摘されていませんが、既に異常は起こっているのでしょうか? また、妊娠糖尿病についてネットで調べた結果、妊娠中に血糖値が上がりやすくなるのは、ホルモンの影響でインスリンが効きにくくなるからということが分かりました。 もし糖尿病と診断されたら、食事管理や適度な運動、状況によってはインスリン注射などを打つのかなと思っています。 そこで疑問があるのですが、これから血糖値が上がらないように食事管理をしても、来週の検査ではあえて75gの糖を取るので、血糖値が上がるのは避けられないと思います。 インスリンをたくさん出すようにするためにはどうしたらいいのでしょうか? これも食時管理や生活習慣の見直しで効果があるのでしょうか? ちなみに、現在35歳です。 家族に糖尿病患者はいません。 妊娠前から現在+8キロ。 食欲旺盛、甘いものは毎日食べています。 2ヶ月前まで通勤で合計60分程歩いていましたが、現在は15分で、事務仕事のためほとんど運動はしていません。 この1週間で取り組もうと思っていることは下記です。 朝食:パン+マーガリン、バナナ→玄米+梅干し 昼食:お弁当(白米120g+揚げ物などのおかず)→玄米おにぎりとコンビニサラダ 夕食:和食→変更なし(減量) 間食:1日5回チョコやクッキーなど→1日1回アーモンドやいりこ 飲み物:水、お茶、牛乳、カフェラテ、ココア→水、お茶など無糖のもの 運動:毎日20〜30分マタニティビクスを追加 就寝時間:深夜2時→深夜12時 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

産後5ヶ月、産後の体調不良と体重増加

person 30代/女性 -

35歳、5月に出産しました。 2020年10月に上の子を出産しています。 分娩方法は2人とも帝王切開です。 身長160センチ、妊娠前の体重は68キロです。 妊娠中は73キロまで増え、産後2週間でもとの体重まで落ちました。 しかし産後1ヶ月過ぎから体重が増えてしまい、現在71.5キロです。 このまま更に太ってしまうのではないかと不安です。 自律神経が乱れているのか体調も悪いです。 【体調】 授乳や仕事のためまとまった睡眠が取れず、慢性的に疲労感があります。 起床直後は顔がパンパンにむくんで、お腹は消化不良で張っています。 また、日中は常に手足に冷や汗をかいています。 便秘がちで薬を使っても排便は3日に1回程度です。便の状態は普通です。 月経は産後2ヶ月で1回出血があったのですが、それ以降はありません。 子どもは日中はミルクですが夜間や早朝は母乳を与えているため、母乳の分泌は続いています。 【既往歴】 多嚢胞性卵巣症群があり、不妊治療をしたのをきっかけに肥満になりました(ピーク時は80キロ) 妊娠前からインスリン抵抗性が高く、妊娠中はGDMのため食事制限をしていました。 【現在の生活】 8月に産後3ヶ月で復職、夫が単身赴任中のため育児はワンオペで休む暇がありません。 子どもの送迎や通勤で毎日6km歩いています。 食事は節制を心がけてはいますが、過食してしまうこともあります。 カフェラテを1日2杯程度飲んでいます。牛乳を入れていたのを、最近豆乳に替えました。 入浴は2,3日に一度、短時間ですが湯船に浸かります。 【質問】 体重管理も含め体調を改善したいです。充分なセルフケアをする余力はありませんが、普段の生活で心がけるべき事はありますか? また、自律神経の乱れを主訴に病院を受診するとしたら何科が良いですか?

