なんとなく胸が重いに該当するQ&A

検索結果:2,798 件

頸動脈の腫れ

person 30代/女性 -

先月の中旬に首と顎の間に腫れやコリコリを感じ、少し痛みもあり、様子をみていたら、その日の夕方にはさらに大きくなり、突発的に発熱38度出ましたが、すぐ平熱まで下がりましたが腰痛、頭痛、全身の筋肉痛があったので日曜日でしたが救急を受診しました。インフルエンザの検査を受けましたが陰性…他に風邪症状はなく、様子をみるように言われて、痛みが酷くなったり皮膚が赤くなったりしたらすぐ受診するよう言われて帰りました。何日か経過し、コリコリは残ってているものの腫れはよくなってるようでしたが約2週間過ぎ、おととい、痛みや違和感でさわってみると腫れてるようで、耳鼻咽喉科を受診しました。場所はリンパというより頸動脈の分岐部で何故痛みが出てるかはわからないと…様子をみるように言われて帰りましたがまた微熱が出てます…関係あるかわかりませんが、前から胸が重く感じたり、キュッと一瞬痛むことがたまにあり、咳喘息のせいなのか何なのか…手の指もむくみや関節が痛み、若干曲がってるような…いろいろあってわけわからない感じですが、このまま経過をみるか、明日総合病院に相談するか迷ってます…何かご意見お聞かせ頂けると助かります。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

生理遅れ、その後不正出血

person 30代/女性 -

•産後11ヶ月 •生理再開は産後5ヶ月から •再開後、25〜30日周期で毎月生理がきていた 7月の生理が約10日ほど遅れてきました。 いつもの下腹部、腰の鈍痛があまりなく、臍より上あたりのお腹が痛む事がありました。 出血量も普段は1、2日目が1日通して多いのですが、今回は夜入浴後、2時間でナプキンが全部真っ赤で漏れるほどで、入浴後以外は少ないな、と感じる量でした。 レバーのような塊が沢山ありました。 この生理は7日ほどで終わりました。 そして現在、その生理が終わって1週間後からピンク色のおりものから始まり、鮮血になったり茶色になったりの出血が今日で4日目です。 量はおりものナプキンでは不安で普通の昼用のナプキン1枚でたりる出血量です。 生理の時のような重い痛みまでいかない違和感が下腹部、腰にあり、胸もたまにズキッと痛みます。 6月から仕事を始め、睡眠不足と環境の変化でストレスはあるかと思います。 次の生理まで様子をみてもいいのか、すぐにでも受診したほうがいいのか教えていただけますでしょうか。 また、何かの病気の可能性があるとすると何でしょうか。 このような出血は初めてで不安です。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

薬を飲んだ方が良いですか

person 60代/女性 - 解決済み

11月中旬、突然高血圧になり、薬を飲んでいます。心臓が早く120くらいでした。降圧剤で心臓も血圧も落ち着きました。でも、現在悩み事を抱え始めて、血圧高めです。不安になると落ち着かず涙も出るし、何よりまた以前手術し完治した心房細動が起こることが怖くて落ち着きません。現に11月に血圧から心房細動を短い時間でしたが起こし、それ以来血圧が高くなると恐怖を覚えるようになりました。今、子供が海外へ行っていて、いつも飛行機で飛んで歩いているんです。もし飛行機が!とか思うと不安で苦しくて辛くて落ち着きません。気持ちを落ち着かせることができません。胸が重く苦しい気分です。誰かに助けて欲しいけれど話せる人はいません。飲んでいる薬は、ビソプロロールフマル2.5,シルニジピン5ミリグラムです。心療内科から、頓服にアルプラゾラム0.4,夕食後ロフラゼプ酸エチル1mgをもらって来ました。精神薬を飲むのが怖いんです。飲んだことがないので。自身はカウンセラーをしていて強いと思って生きて来たのに、人生でこんなことに陥るとは思ってもいませんでした。気分転換ができなければ精神薬を飲まないとまた心房細動がおこるのかもしれないでしょうか。すみません、教えてください。

6人の医師が回答

昨年夏から胸中央痛む、程度は100を痛さ100とすれば20くらいの痛さ。

person 70代以上/男性 - 解決済み

79歳男性。胸中央が時々痛む。昨年3月頃から早足で歩いた時、畑仕事の時、症状が出ると10分から半時間続く。最近は1ヶ月に一度位。今日も30分位重いフライパンを扱っていると軽い胸痛。痛くてどうにもならないと言う程の事は無し。暫く座って休むと治る。痛いだけで息苦しい 、 脂汗 、脈が早い等特異な事はありません。循環器内科の紹介で大きな病院で最近心臓の血管撮影、エコーを取り特に目立った血管詰まりなど無しと診断。降圧薬(アダラートCR20)服用していたが頻尿で多い時は5回も行くので薬をやめ翌日よりピタッと頻尿なし。自己判断で肋間神経痛ではないかと予想。他に何か原因ありますか? 参考: 5年前に右頸動脈狭窄症でステント入れていますが 半年毎に診察受けて異常無し。服薬は アジルバ、リバロ、キャブビリン、トラゼンタ、やめたアダラート20。食欲もあります。他2年前右脚膝の半月板損傷で整形クリニックで手術を勧められたけど自然治癒で 今は正座も暫くであればできる様になり ほぼ日常的に問題無し。 結論 中央の胸痛はどこから来るのでしょうか?? 長文すみません。

