1週間微熱コロナに該当するQ&A

検索結果:2,641 件

胸の痛みのご相談

person 50代/女性 -

昨年8月に左の胸が急に痛くなり緊急で受診しました。その時色々検査しましたが 解らず胸膜炎では無いかとの事。 痛み止めを飲み収まりそのまま過ごしていました 今年、6月8日頃から今度は、右上部に 息を吸うと痛みかででこの頃から夜になると微熱が37度になり、朝には平常に戻るという現象が出て3日ぐらい続いています。 胸の痛みは昨日夜ピークで痛かったのですが朝には気にならないぐらいになっていました。この時期なのでコロナも疑うのですが昨年起きた痛みに似ています。 痛み止め等は飲まず朝には熱も平常、痛みもないのですが病院に行った方が良いでしょうか? ほぼ毎日筋トレを自己流で朝晩20分くらい一年以上続けていてその筋肉痛かとも思われるのですが、家にあるパルスオキシメーターで測ると95~97位の数値が出ます。 今、ちなみに熱は36.4部、息を思いっきり吸うと右胸上部が痛いのですがアドバイスお願いします。 追記、15年くらい前毎年冬になると昼間は、平熱で夕方あたりから熱があがり出し 酷い時には40度近くまで上がり1週間くらいで治って仕舞うという症状が3年続きその時気管支鏡とかでも検査しましたが 原因が分からずでした。 耐性菌ができてしまっているのではないか?との事ではっきりせず。 毎年検診で肺に影があるとの事で引っかかり慢性気管支炎と4年前に診断されました。 長くなっていまいました申し訳ございません。アドバイスお願いします。

2人の医師が回答

風邪っぽい症状が治らない

person 30代/男性 -

長文ですがご容赦ください 風邪っぽい症状が2週間以上治りません 30代男性です ・1月28日頃、そこから遡って数日前から喉が痛かったので耳鼻咽喉科に行きました 1月28日はコロナは陰性でトラネキサム酸と痰を出やすくする薬をもらいました 熱は最高で1月30日夜の37度6分だったと思います ・1月31日の時点で平熱になりましたが、風邪みたいな頭の重さや鼻水は続きました 喉の痛みも2月3日~4日頃には良くなりました ・2月3日に出勤したら、1月31日から休暇を取っていた職場の同じ部署の人が数日違いで2人もインフルエンザになった事がわかりました ・心配になり2月3日から7日までは毎日検温し、酸素飽和度測定器で酸素を測っていました ・インフルエンザになった同僚2人のうち遅い方は2月5日から休んで2月10日に復帰しました 2月3~7はその他の同僚も数名が交互に咳をしたり風邪様の症状が出ていました ・3日~7日の間も僕は体温が夜だけ37度1分になる位の少し熱っぽい症状で、鼻水が良く出ましたが、今の今まで「夜だけ微熱」の症状は治らず、3日前から咳も良く出るようになりました 鼻水も減りましたが未だに続いています 喘息の薬アドエアを過去に服用していた事はありますが、喘息にしては鼻水が多い気がします ・まず悪性腫瘍を心配しましたが、 1月27日に持病の循環器科を受診しており、胸部レントゲンはきれいでした ・耳鼻咽喉科では鼻からファイバーで見ていましたので悪性腫瘍はなさそうですか ・症状が治らないので、免疫がおかしいかと思い、白血病も心配しましたが、1月末に循環器科での一般的な採血では一応白血球は基準値内でした ・HIVも考えましたが、避妊具を正しく装着せずに性交した事はありません 長くなって申し訳ありませんが、 まず、高熱が出ていない事から、現在コロナやインフルエンザというのは考えにくいでしょうか 次に、HIVなど免疫力がさがる病気の可能性はありますか また、現在甲状腺の乳頭がん(2センチ前後)がありCTの結果待ちですがそれは今般の症状と関係あるでしょうか 総括して、僕は何の病気であり、なぜ長引いているのでしょうか 甲状腺の手術を受ける可能性があるので体調不良を放置したくありません よろしくお願いいたします