2人の医師が回答

生理?が2ヶ月間止まりません。

person 30代/女性 - 解決済み

ここ2ヶ月ほど出血が続いています。 軽い日のナプキンやパンティーライナーでも事足りる日や、寝る時は夜用を着けるという日が毎日ランダムにやってきます。 色は普通に赤い日、少量のカフェラテみたいな日、どす黒い日などこれも様々です。 生まれてこの方生理がまともに来たことがありません。 現在通院している心療内科・婦人科で「服薬している薬のせいだからしょうがない(ただし原因として言っている薬は別)」ということになり、それなら仕方ない、と半年ほど来なくても全然不安になりません。 妊娠出産も望んでいません。 ただ、ずっと出ているのは初めてなのでさすがに少し心配になっています。 これまで生理が来てもお腹痛くもイライラも何も無かったのですが、最近生理が来る度お腹がどんどん痛くなるようになりました。今は時々鎮痛剤にお世話になります(今回の出血では痛くもなんともありません) あと関係あるかは分かりませんが、出るようになってから肌がすごく荒れています。 母方の家系が全員子宮筋腫や婦人科の病気をやっているので、こういうのは遺伝するものなのでしょうか。 無職なので健診等受けていません。 早く病院へ行くべき!と言われるのはわかっていますが、どうせまた「薬のせい」と言われるんだろうな、と思うと、お金が勿体なく感じてしまいます… 服用中の薬を添付しますので、こちらも見ていただきたく思います。 精神薬の類は飲み始めて20年経ちます。 *食前 メトクロプラミド錠5mg「タカタ」1錠 ラモトリギン錠100mg「トーワ」1錠 *食後 炭酸リチウム錠200mg「アメル」2錠 アルプラゾラム錠0.4mg「トーワ」1錠 モサプリドクエン酸塩錠5mg「EE」 1錠 *夕食後 ロラタジン錠10mg「AA」1錠 *睡眠前 デエビゴ錠2.5mg 1錠

1人の医師が回答

胃が痛くて水下痢をしている

person 20代/女性 - 解決済み

現在、産後5ヶ月の母です 出産から3ヶ月経ったあたりからダイエットを初めて、ご飯を抜くダイエットをしていました ほぼ食べない生活をしていてお腹がどうしても減った時は軽く食べてをしていました。たまに暴飲暴食をしてしまったりして胃に負担がかかったのか嘔吐したりする日もありました。 カフェインはもともと体に合わないとわかっているのですが産後なぜだかカフェインをすごく飲みたくて毎日飲んでいて、空腹でカフェラテを飲んだり、お酒を沢山飲んだりしていて胃腸に悪いなと思いそろそろ痩せてきたしご飯を食べようと3食に戻したら、食後気持ち悪くなり嘔吐してしまう事が多々ありました。 そんな生活をしていたら、4日前辺りから胃がキリキリするような痛みで、横にならないと辛い感じの痛みが出ました。 市販薬を飲み様子を見ようと胃に負担かけすぎたんだなと思いご飯をまた抜きました。次の日少し良くなったかな?と思い一応朝もご飯を抜きお昼にお腹空いたのでピザとステーキを食べましたそしたらまた気持ち悪くなり嘔吐胃の痛みはまだありました。4日経った今は胃の痛みと下痢吐き気があります。4日前にお刺身を食べたからそれが当たったのか、胃に負担をかけすぎて悲鳴をあげてるのか心配になり今日病院に行ったら、胃腸炎との診断でした。 胃に負担をかけすぎていたので、胃癌ではないかな?と心配なのと、胃腸炎という診断で合っているのか。胃腸炎ならあと何日くらいで良くなるのか教えてほしいです。 それとクラクラしたりもします。出血してる可能性があるとかなんですかね? とりあえず大きい病気じゃないか心配です

4人の医師が回答

こめかみよりやや上でグルグルする感覚と下半身脱力、横になると楽だが一晩で治らない

person 40代/女性 - 解決済み

先週発生した症状について原因(病名)のお心当たりとその診療科を教えてください。 ■症状 夜、骨盤がずっしり重く感じました。 変だな、と思ってる間に、徐々に重さが脱力に変わり脚の下の方に移動し、最終的に足首より下が脱力しました。10分歩くことはできないような不安を感じました。 太ももの横が脱力し始める頃には、左右のこめかみよりやや上の辺りを中心に、グルグルと何かが回転するような感覚に襲われました。もう少し悪化したら思考もあやうくなりそうでした。 横になると楽になるので一晩様子を見ましたが、上半身をゆっくり起こしたらまたグルグルしだし、改善しません。 菓子を少し食べたところ歩けるようになったので、脳神経外科で頭部MRIを受けましたが異常なし。 その後甘いカフェラテをとっているうちに、グルグルする感覚はなくなりました。 ■ここ最近の生活 ここ最近健康に関するストレスを溜め、食欲がなく、上記症状を起こして24時間以内に炭水化物を摂取していませんでした。糖質もあまりとれていませんでした(りんご半分)。 甘味をとった後に治ったので低血糖かと思ったのですが、低血糖の症状に「横になったら楽になる」というものは見かけません。治ったのが偶然甘味をとったタイミングだっただけかもしれません。 コロナ禍が始まってから在宅勤務で、運動不足です。 水分摂取は不足気味。 ■最近受けた検査 どこも(生活習慣病が多少ありますが)異常なしでした。 ・上記症状発生3週前以内 腫瘍マーカー、CT/造影CT(骨盤、腰)、大腸検査、胃カメラ(重複)、血液検査、婦人科内診 ・上記症状発生半日後 頭部MRI、心電図 ・上記症状発生3日後 腹部エコー、レントゲン(胸部)、血液検査、MRI/造影MRI(肝臓周辺)、胃カメラ、CT(胸部)、心電図