3人の医師が回答

背中から肩にかけての鈍痛

お世話になります。5月の終わりに重い荷物を持って移動する機会があり、その夜から背中に張りと鈍痛のような不快感がありました。重い荷物を持ったのせいだと思いそのまま様子を見ていましたが、2日後の朝、はみがきをしていてクシャミをしたところ首から背中にかけてピキンという鋭い痛みが走り、うつむくと痛みがある状態になりました。仕事が立て込んでいたせいもあり2日ほど放っておいたら痛みも軽減してきましたが、背中の張りは治らないので整形外科に行ってレントゲンをとってもらったところ、骨や筋肉に異常は見られないが、多分小さい頃背骨を打ったであろう跡(胸の後ろの背骨3本に軽い陥没のような様子)があり、もしかしたらそのせいで筋肉が負担を受けやすい状況になっているのかもしれない、ということでした。そこでは治療はなく、筋肉をほぐす運動を教えてもらいました。 しかし背中の張りはよくならないので、次に整骨院に行ったところ、背骨のバランスが悪いとのことで背骨矯正と指圧をされました。指圧は、深部の筋肉をほぐさないといけないということでかなり強い力で押されたので整骨院に行った夜は背中全体がだるくて身体全体がしんどくなり、整骨院のお話では回を重ねるとそういう症状はなくなっていくとおっしゃるのですが、自分にはきつくて2日間通っただけでやめてしまいました。背中の張りは、最初は右よりで肩甲骨の下あたりがしんどかったのですが、今は左よりで肩甲骨の下あたり(押すとコリコリし、さすると気持ちが良いです)が不快です。今までも肩甲骨の下が張ってしんどくなることは多かったのですが、今回は長引いています。他の病気があるのかとも考えたり(整形外科でも他の病気を疑って様々な問診をしていただきましたが)不安に過ごしています。この症状を良くするにはどうしたらよいでしょう。(30代・女性)

1人の医師が回答

排卵日にゴムが破けました。出してはいません。

person 10代/女性 - 解決済み

今から約2週間前、排卵予定日の翌日に彼女と行為をしましたが、途中でゴムが破けてしまいました。すぐ抜きましたが、我慢汁での妊娠の可能性がゼロではないということもあり、心配になり相談させていただきます。 7.13(木) 排卵日予定 7.14(金) 性行為、ゴムが破けた。出してはいない。 生理予定日は、昨日の7月27日(木)ですが、1日遅れた今日になってもまだ生理が来ていません。生理周期は比較的安定していますが、最大1週間遅れたことがあるそうで、妊娠してしまっているのかしていないのか、断定がまだできない状況です。 ですが、生理前の症状(イライラ、食欲の増加、お腹の張り、胸の張り、腰痛、頭痛、倦怠感等)が、7.19(水)辺りから出始めており、順調に生理が来そうで来ず、なんとも言えない感じです。(いつも生理約1週間前頃くらいから、こういった症状が出ます。) また、昨日(7.27((木))の夜中、バイト終わりに、かなり強い頭痛に襲われてたそうで、調べてみたら「着床した途端に頭痛が来ることがある」という症状を見かけ、不安になっています。 また、おりものの量も今、多いらしく、色は黄色?と言っていました。 以上を踏まえたうえでの質問なのですが、 ・現段階での妊娠している可能性はどれくらいでしょうか?また、我慢汁での妊娠の確率はざっくりでいうとどれくらいですか? ・生理前の症状が一応出てはいますが、妊娠超初期の症状の可能性はありますか? ・彼女の両親が喫煙者+生理の症状が重いことは妊娠のしやすさに影響しますか? その他の情報⬇ ・彼女のご両親は喫煙者です ・彼女はよく夜勤(21:00~3:00くらい)をしており、睡眠不足が続いています ・彼女はここ数ヶ月、生理の症状がとても重く、嘔吐してしまったり動けないくらいの腰痛や生理痛に襲われています

1人の医師が回答

1年以上前から全身のだるさなどが続いています

person 30代/女性 - 解決済み

1年ほど前、昼御飯を食べて約20分後に突然全身がだるくなり、しゃべることもきつくなり、10分ほどすると回復するという症状が出始めました。 その後4ヵ月もすると、次は高速道路を運転している時に同じような症状になり、 休日の外出時には全身が重くなり、2、3歩歩くと休憩したくなるほど歩くことがきつくなりました。 夏になると、靴下やストッキング、靴(足の裏があたる部分)がピンク色に染まります。 突然両腕が重くなり、物を持つことができなくなるとこや、突き刺す痛みもあります。 立つと足がガタガタ震え、体がふわふわと上下に揺れている感覚になるとこも増えました。 突然、胸に空気がつまったような感覚になり、気持ち悪くなります。その後頭が締め付けられ、頭痛がします。 2ヵ月に1回ほど1週間寝汗がひどく着ているものがビショビショになります。 病院を受診中ですが原因がわかりません。 今までの受診でわかっていることは、 血液検査では異常は見当たりません。 血圧は低いです。 小学3年~中学3年まで血尿があり、3年前からまた血尿が+2出ていますが原因は不明です。左胸郭出口症候群と5年前診断されています。 1年間で子宮筋腫と腎血管脂肪腫が見つかりましたが、上記の症状とは関係がないと言われました。 循環器科では 体調が悪いと感じる時に脈が上昇する 朝起きた時に、一番脈が急激に上昇する 心臓は異常がないそうです。 不洞性○○症候群?みたいな病名をつけられましたが、全身の何か別の原因があると思うと言われました。 他の科では筋肉には異常なし。甲状腺異常なし。 腎臓内科ではファブリー病も調べてもらいましたが、可能性は低いそうです。 現在は、脈を抑える薬のビソプロロール錠2.5を飲んで症状を抑えていますが 体の不調は治らないままで困ってます。 考えられる病気はありますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)