8人の医師が回答

長引く風邪のような症状回復せず

person 20代/女性 - 解決済み

27歳、産後2ヶ月目です。 長引く風邪のような症状がつらいです。 飲酒や喫煙の習慣はありません。 1週間ほど前に喉の違和感と空咳と37.5度の微熱あり、耳鼻咽喉科を受診し喉を診てもらい風邪のひき始めとのことで薬をもらい服用して2日後、緑や錆色のグミのように硬い痰が出始め咳と喉の痛みが悪化し(オットセイのような咳、喉から耳まで痛みを感じ話せない、唾液も飲み込めない)赤ちゃんにうつるのが怖く日祝の連休だったため、急患センターにて内科受診しインフルとコロナの検査をするも両方陰性。痛み止めとしてカロナールを服用していましたが発熱も37度程度。聴診器で「少しゴロゴロいってるね」と言われ抗生物質をもらい、連休明けに内科を受診するよう勧められたので3日前に内科を受診。その間熱は37度から上がらず、黄色の痰や発作のような咳(咳き込み嘔吐あり)、喉の痛みが続く。内科でこれまでの経緯と喉と服用中の薬をみてもらい「扁桃腺がもともと大きいのかな?少し腫れてるね」と言われ気管支喘息の診断。追加で抗生物質の他に漢方薬や吸引器などの薬をもらい「2,3日経っても治らなければ専門医を紹介するのでまた来てください」と言われる。処方されたお薬を2日服用し、痰も柔らかくなり喉の痛みや咳も軽減しましたが、その翌日早朝から悪寒→38.5〜39度の発熱、今までなかった鼻水、全身の倦怠感と関節痛、頭痛があり、夕方頃内科受診し再検査するもインフルコロナ陰性。咳などの症状は緩和しているので追加で薬が処方されました。帰宅して現在は熱は平熱まで下がっています。 検査が発熱から24時間未満だったのですが、一晩で熱が下がればインフルなどではないですか?このまま薬を服用し安静にして様子を見たらよろしいでしょうか。ここまで長引いたことがあまりなく不安です。ご教示よろしくお願いします。

10人の医師が回答

両親がコロナ 同居の90代祖母について

person 70代以上/女性 -

8月13日に父が微熱と咳があり14日に病院にてコロナ陽性。本人によると12日月曜の夜から倦怠感はあったようで発症日は12日と言われたようです。 14日の夜に母が倦怠感あり、隔離中の父の部屋に体温計があったためその日は検温せず15日の朝検温したところ37度代の発熱があり受診。検査は陰性でしたが16日には38度台の熱と鼻水鼻詰まり。薬がなくなったため19日に再度受診し念のため再検査をしたところコロナ陽性の判定。最初に受診した時にはタイミングが悪く陽性にならなかったのではと思いますが、発症日がわからないねと医師から言われたようです。 両親は90代祖母と同居しており、母が最初に検査陰性だった為お風呂とトイレの共用をしてしまっておりました。それ以外は部屋で過ごしていたためあまり接触はないようなのですが、お風呂とトイレの消毒は失念していたようで出来ていませんでした。母の陽性確認後はお風呂とトイレは共用していません。 祖母は現時点では熱もなく特に気になる症状はないようなのですが、リウマチの持病があり免疫が下がってしまう薬を服用しております。 このような状況で祖母も普段は気にならないことが気になってしまっているようで、くしゃみをしたら鼻水が出る…自分は普段と変わらないと思うけど…と病院で検査をした方が良いのか悩んでしまっているようです。平常時から日常的に咳が出ていることもあり、判断もし難い部分もあります。受診にもリスクはあるのでどうしたら良いのか… 上記のような状態で 1.お風呂とトイレの共用(消毒等なし)以外では発熱後から接触していないが、検査や病院受診等が必要な状況かどうか 2.感染から1週間程度はうつるリスクがあることをふまえ、このような状況でいつまで警戒しておくべきか 3.母の発症日は発熱を認めた日で良いのか 長くなりましたがよろしくお願いいたします

