胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,133 件

妊娠について

person 30代/女性 -

不妊治療についてここでよく質問をしていました 30歳で1人出産し、32歳で初期流産しています。現在33歳ですが、8ヶ月妊娠しません。 病院でタイミング療法を始めてから5ヶ月目です。 過去2回の妊娠は治療も特にせず、1〜2回で妊娠しました。 過去はどうだったのか分かりませんが、 今回、高温期が8日で終わってしまうようで黄体機能不全といわれ、高温期にデュファストンを1日3回飲んでいます。 あとは、卵胞チェックで、hcg注射で排卵させています。 今回も駄目かと思ってたら今日、早期妊娠検査薬で弱陽性反応が出ました。 まだ、科学流産の段階だということで正常妊娠とはいえないことも承知しています。 排卵日が3月9日、今日で10日目です。 デュファストンをタイミングで飲んできました。 手元にあと10日分あります。 通常は、心音やたいのうの確認に5、6週で病院に 行くものだと思いますが、 私の場合は、黄体機能不全なので、 デュファストンの薬が切れないうちに、たいのうが見えないであろう時期にも受診したほうがいいですか? あと、生理痛みたなお腹の気持ち悪さがあります。 感じ的には生理がくる直前は、1日目、2日目の 気持ち悪さがあり チクチクお腹が痛いです。 安静にしていたほうがいいのでしょうか?

1人の医師が回答

稽留流産の症状と手術について

person 20代/女性 -

今回生理予定日は9月1日でしたが9月7日に妊娠検査薬で陽性が出ており、その二日後に婦人科に行きましたが胎嚢は見えず9月16日に行った際10ミリの胎嚢が確認され今5週との判断でした。しかし、下腹部痛が心配なため、23日に診察に行くと胎嚢は14.9ミリ、更に29日では縮んで14.7ミリ胎芽は確認できず稽留流産である事を受け入れました。質問なんですが、もともと妊娠が解った時点で悪阻はそこまでひどくなかったんですが、普段と違うところはイライラする、胸が多少張って痛い、熱っぽい、ダルい、下腹部痛でした。それが自然に23日に診察へ行ったあとから悪阻がなくなったり和らぎました。やはり、流産になれば悪阻もなくなるんですか?ただ、まだ多少胸の張りはあります。基礎体温も36.5度代に数日前からなっていますがこれらは異常な稽留流産の症状ではないですか? あと来週手術を受けますが、中学生の時(15年前)生理前や生理中に、何回かてんかんを起こしてました。高校に入学してからは全く発作はありませんし、当時の主治医もこれからの生活に支障はないとの事ですが、麻酔をする際に発作がでないか心配です。あと、市販の鎮痛剤を服用すると、お酒に酔った感じがする時があるのですが大丈夫でしょうか?たくさん質問して申し訳ないですがお返事よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮外妊娠で左卵管切除、その後の下腹部痛

person 30代/女性 -

5月7日に妊娠検査薬でくっきり陽性反応が出たものの、8日から茶おりから始まり鮮血の出血が続くようになりました。 いつ産婦人科に行くか悩みましたが、出血も続いているので28日周期でみて5週4日の5月13日に産婦人科に行きました。 すると胎嚢が見えず、排卵がずれているか流産しているかかなと言われ、1週間後にまた診ましょうとことで予約を取ったのですが、出血量が少しずつ増えていることと左の下腹部にピンポイントで軽い痛みを感じていたので初診から4日後の5月17日に病院に行きました。 するとお腹の中に出血が多く胎嚢が見えないし子宮外妊娠かもしれないと大きい病院へ紹介されました。 結果子宮外妊娠で、子供がすでに4人いることから腹腔鏡で左卵管切除しました。 4日入院し、5月24日、31日、6月14日と3回通院し、治療は終わりました。 HCGは、 5月18日→2535.4 20日→840.5 24日→174.0 31日→20.7 6月14日→1.3 でした。 31日に受診した際にどうも左下腹部が少し痛いというか違和感があるので内診してもらったところ、卵巣も腫れていないし子宮も綺麗だから手術の痛みかもしれないということでした。 6月14日には違和感があるものの痛みが31日より軽くはなったので伝え、数値は下がっているし6月10日から生理が始まったこともあり内診はせず治療は終了しました。 それから様子を見ていたのですが、未だに下腹部に違和感があり、場所的に左鼠径部なのですがガスが溜まって張っているような、突っ張るような痛みがあります。 鼠径部の下の方を押すとそこが一番痛みを感じます。 すごく痛いわけではないのですが、この痛みというか違和感は何でしょうか? 何かの病気でしょうか? 病院に行くべきか悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

