検索結果:3,857 件
と言われ、実行したのですが、便秘はさほど改善されませんでした。なので3ヶ月くらいでにがりを飲むのは止めたのですが、その頃から食後約30分から1時間の間にお腹がガスでどんどん膨れ、仕事中でも動きが止まるくらいの痛みやそれほどきつくないスカートのウエストのホックを外さなければ苦しくてど...
3人の医師が回答
しかし今月また3日前より痺れやピリピリが出てきて、心配で不眠です。 ちなみに姿勢はあまり良くありません。 他の症状は、右上腹部に違和感あり、食後お腹や背中が張って痛苦しい、仰向けになるとお腹に異物感があります。実際触るとなにも触れません。 整形外科で大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
今は1日2~3回、下痢ではなく軟便です。 市販薬のビオスリーと処方薬のミヤBMはずっと飲み続けています。 それと補中益気湯も毎食後飲んでいます。 食事は微熱が出始めてからは、お粥にしたりしています。 痩せ型なので、痩せたくないのですが、食べる量も減っています。
2人の医師が回答
私も生理前はお腹を下しやすいので、もしかするとホルモンバランスの崩れかなと思っていますが、受診が必要でしょうか?本人は軟便が続き肛門とその周辺ががひりひりすると言います。毎食後にビオフェルミン(もしくはミヤ)を飲ませていますが、治りません。 医療機関の受診が必要なのか、生理現象に...
以前、胃のむかつきについて質問しました。胃のむかつき&げっぷは、かなり改善しています。げっぷは食後や食事の間にたまに出ますが気になるほどではありません。 普段から便秘気味で、たまに丸くて硬い便が出たりします。
「脳・神経」か「胃腸・消化器」系かカテゴリーに迷いましたがこちらに投稿させていただきます。 タイトルの通りなのですが食後の眠気に困っております。誰にでも普通にある生理現象的な物かと思いますが、無意識に…(記憶に無い) 眠ってしまう事もあり不安です。必ず食後に...
5人の医師が回答
それから1週間ほど少量ですが血が混ざったような赤ピンクの出血?おりものが続いてます。なにか他の病気でしょうか? 他によくある症状は食後よくお腹が張ります。おならやお腹でポコポコとガスもでます。これも関係あるのでしょうか?よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
まずもう何年も、臍の左上あたりが重苦しくなったり、背中も常に重苦しくて、食前食後関係なく胃と喉の間の違和感があります。 そしてここ1週間程は時間によって波はありますが毎日腹痛、胃の辺りが張ったり、気持ち悪い感じ、軟便、食欲不振の症状があります。
4人の医師が回答
66歳の妻が双極性感情障害で炭酸リチウム、クエチアピン、ラツーダ等を服用しています。便秘解消のため毎食後大建中湯、就寝前にピコスルファートを7滴連日服用。便秘の効果は下痢便が続いていました。1カ月前頃から腹部膨満感が強くなり、酸化マグネシウム、ミヤBM錠、桂枝加芍薬大黄湯を処方。
写真では分かりづらいですが、背中と胸部〜腹部前面に薄い発疹があります。 熱発なし。 リンパの腫れは肉眼ではないように見えます。 口の中は確認出来ていませんが、食後に泣き出しました。ただ、口内が痛くて泣いているのか、機嫌が悪かっただけなのかは分かりません。 手足口病や麻疹...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3857
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療