1人の医師が回答

3ヶ月以上繰り返される風邪症状の原因

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 以前にもご相談させて頂きましたが、1月中旬から、風邪症状がでて一週間すると、2、3日調子がいい日があって(寝起きは喉の痛みがありますが、体のだるさはありません)、またすぐに風邪症状が一週間。と、このサイクルを3ヶ月以上繰り返しています。風邪症状は、倦怠感、喉の痛み、顔のほてり、熱っぽさで、鼻水や咳はほとんどありません。風邪薬をすぐに飲んでしまうからなのか、熱がありそうと思っても熱は全くありません。あっても37.0℃程度のときはありました。 内科を受診して、コロナの検査は毎度陰性。毎度喉が少し赤いね。で終わりです。耳や脇の下が痛くなったこともありましたがすぐ収まりました。血液検査もしてもらいましたが、腫瘍マーカーや甲状腺などなど、諸々の数値はすべて異常なしでした。 紹介状をもらい本日、耳鼻科でも調べてもらいましたが、耳、鼻、喉と異常なく(私自身の感覚では倦怠感、顔のほてり、喉の痛みがある)、鼻からの内視鏡で喉を見ても異常なし。超音波で首をみてもリンパが少し腫れているところもあるけど、問題なし。でした。先生もなんだろうね。と原因が分からず、取り敢えず逆流性食道炎を疑って薬を出してみるとのことで薬をもらいました。(胃カメラは今までしたことごなく、生理前に胃痛を感じる程度で胸焼け等の症状はありません) 風邪をひくと3日後ぐらいに下の子が微熱と鼻詰まりがでて、それが上の子にもうつりと、この3ヶ月で子どもたちも3度ほど風邪をひいています。(私は6回以上) 私がうつしているのかなという印象です。 詳しく検査をすれば原因が分かると思っていたのに、分からず、毎日毎日この症状に悩まされ本当に辛いです。 頻繁に風邪をひいているということなのでしょうか? 原因は何が考えられるのでしょうか? 分かりずらい長文ですみません。よろしくお願いします

7人の医師が回答

腹痛、食欲不振など続く不調について(婦人科、消化器内科)

person 30代/女性 -

今月に入り3週間ほど体調不良が続いている。 生理1週間くらい前から37度前後の微熱(普段も高温期だと37℃位の時あり)と倦怠感、吐き気、下腹部痛などが起こる。生理二日前には歩くのも辛いような強い腰痛があり、ロキソニンとブスコパンで凌ぐ。あまりの痛さにA婦人科通院すると、右の卵巣が3-4cm腫れているとのこと。(念のためコロナの検査は陰性) 生理後も、熱は平熱に戻るが元々の下腹部痛と共にみぞおちや背中側の痛み、吐き気や動悸、腹部膨満感(腸がポコポコ、グルグルしてお腹が張る)、食欲不振が続くためB病院(内科婦人科)通院。CTで肝臓に出血性のものがあり要精査、卵巣嚢胞ありのこと。卵巣は出血性黄体嚢胞だろうとの事で、3ヶ月後フォローアップ。肝臓については造影CTで精密検査しても良いかもと言われたが、以前検診で肝血管腫疑いあり昨年4月に造影CTをして悪性ではないと言われた事があると伝えると、新たに検査はしなくて良いとの事で追加検査なしとなった。血液検査ではわずかにγ-GTとPT秒が高値、フィブリノーゲンと乳酸脱水素酵素が低値。 ブスコパンとロキソニンで胃が荒れたのでは?と言われ、ネキシウムとビオスリーを服用。服用1週間くらいで、みぞおちの胃痛は和らいできたが、腹痛や背中や腰の痛みはある(場所はその時により違う)。腸が急に動き出したり静かになったり、いつもよりや便秘ぎみ(二日に一回はあるが出にくい感じ)、ゲップがよくでるようになった。食欲が減り今までの半量くらいでいっぱいになり、時に痛む。 不調が続き困っています。どのような病気が考えられますか?追加で必要な検査はありますでしょうか? 昨年4月に造影CTと大腸内視鏡(腫瘍などの異常はないが、腸の緊張が強いとの事)をしていますが再検査は必要でしょうか?胃カメラは五年以上やっていません。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

黄色ブドウ球菌感染症について

person 20代/女性 -

4月の末に咽頭痛、37〜38度の発熱で受診し、コロナもインフルも陰性、葛根湯を服用しましたが、微熱と高熱がだらだら続き、3日目に黄色い鼻水、痰が出現、5日後も改善がみられず、5日目に熱が1番高くなり38度6分で受診し抗生剤を処方して頂き、服用後37度前半、2日目で解熱しました。   解熱しましたが、咳も発症したら当初よりは落ち着いたのですが、現在も乾いた咳、痰が続き今日再度受診し吸入薬をもらいました。  前回受信した時咽頭を綿棒殴って検査をしたのですが、今日現在結果を聞いたら黄色ブドウ球菌が検出されたと言われました。  抗生剤が効くタイプだったのかなとの事です。  以前病院の現場5年程勤務していたのですが、標準予防策を実質してMRSAの患者の対応もしていました。高齢者でなく私の年齢でも発症することは実際あるのでしょうか。もしかしたら、保菌している可能性はあるもしれません。  昨年と同じ時期に、口腔内に異常な量の口内炎、高熱、頭痛が2週間毎日続き、膠原病などが疑われ色々検査しましたが、原因不明で分かりませんでした。その後高熱は続いていませんでした。  黄色ブドウ球菌で発症するということは、免疫力がかなり低下しているということでしょうか。そうなってしまう何が原因疾患の可能性は考えられますか? HIVなどの可能性はあるのでしょうか。 性交渉の経験は2年前に一度だけあり、その時はコンドームを着用していました。オーラルセックスもしていません。 ※因果関係は不明という事は、分かっていますが、普段風邪を引いてもすぐに改善し体は丈夫な方でした。コロナワクチン1〜3回目接種後以降、上記のような体調不良が目立ちます。  後遺症?で相談することは可能でしょうか。 長くなってしまい、うまくまとまらずすみません。宜しくお願いします。

