検索結果:10,000 件
プランターを運んだり、草抜きをしたりしました。夜になり、手首の内側に湿疹を見つけました。翌朝さらに腕に何箇所か湿疹が出ました、痒みが強く、芯があり潰れると汁がでそうな赤く丸い小さな湿疹です。夜になり脇の下にも出始めました。 血液検査では蛾、チョウ、ゴキブリ、蚊、ダニにアレルギーがあ...
4人の医師が回答
一度、血液検査のアレルギー検査をしたのですが、クラス3のものが結構あるので結局わからず、、 複数の食材で出ているので私的には気持ちの問題な気がするのですが、、。 気持ちの問題で痒みなどの症状は出るものなのでしょうか? ちなみにアナフィラキシーになったときに喉の痒み...
その他にほったらかしにしていた事がありまして、恥ずかしくて病院に行ってないのですが、約8、9ヶ月前位から女性性器外陰部の痒みが時々あります、今も時々痒みがあります。 左だけ足の違和感は何なのでしょうか?
9人の医師が回答
たぶん傷の部分だと思います。 数日前に少し痛痒さがあり皮膚科を受診したところ、化膿はしていなく傷の治りかけの痒みが出てるとのことでステロイドの塗り薬を処方され数回塗りました。 その時は、このように膨らんではいなくて、線のような傷があり、ただ少し赤いだけでした。 ......
現在11ヶ月の娘がおります。 生まれたときからなのですが、泣くと目の周りの皮膚が赤くなります。泣き止むと赤みは引いて、特に痛みや痒みも無さそうです。 あまり気にしていなかったのですが、乳児健診や保育園の入園時でも聞かれるので心配になるってきました。
3人の医師が回答
見てみると 赤く内出血のようなアザが2つできていて しばらく痛みがありました。 虫刺されかと思いましたが 痒みも腫れも 全くなく、内出血が少し広がってぼんやりしてきました。 虫刺されの可能性はありますか? このまま様子見でいいでしょうか。
2人の医師が回答
3歳の子どものお腹に1〜2ミリほどのできものがあります。 何ヶ月も同じ状態で変化なくそこに存在していて本人のかゆみや痛みもなさそうなので放置していますが、皮膚科に行ったほうがいいのか迷っています。 赤みがありなかに膿があるような感じにも見えません。
今朝おきると腕はお腹、首にこのように湿疹がありました。 かゆみは少しあります。 もともとじんましんがでやすいのですが普段でる場所とは違うこと、薬を飲んだのに赤みはひきません。 また、昨日4歳の姪に同じような湿疹が腕にでていました。
2週間ほど前に手のひら全体が真っ赤になっていたため小児科を受診したところ、しもやけと診断されました。 痒みもありました。 真っ赤になる前に、手のひらに1つ2つ、赤いプツッとした出来物があり、それが痒かったようです。
症状に改善はなく、現在は両足裏、両太もも、両腕、腹部にも発疹が広がっています。このまま様子をみてよいのか小児科を受診すべきかご相談したいです。熱、痛みはなく痒みがあります。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療