2歳の子どもですが、先程見たら左目頭側の白目に赤い点がありました。
今日お昼過ぎにふれあい動物園の室内の猫に左上にいた猫を子供が触ろうとして猫パンチをされてました。
猫カフェのような場所で、あっ、と見ていた所では左上のおでこを2かい素早くパンチされてしまいました。すぐに見たのですが、いたいといいながら髪の生え際が赤くなっていたぐらいでしたので、そこは夜お風呂で洗いました。
その瞬間も見ていたので、見ていた感じおでこにされたと思っていたのですが、お風呂あがりに目に一部点のように赤くなっていたのを見つけ、もしかしてすばやすぎてみえず、目まで届いていたのか非常に不安になりました。
目を擦ることは多いですが、赤い点は初めてなのと可能性にあわてています。
先程念のため市販の結膜炎用の市販の目薬はして、本人にパンチの場所も再度確認しましたが、痛かったこことおでこを指して言っていますが、2歳のいうことなので目に当たってないのかわからないです。目は痛く無いおでこ痛かったとしか言わないです。
GW前半の祝日なので病院があいておらず、明日探すしか無いとは思いますが、できることやったほうがよいこと(何日以内に病院など)、やらないほうがよいことなどはありますか。