6人の医師が回答

コロナワクチワン2回目接種後にずっと毎日熱が出ます

person 40代/女性 -

接種より1〜2日は38度〜39度台の熱が、それからは、ずっと37度〜38度台の熱が、毎日1週間近く続いています。解熱剤がきれたら発熱しているような感じです。3日目でも数歩歩いたりトイレで大便をするだけで息苦しかったです。肋間神経痛らしき右肋骨下の痛みを1回目のワクチンの摂取前より患わっており、それにより?37度台の熱が思わぬときに出てすぐ下がったりということはありましたが、ワクチン接種後の熱はなかなか下がりません。接種より3日間は肋間神経痛?の痛みは全く感じられず、少し回復しはじめた4日目より、また感じるようになり、深呼吸や咳をすると、痛みを避けるために呼吸が浅くなり、余計に息苦しさが増しました。5日目には息苦しさはだいぶ解消されたのですが、庭の植木鉢を10個ぐらい運んだだけで、立っているのがきつくなり、37度5分でしたが解熱剤を飲んで、また、体温を計ると38度5分あり、体をベッドで休めていると汗が大量にでて、動けるようになりました。本日6日目ですが、何もしていないのに37度7分の微熱があり、体が熱くなってきたので、解熱剤を飲んで、今、汗をかいているところです。熱の出始めは、関節がふにゃふにゃして少し痛むのですが、熱が上がりすぎる前に解熱剤を飲んでいるせいか、その痛みは無くなってきました。このまま、熱が毎日出続け、解熱剤を服用し続けても大丈夫なのでしょうか?少し負荷のかかる畑や庭の作業などまったくできません。病院に行った方がよいのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

色々な症状が出ています、MRI,CTでも炎症がわからないと言われました。

person 50代/女性 - 解決済み

57歳女性です。 当初、夕方になると38℃近くの発熱をしたことから始まっています。 最初、コロナにでもなったのかなと思いましたが、特に他に症状がなく 朝になると平熱に下がっていたので気にしていなかったのですが 毎日夕方になると38℃近い発熱、翌朝平日というのが一週間続いた時にさすがに 何かあると思い病院に行きましたが、少し忙しかったので疲れではないかの診断。 しかしその症状は一向に収まらず、違う症状がドンドン出てきました。 症状が多すぎなので箇条書きします。 ・夕方だけ出ていた発熱が午前中微熱が出る様になった ・ナプキンだけでは収まらないくらい膣から水が出てきた ・もしかしたら尿漏れ?と思い泌尿器科へ。尿漏れと診断されよくある事だから  気にしないでと、薬が処方される ・その数日後、生理とは違う大出血が起こり止まらず驚いて救急車を呼ぶ。でも搬送先が  見つからず、翌日婦人科のクリニックへ ・血液検査の結果、膠原病ではないかと診断され市立病院の婦人科を紹介される ・質疑応答では全く膠原病の症状はなし、MRI,CTを撮る ・検査の結果を聞く当日、心臓が痛くて仕方がなくうずくまってしまうほど。 ・発熱や膠原病の疑いの炎症が見当たらず、心臓も水は溜まっていない ・子宮筋腫が原因で出血していることはない ・今日も一時間近く出血があった 病院では一つずつやっていくとのことで次回婦人科の予約を入れられたのですが 発熱が収まらない、大出血する、心臓が痛いの原因のでPETの検査も必要かもしれない とは言われたのですが・・ こんな色々な症状、そしてこんな長期間、そしてドンドン酷くなるとなると 心配もイライラも重なって、それも良くないのかと。 何か検討つきますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)