4人の医師が回答

41歳胃全摘後7年 急激な認知低下

person 40代/女性 -

2018年に胃を全摘し、2022年からフェジンやメチコバール等で貧血を治療していました。 復帰した2019年〜不摂生で1日に2食、 砂糖多めのカフェラテ(投薬時を避けて)を1日に3杯を7年程していました。 その間何度か逆流性食道炎になり ドカ食いや、急激な血糖値の上昇がある飲み物の常飲について注意されました。 特に糖分多めの飲料が止められず、慢性的に血管に負担をかけていたと思います。 貧血の治療ですが、ヘモグロビン8を行ったり来たりと芳しくなく、 しかも静注後に、時折重い副作用で41度の高熱、強い背中・膀胱の痛み、頻尿、関節痛が出ました。 医師に「月経量が多過ぎる可能性がある。 11月の注射で11にあがったので、今後は経口の鉄剤とB12だけでよいかも」と言われ、 今年の11月に産婦人科でミレーナ(避妊リング)を装着してもらいました。 また、関係性は不確かですが、術後重度の猫座になり、首肩の痛みが我慢できなくなったので、最近出来たばかりの整骨院に行き、11月に20代の整体師になりたての方に、頭蓋骨と頚椎にドリルの様な強い振動を3回当てられました。 その後、12月前後から気になる症状か現れるようになりました。 1耳が遠くなり家族からテレビの音がうるさいと言われる →耳鼻科での検査異常なし 2部分的に頭の血管がつーんとするような痛みが時折出る →脳神経外来のMRIで異常なし 3運転中、一瞬意識消失する →目をつむり腕を上げた時に左右違った 4極端な物忘れをする ・勤務先の正式名称を忘れる ・車のキーを有り得ない所に置いて約束に1時間遅刻 見つけてもそこに置いた記憶なし ・家族に言われても、ああそうだったとならない ・段差に気付かず右折し事故を起こす所だった この脳の痛みと物忘れの進行の原因と対策について、助言を頂けないでしょうか。

4人の医師が回答

低血糖のような症状、どうコントロールすればいいのか

person 30代/女性 -

以前にも似た事を相談しましたが改めて相談させて下さい。 数年前から、仕事中に激しい空腹感と冷や汗、手に力が入らず頭がぼーっとして回らない、目眩まではいかないがふわふわとした感覚になって動けなくなる。 という事があります。調べると『低血糖』の症状とそっくりです。 ですが、私は痩せてもいません(161センチ60キロ)し、毎食もりもりとたべています。 お昼にカップラーメンなどで済ますとほぼ必ず夕方あたりにこの症状が出ます。 だもがっつり系のお弁当を食べた日でもこのような症状が出る時があります。 この症状が出ないように、と朝昼晩と必要以上にもりもりと食べてしまいます。 それでも症状が出た時は、甘いカフェラテを飲んだりチョコ(これが1番効きます)を食べて症状を治しています。 ちなみにブドウ糖を摂るといいとネットで見て99%のブドウ糖を試しましたが効きませんでした... ここでお聞きしたいのは 1、太り気味な私がこのような症状が出るのは何故でしょうか? 2、ダイエットしたいんですが低血糖の症状が出るのが辛くてたくさん食べ貯めみたいにしてしまいます。少し食事制限をしてもすぐこの症状が出てしまって食事を制限できません。何から改善していけばいいでしょうか? 3、父が糖尿病で最近インスリンを始めました。糖尿病は遺伝が強いと聞きましたが私のこの症状は糖尿病に関係していますか? 4、糖尿病は血糖値が高いんですよね?低血糖は逆に血糖値が低いんですよね?でもネットで低血糖も『糖尿病だ』と見るんですが仕組みがよく分かりません... 5、私の食事内容からすると糖質は絶対足りてるはずなのに何故このような症状が出るんでしょうか? ちなみに最近行った消化器内科で脂肪肝だと言われてます...

