左脇腹痛むに該当するQ&A

検索結果:2,780 件

寒気、左脇腹から背中の鈍痛、苦しい症状

person 20代/女性 -

今日の夕方から突然左の肩甲骨あたりが筋肉痛のように痺れ、左肋骨の下あたりが神経痛のように痛みます。 息がうまく吸えていない感じで、歩いたりすると苦しいです。動悸も時折ですがあります。とにかく寒気があり、手が冷たいので家の中でも手袋をしています。 熱は先ほど(夕方)計って36.5℃でした。平熱です。 以前もこのような症状が5回位あり、気胸かと疑って大きめの総合病院にかけこんだのですが、レントゲンの結果気胸ではありませんでした。 パニック障害を持っているのでその症状かと思い、頓服を飲みましたが、効きません。 昨日引越があったので腰を痛め、今朝整形外科で腰椎の椎間板ヘルニアと言われて腰の牽引をしてもらいましたが、そのリハビリも今の症状に関係ありえますでしょうか。 体が怠く、寒気がし、左脇腹から肩甲骨までの鈍痛に苦しさがあり、しんどいです。生理中でもあります。 とても忙しい時期なので、このように辛い症状が続くのは嫌なのですが、毎回総合病院にいって血液検査やレントゲンなどに5000円以上払うのに原因不明と言われるのが辛いです。(昨年12月にはCTを撮ったので2万近くかかりました。) 今回も病院に行って検査を受けるべきでしょうか。 パニック障害の発作が長引いていると捉えて、頓服を増やして家にいるべきでしょうか。 一人暮らしなので非常に不安です。考える上でのアドバイスをいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

左脇腹付近の刺すような痛み膵臓ガン?

person 40代/女性 -

腹部痛みが心配でご相談です。 一昨日の晩、 就寝時、急に左脇腹肋骨の下に沿って内臓が刺すように痛みがあり目が覚めて2分ほど痛みがありました。 ◯(この日はギックリ腰になった4日目で治ってきた所でした。関係していますか?) 昨日も夕方頃、 立って話をしてる時に(夕飯前)5秒程痛み 家に帰り食後も30秒程痛み 3回ですが刺すような痛みた普通の痛みがあるような感じでした。 ◯場所からして膵臓のような気がします。 ガンでしょうか? ◯検査した方が良いですか? 膵臓を検査する場合はCTよりMRIの方が小さな病変でもわかりますか? とても心配です。 因みに3月に腹部CT結果しており、 尿路結石なし。腎盂尿管拡張なし。 ・盲腸に憩室を認める。炎症の合併なし ・左副腎に9mm大のmassを認める。明らかな脂肪の含有を疑う吸収値の低下なし。 ・他、腹部臓器に特記すべき異常なし。 ・錐体や傍体域に臨床像と関連しうる病変なし。 ・病的リンパ腫大なし。 ・骨盤内に少量腹水を認めるが、生理的範囲内 診断 ・左副腎mass ・盲腸憩室 他、臨床像と関連しうる病変なし。 でした。 とても心配です。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

左背部痛や胃痛で膵臓がんが心配

person 30代/女性 -

二週間まえより、左のわき腹、左の背中や胃のやや左に痛みがあります。 息苦しい時もあります。 背中は右も少しいたいです。 肩や首のコリもひどいです。 吐きけやお腹の調子が悪い時もチョコチョコあり。 単純CTと血液検査は問題なし。 心電図や呼吸の問題なし。 肺のレントゲン、整形的なレントゲンも撮りましたが問題なし。 年齢が30代なのもあり膵臓の可能性はないだろうと言われました。 胃と大腸は半年前にうけていて、乳癌や子宮系も一年に一度はうけています。 乳癌検診だけは豹紋状乳腺症と言われましたが、痛みには関係ないだろうといわれました。 左側だけ痛い気がして、膵臓がんが気になります。 気にし過ぎでしょうか? 痛みがあって膵臓がんなら、もうCTでわかりますかね? お医者さんはデパスをだしてきて、急性のストレスによるものだといいます。 でも12月にりんご病にかかったときも、息苦しい、蕁麻疹、足の痛み、心臓付近の痛み、顔のほてりで心因性といわれました。 今回も、もしかしたら?と心配になります。 左側の背部痛があって胃が痛くても、膵臓と関係なく長く痛むことは良くあるのでしょうか? 今も病院にはかかっていますが、心配です。 これだけ痛みがあって膵臓や胃にがんがあればCTではわかるでしょうか? 逆に心因性やストレスでの胃痛で左側だけ痛くなることはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

