ミヤBMで下痢になるに該当するQ&A

検索結果:3,010 件

6日前から下痢続いています

person 30代/女性 -

下痢症状が約1週間つづいております。 先週の火曜日お昼ご飯にスーパーのにぎり寿司を食べました。持ち帰り(5分以内)には食べました。同日の夕方、食べすぎもあったのか排便がいつもより量が多く、下痢気味でした。晩は食事にきをつけて控えめにしました。 翌日、昼ごろ腹痛があり排便をしたところ水下痢でした。あまり食事を取らず水分だけだったからかなと思っていました。 翌日、吐き気?胸焼け?もあり近くの胃腸科に電話で確認して受診しました。原因がそのお寿司かは断定できないが、胃腸炎とのこと。薬を4日分処方(ミヤBM細粒、キジウム臭化物10、レバミピド錠100)され服用をしています。あまり食欲もなく、2日間はおむすびを100gずつ昼、晩に食べていました。一昨日の昼と晩は食パン何もつけず、半分とおむすび。 昨日は便意もなく食欲も少し戻ってきたようで食べられるものが増えて、おむすびやそうめん、キュウリの漬物等を食べました。 本日、先程また便意があり排便しましたが下痢気味でした。いずれも下痢は1日1回しか出ていません。 熱は常に36.8でした。 いつも生理開始2週間前から熱が高くなったり、吐き気、お腹を下す、胸の痛み等もあり何が原因がよくわかりません。 人が集まるところに行き、マスク着用で30程話しをしたのは5/14です。戻ってから手洗い、うがいもこまめに行っています。 もう一度、病院を電話で確認し受診した方がよいでしょうか。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

4歳の子ども 腹痛(胃痛?) なかなか治りません

person 乳幼児/男性 -

4歳の息子が水曜夜に嘔吐しました(4回)。 それ以降は吐いていませんが、胃が痛い?ようでご飯が食べたいけれど食べられないという感じです。 それ以外は元気に見える時もありますが、胃が痛いからか、横になったりする時間も長いし、夜もいつもより早く眠いと言って寝てしまいますし睡眠時間もいつもより長いようです。 だるいの?と聞くと「だるくないけど胃が痛いから横になりたい」とのことです。が、だるいという言葉がわかってないかもしれません。 食べられる量は、いつもの1/3くらいで、朝は必ず痛いようです。元気はありますが、保育園に登園できそうな感じではありません。 親の私や夫にも少し移ったのか?いつもより消化不良な感じがするので感染性のものかなと最初は考えていたのですが、息子の治りはいつもより遅いようで、ご飯があまり食べられないことが続いているので心配です。 木曜に一度小児科受診済みでミヤBMとドンペリドンというお薬をいただいてます。 虫垂炎の可能性はあるでしょうか。下の方は痛くなくわたしも下痢はしていません。発熱はないです。 このまま土日も様子見で良いのでしょうか。

2人の医師が回答

2週間前から左下腹部の鈍痛が治らない

person 40代/男性 - 解決済み

ここ2週間程、左下腹部と左股関節の間の位置が鈍痛だったり、ズキンと痛みます 自分は過敏性の疑いでイリボー、ポリフルを最初に飲みましたが、コロコロ便になってしまい、今はコロネルのみを状況に合わせて服用しています 先月消化器科で腸の風邪と診断され、過敏性も合併して下痢が酷くミヤBMとイリボーを処方されました そしてお腹の触診をしたら医師にお腹が冷たいと言われ、今月から腹巻きをしているんですが、それが締め付けの原因なのか不明ですが、左下腹部と左足関節の間位が鈍痛とズキンと痛みだし、中々治りません 憇室炎をパソコンから質問しましたが、痛い部分を指で押しても痛みはないです 憇室炎ならピンポイントで痛みがあるし発熱等もあるとお聞きし違うのか?とも思います 過敏性特有の症状らしいのですが、大丈夫なのでしょうか? あぐらで腹を圧迫しても鈍痛があります 就寝する時も鈍痛がある時と無い時があります 過敏性はこんなに辛いのでしょうか? とりあえずポコポコ左下腹部は鳴りますしギュルギュルなったりもします 腹巻きは今、外してます 排便時、血は一切出てませんが、かなりの軟便です

