検索結果:3,384 件
二日前から透明の粘り気のある鼻水が出るようになり花粉症になったのかなと思っていたところ、今朝から頭痛、鼻水、鼻詰まり、全身筋肉痛のような倦怠感、少し咳の症状があるのですが熱は37度前後で高くありません。市販の風邪薬を今日の昼夜ととりあえず飲みました。11月に1度予防接種済。先週の13日にインフルエンザB型にかかった弟と接触あり。一昨日は人混みに外出しました。インフルエンザの可能性はありますか??熱がなくても受診は必要でしょうか??内科に受診をするのが一番だと思うのですが以前受診した事によりインフルエンザになったと思われる事がありまずはこちらで相談させていただきました。ご回答よろしくお願い致します。
11人の医師が回答
只今妊娠7ケ月です。 胸痛があり、24時間心電図をして貰い、結果待ちです。乳腺エコーでは異常ありませんでした。腹部エコーで胆嚢にポリープが見つかり経過観察中です。左胸ら辺がよく痛くなってたのですが、ここ数日、左鎖骨下ら辺もよく痛みます。安静にしていても痛みますし、何かをしてる時も痛みます。ずっと痛い訳ではないので、筋肉痛ではないと思います。急にグーッと痛くなって、次第に痛くなくなります。心電図に異常が見られなかったら、産婦人科医に紹介状を貰い、胸部レントゲン等もするのですが、肺ガン等の可能性はありますか?肺ガンでも胸痛が出ること、咳などが出ないタイプの肺ガンもあると聞き、怖いです… それと、肺や心臓の病気以外で胸痛が出る場合はあるでしょうか?
2人の医師が回答
おはようございます インフルエンザについてお尋ねします。 夫(63歳)が昨日のお昼頃から体がだるく筋肉痛がひどいといって寝ていたそうです。 私は外出していて、帰宅後熱を測るように言ったところ37度8分でした。 夜になって38度台になってました。 普段、滅多に具合が悪くなる事のない人が熱を出すなんて、インフルエンザではないかと思うのですが…。 今朝はほぼ平熱になっているようですが咳をしているので同居している90歳の姑にうつらないか心配です。 姑は予防接種はしています。 そこでお尋ねなんですが、このまま主人が自宅で休養して自然に治るのを待つのと、 きょう病院に行ってインフルエンザだった場合、薬を処方してもらうのとでは 周りの人への感染力に変化があるでしょうか?
12人の医師が回答
こんばんは。宜しくお願いします。昨日の夕方位から、最初は腰と両足の関節が怠く感じその時は筋肉痛かな?位にしか思っていなかったのですが、夜になり全身の関節というか、体の節々が痛み、体温を計ってみたら37、2度程あったので早めに寝てたのですが横になっていて悪寒を感じ体温を計ってみたら37、9度まで上がりました。市販の鎮静剤を飲み熱は下がったのですが朝起きてからも熱は36、7度でしたが怠さは残っており、体の節々もまだ痛みがあったので病院へ行ったのですが、喉が赤いとゆわれました。咳やたんは気になる程は出ませんが…。スオード錠を出されましたが、抗生物質等は出て無いですし、体の節々が痛むのは熱があるからだねと言われましたがそれ程の高熱でも無いのに?と思いました。いわゆる夏風邪なんでしょうか?具体的に病名を言われなかったので…。
1人の医師が回答
お世話になってます。 先日、感染しているのではないかと不安になり相談させていただいたのですが。 不安な行為から、 今1週間ちょっと経ちました。 その行為からすぐに 喉の痛みが少しずつ出始め、それから寒気、太もも裏にちょっと筋肉痛、 咳もひどくなり、昨日には喉の痛みがすごく、今は声がかれてしまいました。 熱がある時の自分の症状ですが、熱はここ数日間、微熱だったり平熱だったりを行ききしています。 しかし ちょうど同じ時期に 妹も喉がいたい風邪をひいています。 まだ行為から三ヶ月経っていないので、検査できませんが、感染してからすぐの症状が調べていたらあてはまってしまい。不安です。 感染の可能性は高いでしょうか…?症状が増えましたので…もう一度、回答よろしくお願いします。
