亀頭痛みに該当するQ&A

検索結果:3,869 件

性器ヘルペス 入浴時・排尿時の痛みについてのご相談

person 20代/男性 -

28歳 男性 1週間前に亀頭に痛みと痒みを覚え泌尿器科を受診。 亀頭包皮炎と診断され、リンデロンVG及びビホナゾールの混合軟膏を頂きました。しかし、2日経過後、痛みと痒みが悪化したため再受診。 水ぶくれや鼠蹊部の圧痛、冠状溝のようなものが見られたため、ヘルペスと診断され、バラシクロビル500mgを1日2回/5日間を頂きました。(先生は以前の軟膏をそのまま使用しても良いと仰っておりましたが、軟膏を塗ってから余計症状が悪化した気がしたため、ヘルペス診断後はドラッグストアでロキソニンを購入して服用しています。) 今日でバラシクロビルを飲み切りますが、化膿部位に尿や水が触れると激痛が走ります。 どうしようもないことなので我慢は出来ていますが、今朝から包皮の腫れが酷く激痛により、お風呂時に全部剥いてあげて水で綺麗にしてあげることが出来ません。 症状も未だ改善した印象を受けませんが、他のクリニックでもヘルペスと再診断されたのでヘルペスなのは間違いないと思います。 現在の症状は、水ぶくれが破れ、主に包皮、そして亀頭に、口内炎のような化膿が見られ、歩行困難までは行かずとも、ロキソニンを飲んでないと痛みを感じます。 ここで3つほど質問です。 1お風呂で包皮を剥けないぐらい激痛なので、不潔だとは思いますが、1日や2日くらいはお風呂で完全に剥かずにやり過ごしても大丈夫ですか? 2バラシクロビルを初回で10日間処方する方法もあると耳にしたのですが、まだウイルスが体内にあるか不安なので、先生にお願いして追加で5日分もらえるのでしょうか? 3まだ症状が出て1週間なので焦りすぎかもしれませんが、激痛で、排尿とお風呂が憂鬱でたまりません。後どのくらいすれば症状は寛解傾向に向かうのでしょうか。(気休めで良いので、平均何日等教えて頂けると嬉しいです) 何卒宜しくお願いします。

3人の医師が回答

6歳男の子 左脇腹痛 

person 10歳未満/男性 -

6歳の男の子です。時々左脇腹のあたりがズーンと痛いと言いはじめました。痛みは強いものではないようで、あ、また痛い、とボソッというくらいです。1日に3回ほど痛いことがあったと言います。痛みはすぐおさまり、その後は違和感もないようで変わらず元気にしているように見えます。 明日から三日間出かける予定があり、はやめの受診の必要があるか迷っております。お願いいたします。 下の子が生まれたタイミングから夜尿が続いていて、オムツで寝ています。出てしまう日と出ない日があります。 日中もうつ伏せでお腹が押さえられた時などにちょびっと漏らしてしまうことがあり、泌尿器科へ受診した方がいいのか考えておりました。 3歳の時に2回亀頭包皮炎と膀胱炎になりました。2回目の時は熱と身体に発疹も出たため、大学病院で腎臓のエコー検査をしました。腎臓に異常はなく、たまたま風邪も重なったのだろうとの診断。その後は良くなり亀頭包皮炎、膀胱炎は繰り返しておりません。 本人の弟が膀胱尿管逆流症と片側低形成腎をもっており定期観察で通院しております。兄弟間で遺伝が多いとのことで、心配しております。 以上のことから今の脇腹から腰にかけてのズーンとした痛みが、腎臓からくるものなのではないかと心配しております。どういったことが考えられるのか、どうなった場合に受診の必要があるのか、教えていただけたらと思います。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)