2人の医師が回答

動悸と息苦しさ

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。 5/30の夜に子供とテレビを見ていた時、急に動悸や貧血のような足元がフラフラして息苦しくなるような症状になりました。病院(内科・循環器科に行きました)では、血圧、酸素濃度、心電図の検査をしましたが、特に異常はみられないとのことでした。あと、血液検査もして、ヘモグロビンも正常範囲、炎症反応もありませんでした。先生いわく、疲れやストレスによる、過呼吸の状態になってるから、不安に思わず、ゆっくりと気持ちを落ち着けてとのことでした。さらに微熱と下痢気味でもあったことから、カロナール300とミヤBM錠を処方され、しばらくは落ち着いていたのですが、今夜また同じ症状になりました。消えかけていた不安がまた大きくなりはじめ、こんな状態ならば、今度は心療内科などに行かなければならないかなと思ったりもします。 これまで過呼吸になったり、精神的なものでここまで体調がわるくなったことがなかったので、とても不安です。不安障害のような感じなのでしょうか?症状が治まるようなお薬なんかはあるのでしょうか?全く自覚はありませんし、鬱のように気持ちも沈んだりしていません。 まとまりのない話で恐縮ですが、何かお医者様のご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

1人の医師が回答

スキルス胃癌、骨腫瘍お詳しい先生

person 30代/女性 -

以前より胃が不調で一年間パリエットを飲んでましたが改善せず。そんな時、12月2日から下痢、嘔吐熱の胃腸炎になり、12月27日から急な水下痢の後、次の日から胃がキリキリ、張ってくる、熱い感じ、重苦しかったり、胸がキリキリ…が激しくて1ヶ月毎日苦しんでます。以前の胃が不調とまた違う痛さに受診、1月5日に胃カメラしました。結果は異常なし。私には胃が白く見えました…白い出来物も?ガスター20、ミヤBM、フェロミア。貧血は以前からありましたが半年で8、 9が7、 6になっていました。胃カメラ異常なし。で毎日胸が、胃が、キリキリ、熱い感じ、胃が張ってくるで本当に苦しくて。スキルス胃癌を疑います。個人病院医師は、スキルス胃癌と思ってカメラしないとわからないと言いました。再度カメラしないとダメですか?血液検査でも何も出ませんか?背中の痛みがあり、整形でMRIをしたら黒い影がありました。個人病院医師で、多分良性かな?ボーンアイランドかな?と言われましたが、スキルス胃癌からの骨転移かと不安です。医師は骨転移かボーンアイランドか見分けつきますよね?また骨転移までなっていたら血液検査や胃カメラでも何か出てもおかしくないですか?胃カメラ医師はいつも深く考えてくれないので不安です。こんなに胃がおかしいのは初めてで腸もおかしく、背骨も痛みます。めまいも…。不安でなりません。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

金曜日の夜から下痢、本日は発熱

person 30代/女性 -

金曜日、寝ようと布団に入ってから腹痛が起こり、トイレに行くと下痢になっていました。次の日も2時間に1回程度の腹痛が起こり、トイレに行くと相変わらず下痢でした。日曜日は少し落ち着いていましたが、やっぱり下痢は続いていました。そして今日、起きると胃の膨張感があり、朝食が食べられませんでした。このとき熱は37.2度でした。仕事に行って、1時間に1回程度みぞおち辺りがキューっと痛くなりトイレに行くと下痢が続いていました。お昼もほとんど食べられませんでした。 夕方、いつも行っている内科に連絡すると電話診療を受けることになり、おそらく胃腸炎だろうということでした。そこで薬はレボフロキサシン錠500mg、ミヤBM錠、ラフチジン口腔内崩壊錠0mg、ポラプレジンク口腔内崩壊錠75mgを処方されました。帰宅途中の車の中で電話していたので、薬を受け取り家に帰って熱を計ると、38.4度ありました。軽く胃に食べ物を入れ、薬を飲んで3時間程度寝ていたのですが、熱が39度まで上がってました。そこから約2時間経過し、熱は37.5度まで下がりました。 明日は大事を取って仕事も休むつもりですが、発熱外来を受診した方がいいですか?病院の先生がおっしゃるように胃腸炎であれば、体調と相談して水曜日からは出勤するつもりです。ただ、電話診療のときは朝の体温しか伝えていません。だから、高熱が出ていることは知らないので、今日診察してもらった病院にもう一度連絡した方がいいでしょうか? よろしくお願い致しますm(_ _)m