妊娠5週 腹痛が続いて心配です

person 30代/女性 -

現在、妊娠5週2日。(pgta正常胚移植 、アスピリン服用中、体外受精なので週数は合っています) 妊娠がわかってからずっと下腹部に突っ張るような違和感がありましたが、昨日から生理痛のような痛みに変わって心配です。 昨日仕事で体操をしてしまいました。スキップしたり、フローリングに横になって転がったり、しゃがんだ姿勢でつま先立ちになったり、軽く小走りのような動きを休みながら30分ほど続けました。 一度うつ伏せになった時にお腹に圧迫感を感じ、そのあとは様子見ながら動きました。 体操をして30分ほどして、下腹部痛を感じ、その後一度だけピンクのおりものが出ました。下腹部痛が続いていたので心配で、夜急遽受診したところ、胎嚢が見え安心しました。 昨日のピンクのおりものはティッシュで拭くとつく程度で一度だけ、今日は同じ量の茶おりが出ました。 ただ昨日からずっと生理痛のような下腹部痛がいまも続いており心配です。波があり時々痛みが強まり、できるなら横になっていたいなと思うくらいの痛みです。お腹を温めると痛みが和らぐ気がします。 昨日仕事のための思い、動いてしまったを後悔しています。2度流産経験があるので心配でたまりません。 そのような運動で、赤ちゃんに影響が出てしまう場合があるでしょうか? ・明日は日曜日で病院もやっていないため、安静にしているしかないでしょうか?何かできることはありますか? ・アスピリンを飲んでいるのですが、ひとまず出血が止まっていれば飲み続けていいでしょうか? ・また妊娠5週1日で胎嚢7ミリは小さめでしょか?

2人の医師が回答

化学流産!?

person 30代/女性 -

10/24〜 最終生理開始 10/28〜 クロミッド(5日間) 11/ 7 HCG摂取 11/ 8 性交 (卵巣にチクチクした感覚、排卵!?) 11/18 子宮にチクチクした感覚、着床!? 11/25 生理予定日 11/26 妊娠検査薬 陽性(高温16日目) 12/ 3 妊娠検査薬 陽性(高温23日目) 12/ 4 受診(胎のう見えず右卵巣の腫れ から子宮外妊娠の疑い) 12/11(本日)再受診 子宮には『これかなぁ』程度の黒い影は見えましたが妊娠週数のわりには小さ過ぎで7ミリでした。 本日の尿検査で妊娠反応が陰性のため化学流産の可能性を告げられました。 右卵巣に小さな黒い影が見えるが、妊娠反応が消えてるので子宮外の可能性はほとんど無いそうです。 昨年10月より不妊治療を開始し、今年5月に妊娠8週で流産しています。 生理周期はだいたい32日で毎月ほぼ正確に来ます。 現在も高温期は継続中(高温31日目)で出血もまったく無い為、本当に化学流産なのかと信じられない気持ちです。 ただ、生理予定日頃からあった悪阻(吐き気・眠気)の症状が少し落ち着いてきているのが気になります。 やはり流産なのでしょうか? だとすると近々 体温も下がり出血もするのでしょうか? 一週間後に再度受診する予定ですが、子宮外妊娠や正常妊娠の可能性は無いのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)