4人の医師が回答

腹痛、下痢、ガスが多い

person 40代/女性 -

4〜5日前より、朝食後や昼食後に腹痛があり、下痢。の症状が続きました。 去年も同じ症状があり、消化器内科にて問診のみで、おそらく過敏性腸症候群だろうと薬を処方されました。 当時は、朝食にパンや朝食直後にカフェラテをよく飲んでおり、小麦や牛乳が原因では?と考え、やめた所ほぼ症状はなくなりました。又間食も多く、ガスが1日中止まらない日もありました。 食の改善で、ほぼ出ていなかった症状ですが、4〜5日前より、同じ様な症状が。 今は、毎朝おにぎり、目玉焼き、サラダ、果物を食べ、昼食後にオーツミルクラテを作り飲んでいます(甘味は入れてません)。 そして最近間食が又増えています。 やはり、朝食、昼食後にお腹がくだったり、たまに下腹部がぎゅっとする痛みがあり、下痢や軟便し腹痛改善。そして夕方前あたりに間食し、気持ち悪くなる事もあります。(だいたい1〜2時間かと思います) 一昨日は、一日中ガスが止まらず。 そして今日は、朝食にパンケーキ(玄米粉)を食べ、その1時間後にオーツラテ飲み、やはり腹痛。いつものくだる感じではなく、表現が難しいのですが、何だかモヤっとする嫌な腹痛が。その直後やはり軟便。 すぐにランチタイムで、家族でランチし、まだ鈍痛があった為、いつもより少ない量にし親子丼を食べました。モヤっとする嫌な鈍痛は続き、排便はなし。 夕方頃子供と公園で遊んでいると、気持ち悪さが少しずつ。 夕食時も症状が続いていましたが、ビールやご飯を食べて(結構食べてしまいお腹一杯)、アルコールのおかげ?か、症状は感じず。しかし、直後にお風呂、寝かしつけし、元々ある食道裂孔ヘルニアあり逆流性食道炎がたまに出るのですが、少し食道炎が。先程目覚めてしまい、少し気持ち悪さが。(もしかしたら、ワインも飲んだのでアルコールのせいかも?) 私の症状は、過敏性腸症候群でしょうか?

4人の医師が回答

性器ヘルペスについて

person 20代/女性 -

4日前ぐらいから、性器に違和感を感じ婦人科で診察してもらった所、性器ヘルペスかもしれないとのことでした。膣ガンジタも併発していました。検査結果はまだなのと、ヘルペスだともっと発疹の状態が酷く、痛みもすごいが軽めなので他の病気も考えられるとのことでした。ここ最近性交渉の後で、かゆみや赤くなることがあったのですが、発疹状のものができ痛みがあるのは初めてでした。バルトレックスを処方され現在二日目です。最初から発熱はありません。排尿時にかなりしみて痛いのと、下着や皮膚にすれて歩行や座るとき顔が歪むぐらいの痛みがあります。婦人科に行く前に、いつもかゆみが出るときに塗っていた軟膏を何度か塗っている状態でした。軽度の症状だと再発の可能性があるとありましたが、私のこの程度の症状だと再発なのでしょうか?今まで口唇ヘルペスになったことはありません。体調を崩した時以前ガンジタにかかりました。先生の話だともし私が保菌していればその免疫が落ちた時症状が少し出ているはずとのことでした。今のパートナーに会う前は体の関係があった方は2人です。 1人目 コンドームあり オーラルSEXあり 5年間お付き合いしましたか体の異変はなにもなし。 二人目 コンドームあり オーラルSEXあり 1年間お付き合いしましたか体の異変はなしです。 その後、性交渉自体三年間ありませんでした。今の彼とは今年3/30日が最初の性交渉でそのご週一ほどのペースで性交渉があり今に至ります。コンドームなし。中だしあり。オーラルSEXありです。彼の方は症状がありません。久しぶりで、それが原因で擦れたりしてかゆみでていると思ったのですが、今回ヘルペスと診断されかなりショックです 彼を責める気は全くありませんが、彼から移った可能性の方がつよいのでしょうか?また彼が保菌者だったとして、彼とキスした際やフェラチをした際、口唇ヘルペスにはかかっていません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)