腸骨周りと左お尻の上の痛み

person 40代/女性 -

数ヶ月前より、左の腰と腸骨周りに痛みがあり、時々、左のおしりの外側や、鼠径部や鼠径部の奥?辺りに痛み(違和感)があります。 左足全体に痺れが出る時や、筋肉痛のような痛みが出る時もありましたが、今はありません。(なりかける時はあります) 腰の痛みは朝の着替えで前かがみになった時、また、寝返りの時に上半身を捻り、足が後から着いてくるような寝返りの仕方をした時です。 関係ないかもしれませんが、先日、左の脇腹(腸骨とろっ骨の間)に脂肪腫が見つかり手術をしました。 脂肪腫に気づいたのも、その周辺が痛く、湿布を貼ろうとさわってしこりに気づいたと言った感じでした。 症状が悪くなる訳では無いのですが、痛み止めを飲んでも完全に良くなるような改善がされる訳でもないので、先日近くの内科へ行きました。(整形外科が少し遠いので) そこで股関節周りを動かしてもらったり、正面からのレントゲンを撮ってもらったのですが、見る限りコレと言った所は無さそうだったのですが、仙腸関節辺りの骨を見て少しここが、、、原因なのかな?、のような感じでした。また股関節周りを動かしても痛みや違和感はありませんでした。 一旦痛み止めの薬を貰って様子を見るような形にはなったのですが、やはり整形外科へ行って見た方が良いのでしょうか? 痛みや違和感のある場所を図で丸をしてみました。何か考えられる疾患は何かありますか? よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

胃カメラにて食道炎

person 20代/女性 -

昨日胃カメラを行い、食道に赤くなっている場所があり、食道炎かもしれないと言われました。胃は特に何もないと言われ、2週間後に検査結果を聞きに行く事になっています。 そもそも胃カメラを受けたきっかけが、左肋骨下の痛み(起床時が特に、我慢出来ない程ではない)とその丁度裏側辺りの違和感、たまに右肋骨下にも違和感を感じるための検査でした。 昨日は麻酔を使っていたせいもあり、あまり質問せずに帰宅してしまいましたが、癌とかはありませんよね?と聞いた所、それはないですと言われました。 昨日の検査のせいもあるのか、今日は左肋骨下に軽い違和感がつねにあり、食事時も何となく気になります。 食道の病気だとした場合、左肋骨下やその後ろが痛む事はありますか?また、スキルス癌などの場合は胃カメラでは分からないと聞いた事がありますが、その場合は他にどんな検査をすればわかりますか? 自分的には鳩尾に近い場所に症状があることから、胃の病気だと思っていましたが、食道炎かもしれないと言われあまりしっくりきていません。また、時々左右の脇腹が張ったり、腰痛に近いような違和感を感じる事がありますが、それはまた別の症状なのでしょうか? 便は2日に1回は出ています。 自分の体で何が起きているのか、わからなくて不安です。お返事よろしくお願いします。

2人の医師が回答

腹痛の整形外科的な要因とは

person 30代/女性 -

いつもありがとうございます。 10ヶ月も前から左腹部(お臍の5cmほど左)に鈍痛を感じています。 同時に左脚の痛みとしびれ、左脇腹の痛み、左背中の痛み等があります。 消化器内科や婦人科、脳神経外科等で 様々な検査をしてきましたが、いまいち原因はわからず、内科の主治医は「内臓の痛みにしては痛みの場所がはっきりしているし、CTまで撮っているから、内臓ではなく腰痛が前に響いているのでは?」とおっしゃいます。 整形外科でも首と腰のMRIは異常なく、 医師は「気にしすぎの性格では?」「腹部は内科だからわからない」と仰います。 理学療法士さんのリハビリをずっと受けていて、その先生はとても熱心に見てくださるのですが、原因は不明ということで、手探りでやれることをやっているといった感じです。 先生方にお聞きしたいのは、 このように鈍い腹部痛が長期間続く整形外科的な疾患というものは何が考えられますか?(押すと特に痛みます) また、整形外科の主治医が「気にしすぎ」というようにこれ以上治療のしょうがないといった発言をなさっている場合、他に転院すべきでしょうか。 脊椎専門医であり、ペインクリニックも掲げているのでそちらにかよっているのですが。 経過が長いのでずっとモヤモヤしています。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)