29歳主婦です。今月頭~胸がゼーゼーして痰ののからんだ酷い咳が続いたので病院を受診したところマイコプラズマと診断されました。 今は(先週には)治っています。それが原因なのか分かりませんが、治った辺りから右乳の付け根らへんから脇腹が痛む様になりました。背中にも少し痛みがあります。普段生活してる上ではなんの支障もないんですが、腕を上げたりお腹を凹ませたりすると痛みます。 乳ガン!?!?と思い触ってみたんですがシコリの様なものはないように思います。 (現在10カ月の子供がいて授乳中です) たまに10分~15分程度ストレッチするんですが、筋肉痛でもなさそうです。変にひねったとかもないです。 病院を受診した方がいいですか? 質問もどちらから質問していいのか分からなかったので、こちらからさせてもらいました。宜しくお願いします
夫が、先日より急に腰が痛くなったようで心配しています。重たい物を持ったでもなく、運動をしたでもなく、思い当たることと言えば、集中して一日中座り仕事をしていたそうです。筋肉痛のような痛みで、咳をしたり、歩いたり、振動があると痛むようです。歩いていると、時々激痛が走り、急に立ち止まって痛そうにしています。寝ているときは、横を向いて寝ていると楽なようです。しかし、寝返りはうてないほど痛く、起き上がるときは体勢に気をつけながら起き上がらないと激痛があるようです。 ヘルニアなのかなぁと思ったので病院に行くように言いましたが、夫は病院に行きたがらず、湿布(冷たいもの)を貼って鎮痛剤を飲んで様子をみていますが心配です。
4人の医師が回答
ラゲブリオを処方され、10回服用のところ、7回服用しましたが、6回服用後に、顔のほてり、体のかゆみ、頭の不快感などが現れました。それほど激しい症状ではないものの、気になり、服用を中止しようかと思いますが、いいでしょうか。 なお、体の状態は、次の通りです。 体温は、服用前36.9、服用後ピーク時37.4、その後36度台、今朝36.3度。当初関節痛、筋肉痛があり、倦怠感をともなう。それらは、服用後まもなく解消。咳、胸の痛み、鼻水はなし。ただし、鼻声が続く。ワクチンは、11月20日に5回目を接種。11月27日今回の症状が発症。28日コロナ陽性と判定。
7人の医師が回答
5日前 喉奥の違和感頭痛と発熱37.7度 抗原検査自宅で陰性 4日前 熱だけ下がる 病院は予約 いっぱいで検査断られる 3日前 若干の咳のみ。熱なし 2日前 若干倦怠感 少し下痢 食べると右脇腹から腰が軽くずくんずくんと痛む。内臓が痛いのか筋肉痛なのか判断つかず。 しばらくすると治るを 今日まで繰り返しています。 pcrは、優先順位があるのかまた断られました。私自身オミクロンなのか風邪なのか分からずほぼ通常には戻っています。 しかしこの時々くる腰痛なのか腹痛なのか、痛みが分かりません。また時々左腰あたりも痛みます。 やはり混んでても検査待ちした方が良いのでしょうか?? 宜しくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
熱はなく、風邪の引き始めのような悪寒、軽い筋肉痛、軽い頭痛があり、カロナール200を今朝から毎食後一錠づつ飲んで休養しています。 薬がきいているのか現在少しの悪寒を感じる程度です。昼寝で寝汗をかき、少し楽になりました。 受診の目安としては、熱がどれくらいまで上がったり他の症状が出たら行った方が良いのでしょうか。発熱がないのにカロナールを飲んだのはまずいでしょうか。 また家族が数日前にインフルエンザの予防接種を受け、自分は未接種です。 感染の可能性はありますか。 市販の総合感冒薬も考えたのですが、咳や鼻水、発熱の症状がなかったのでカロナールを選択してしまいました。 微妙な症状でも不快感がある今回のような場合、スムーズな療養方法をお聞かせください。 よろしくお願いします。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3384
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療