妊娠検査薬陽性薄くなったに該当するQ&A

検索結果:2,587 件

私は妊娠できますでしょうか?

person 30代/女性 -

私は今年の秋に結婚します。 結婚後はすぐにでも赤ちゃんを授かりたいと思っております。 昨年の夏に一通りのホルモン検査を受けました。 下記が私の検査結果です。 ☆生理開始から4日目の検査結果 ・血清LH:4.21 ・血清FSH:7.76 ・プロラクチン:13.61 ・FT4:1.17 ・TSH:2.038 ☆高温期5日目の検査結果 ・エストラジオール:235.5 ・プロゲステロン:16.9 です。 この検査結果に異常はありますか? 私が妊娠に対して不安に思っている事が、 5つあります。 ☆年齢 私は36歳です。 36歳での妊娠は難しいでしょうか? ☆子宮内膜が薄い 婦人科にて子宮内膜の厚さを診て頂いた所、 高温期2日目くらいで、子宮内膜の厚さが4ミリしかありませんでした。 子宮内膜が薄くても着床はできるのでしょうか? ☆低体温 私は低体温です。 低温期で35.40から35.60くらい 高温期で36.30から36.60くらい 低体温でも、妊娠はできるのでしょうか? ☆右からの卵巣からしか排卵しない 昨年の6月を最後に、左からの排卵がなくなり、 現在まで毎月右の卵巣に排卵痛を感じています。 私の左の卵巣は機能しなくなってしまったのでしょうか? ☆生理期間が短い 私の生理は毎月、4日程で終わります。 2日目と3日目はトイレに行くと経血がポタポタと流れ出ますが、ナプキンは真っ赤になる程は汚れません。 生理期間が短くても、妊娠できますでしょうか? 基礎体温は毎日計っており、見本のように綺麗ではないのですが、2層になっております。 排卵につきましては、排卵日だと推測される2,3日前から卵巣部分に排卵痛を感じ、中国製の排卵検査薬では毎月陽性になり、体温の上昇もありますので、排卵はしていると思います。 以上の事を踏まえまして、私は妊娠できますでしょうか? 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠判明前のロキソニン服用

person 30代/女性 -

妊娠希望の者です。 最終月経が8/6でした。 排卵検査薬にて明らかな陽性が出たのが8/21でしたので、本日が高温期15日目だと認識しています。 ここ数日間生理前と同じ下腹部痛をかんじており、昨日午前中に薄茶色のおりものがありました。昨夜にはペーパーに薄赤色の淡い出血がつき、いよいよ生理が始まってしまったと思い、疑うこともなくロキソニンを服用して寝ました。しかもこの時に誤って2錠服用してしまいました。普段バファリンを飲むことの方が多いので勘違いしてしまいました。 高温期10日目にも激しい頭痛があり、同じくロキソニン2錠を服用してしまいました。 ところが今朝になってもまだ鮮血は見られません。茶褐色のおりものがつく程度です。 生理痛のような下腹部痛も引いています。 このままもう少し時間が経過して生理が来るものだと思ってますが、もしかして?と思い心配になってきました。 万が一このまま生理にならず妊娠していた場合、ロキソニン2錠の服用は大きな影響がありますでしょうか? まだ妊娠したかもわからないのですが万が一のことを思うと不安でなりません。ご回答いただけますよう宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

子宮内膜炎の治療について

person 30代/女性 -

37歳、2年前AMH0.5でした。 昨年凍結した胚盤胞が3つあります。 6年前自然妊娠で出産、昨年顕微受精にて妊娠しましたが早産により新生児死しています。 CD138陽性で、131/20と高値でした。 ビブラマイシン2週間服用後再検査しましたが、162/20と増加していたためフラジールとシプロキサンを処方されました。現在治療中。 医師から「次回再検査はお任せする。第3の薬もあるといえばある。抗菌薬を繰返すのはリスクもあるし、全面掻爬も子宮を傷つけるリスクもある。」と言われました。この数値で再検査無しで大丈夫か?AMHが低く出来る限りのことはしておきたい、と伝えましたが「これだけ高値の人はほとんどいない。普通高くても2桁、移植してどうなるかはわかりません。」と言われてしまいました。 おそらくこの医師は私の妊娠に興味が無いのかなという口振りだったので、ガッカリしてこれ以上話しても提案は貰えないだろうと判断して話を終わらせました。 1.再検査無しで移植に進むことについてどう思われますか。低AMHのため、再度の採卵は厳しい結果となることを考えると今ある3つの胚盤胞を大切にしたいです。ただ、第一子との歳の差が開き、妊娠を焦る気持ちもあります。 2.第3の薬が何か聞けておりませんが、ビブラマイシン、フラジール、シプロキサン以外の薬は望みは薄いのでしょうか。 3.何か出来る治療はありますか。サプリはプロバイオティクスを膣剤として使用しています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)