検索結果:10,000 件
カテ違いならすいません。 去年の末あたりから体調が優れなく、今週の月曜日に喉に詰まりが感じられると診療所にいったら、逆流性食道炎と診断されました。 その翌日喉が腫れて、咽頭炎になり、気付くと臍が膿みを持ってジュク×2してましたので、今度は公立の病院で抗生剤を貰い、治って来たと思ったら、その翌日に左の大陰唇が腫れてきました。 何か怖いのですが、何科で見てもらい、どのように症状を言えばいいのか分かりません。離島で大きな病院は1つしかなく、先生に『昨日薬貰ったのに、わざわざまた来たの?あんたせっかちな人間だな』と言われ、恐くて公立病院に行くのも憂鬱です。 何か大きな病気が隠れてる可能性はありますか?
1人の医師が回答
私は出産をしてから乳がんが怖くて怖くてたまりません。 5年前に実母が乳がんになったことが関係していると思います。 毎年マンモとエコーで良性の石灰化や乳腺症は指摘されたことがあるのですが、特に異常はなく、一年に一度の検査でいいと言われています。 それでも頻繁にセルフチェックをして、しこりみたいなものが触れるとつい病院へ行ってしまいます。 それでも乳腺外科でない病院へ行くと一週間後には不安になります。 その他も体に不調を感じると癌と結びつけて病院へ行ってしまいます。 これは精神的な病気ですよね? なかなか精神科には通う勇気はありません。 どうしたら克服やマシにできるでしょうか?
5人の医師が回答
現在生理中なのですが生理前から脇の下に違和感を感じていました。 ですが、今日は少し痛みを感じ怖いなと思って調べて乳がんを疑い乳頭を摘んで分泌物が出るか試してみた所オレンジ色の分泌物が出ました。ティッシュにつけると黄色でした。 去年脇と足の付け根のリンパが腫れていて大学病院に通っていたのですが、今年の7月にアトピーが酷いとリンパが腫れることがあるからと大学病院を卒業しました。 その際に去年の6月くらいに脇のリンパを病理に出し良性と言われました。 去年のことがあり乳がんやその他の病気が怖く病院に行こうと思うのですが早めに行った方がよいでしょうか?
一歳の子供を育てています。11月から風邪を二週間ひき、治ったと思ったらまた風邪で病院通い、治ったと思ったら感染性胃腸炎、その後発熱し、喉の風邪で病院に行きっぱなし、友達との約束もキャンセル、家にこもりきりで、わたしも体調不良になりました。今は子供の様子は安定していますが、わたしの気分の落ち込みがひどく、人に会うのも嫌だし、風呂に入るのも面倒。子供が少し御飯を食べなかったり、ウンチが軟らかい、口をもごもごするとかが気になり、不安になって、どきどきして、不安で不安で恐くなります。そんな自分の情けなさに落ち込み、ますますおかしくなってしまいます。主人にもこの気持ちをうまく伝えられず、両親にも病気がうつるから頼るのをためらい、どうしていいかわかりません。とにかく恐いのです。病院にいくべきですか?こんな状態の母親では息子がかわいそうでたまりません。子供に当たったりはしていません。子供はかわいくてしかたありません。宝物です。なのにちょっといつもと違うと恐いのです。強くなりたいのになれないのです。何か病気でしょうか?
20代前半からうつ病になり25歳くらいの時に1、2年通院しましたが医者と話すことも辛く病院行くだけで泣いたりするので途中でやめてしまった状態でいました。 彼が支えになってくれていたので最初は大変でしたが、昔に比べればだいぶよくなりました。 しかしやはり仕事に行くことが辛くて起きられない。起きてるのが辛いくらいだるかったり。すぐ泣くし自分を責めたりイライラしたりでも無気力…存在していることが虚しく辛くて仕方がなくなります。意味もなく落ち込むので友達でさえ会うのも辛い…怖いです。 でも以前占い師?の方にうつ病ではないと言われたことがあります…その前にもうつ病について色々酷い言葉を言われたことがあったのでショックでした。違うのであればじゃあこの辛いのはなんなのかと…。 ずっと支えになってくれている彼は前よりはよくなったけどうつ病だと言います。最近酷くなってきたので病院に行こうと言われますがうつ病じゃない、演じてるだけだと言われるんじゃと怖くて行けません。 心は本当に辛いんです、でも病院に行くのも怖いです、私はうつ病ではないのでしょうか?
53歳女性です。30代半ば辺りから気が狂う程、喉が渇き飲んでも飲んでも喉が渇き食事が殆ど採れませんでした。その時点で病院に行けば良かったのですがほぼ同時期にパニック症、統合失調症を発症してしまい内科には行けませんでした。 それからは精神科の医師が以前内分泌だった為その医師に処方して貰ってました。 現在は糖尿病が酷くなり網膜症や腎症になりその医師では診れないからと大学病院に行ってくれとなげられて今は大学病院に行ってます。 今は薬を全部飲んでません。 腎臓内科では血圧の薬だけ出てます。 糖尿内科からはインスリン治療になるようです。だらだらと書きましたが精神病があるせいかインスリン治療が怖くて怖くてたまらないのです。一番は低血糖です。 管理もできるか自信がありません。 今の医師はやってみて嫌だったらやめればいいから。と言われますが本当に怖いのです。色々な事が頭の中がグチャグチャになってます。パニックは起こしたくないです。アドバイスお願いします。
3人の医師が回答
手の爪が割れて、一部剥がれました。下の肉が見えているし、服に引っかかり怖いですが、痛みはないので、病院に行かないでも大丈夫ですか?指先を使う仕事なので心配です
先日、彼氏に膣の中に赤いできものがあると言われて…痛みはありません。 病院へ行かないといけないとは思うのですが、怖くてどういうものか?教えて下さい…宜しくお願い致します。
中絶術から10日経ちました。 エッチをしてしまいました。 大丈夫ですか? 病院行くの怖いので教えてください。 ちなみにエッチをしたら 生理は遅れますか? 2つ教えてください。
小学3年生の息子なんですが、今朝便をしたところ便の中に血が混じっていたのですが 痔なのでしょうかそれとも、他の何か怖い病気なのか? 心配です 病院に行った方がいのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療