6人の医師が回答

突然の腹痛、異常な下痢、排便時腸が痛い

person 30代/女性 - 解決済み

去年の秋に掛り付けの病院で、大腸内視鏡検査を行い、当時の担当医師に大腸憩室があるのと、肛門の近くに痔があると言われその時はそんなに心配ないとの事で終わりましたが、再び右側下腹部に刺す痛みと嘔吐、微熱があり昨年12月に受診したさい担当医師が変わっており、大腸内視鏡の画像を見たが腸が炎症を起こしかけていると医師に言われました。微熱もその為ではないか?と。 便も出づらいのか硬いと時間がかかると伝えたところ酸化マグネシウム錠を増やして飲み柔らかくしてだしましょう!と言われその後、毎日何度も便は出る様になったのですが、去年の年末位から赤っぽい下痢や、赤茶っぽい柔い便が出て右側下腹部に刺す痛みも左右に出始め最近では右側のわき腹にも痛みがあり微熱も一時収まったのですが、今日、夕飯を食べてから数時間後に腹痛が起こり2回程下痢をしましたが初めは赤茶っぽい下痢で次が緑っぽい下痢に小さな赤い点?のような物が混ざっていました。 そして排便時腸が痛くなりました。 その後から37℃~38℃くらいの熱もあります。 腹痛は今はおさまっていますが… 大腸の炎症が酷くなっているのでしょうか? ちなみに一昨年12月に穿孔性胃潰瘍、汎発性腹膜炎、腹腔内膿瘍で手術歴がありその後から大建中湯と、酸化マグネシウム錠と、去年12月からはミヤBMとゆう薬を飲んでいます。 左右に痛みが出るとゆう事は左側にも炎症が進んだとゆう事でしょうか?

2人の医師が回答

RS感染した子供の下痢と、口唇ヘルペスを発症した夫

person 乳幼児/女性 -

6か月の女児、10日頃前に咳から始まり7日前に発熱(アンヒバで即日下がり以後は平熱~微熱)と下痢、鼻づまりでの不眠が続き5日前にRSだと判明、即日入院しましたが、私が体調を崩したのと、娘が少しずつ良くなってきているので入院4日目で退院。 元気な時は便秘傾向なのですが、乳糖不耐症が出ているのか、ミヤBMとミルラクトを飲んでもいまだに下痢が治まりません。 主治医は少しずつゆっくり良くなるからと言われましたが、母乳以外の飲み物は一切受け付けず、しかし飲ませる度に下すので、水分補給のためにこまめに授乳しているつもりが、逆に脱水を助長してはいないかと心配です。 また、昨日より、父親の口唇ヘルペスが発症しました。 昨日は私も気付かずに、娘をお風呂に入れてもらいましたが、突発性発疹になる可能性を知り、深夜より接触させないようにしていますが、娘に感染させないためにはどのような点に注意すればよいでしょうか? 最後に、入院初日に軽く中耳炎を起こしつつあること、肝機能が少し良くない事(すぐに心配するほどのものではないとのこと)を言われましたが、どちらも退院までに改めて検査をされる事はなかったので、これから良くなるのかどうかも不安です。 情けない話ですが、私自身も万全ではない中で慣れない看病、子供を風呂に入れる事すら父親に頼めないのかと思うとストレスを感じます。 質問ばかりで大変恐縮ですが、何卒よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)