カロナール熱下がるに該当するQ&A

検索結果:9,416 件

子供のカロナール接種量

person 10代/男性 -

よろしくお願いします。 10歳の息子が昨日の朝から熱をだしています。昼過ぎには39度ありましたが本人機嫌よく飲み物もしっかり飲めてゼリーなど食べれていたのでとりあえず様子を見ることにしました。ただ、発熱は4年ぶりくらいで、小さいときは熱痙攣を起こしたり、前回6.7歳くらいに発熱した時は熱譫妄や、インフルエンザせん妄?で本人も私も怖い思いをしたので今回も不安でずっと様子をみていました。 夜になると40度まで上がって本人も寝苦しい感じでいたら今回もせん妄のような感じが出始めました。怖がってみたり、ニヤニヤ笑ってみたり、1時くらいから2.3回ありその都度声かけをして飲み物を勧めると会話が戻って 怖い夢みたんだよ~など話してまた寝てました。熱も高かったので3時頃手元にあったカロナール400ミリを飲ませたらそこから2時間半ぐっすり眠れて、起きた時少し怖い夢を。。とは言いましたが前回と雰囲気もちがい、すぐ寝付き少しほっとしました。 ただ熱々だったからだの熱気がビックリするくらい冷めていて、カロナールでそんなに下がるんでしょうか? 今回飲ませたカロナールが、本人久々の熱で処方薬がなく、細身の兄が2年前(当時体重40キロ台)に処方してもらっていたものでした。今回熱を出してる息子は身長148センチ体重53キロのしっかりした体型なのですが、飲ませた量が多すぎて下がりすぎてるのでしょうか? 薬が切れてまた熱が急激に上がる時が心配で不安です。

4人の医師が回答

子供の熱について質問です。

person 30代/女性 -

2才の娘が、23日の夜中に40℃の熱をだし、24日の朝、病院に受診し、抗生物質とカロナールを服用して午前中は37℃台になりました。ですがお昼寝から起きて40.4℃になってしまい、座薬を入れました。ですが、熱下がらず最高41℃にまで上がってしまい、夜間に行きました。そこの先生は、まだこれしかでてないのってかんじだよといってその日は帰ってきました。25日の朝、また下がりはじめて様子をみていたら、午後になってまた40℃台。口を指差し痛がるのでかかりつけの病院に、また行きました。溶連菌の検査をしてうっすら線がでていたので抗生物質を変えて様子を見て、明日の朝にも熱が下がらなかったら大きな病院に行って検査をしてもらうように言われて26日に大学病院を受診してきました。 そこで検査をし、溶連菌もヘルパンギーナもないけど、扁桃腺が腫れてると言われ抗生物質を変えられ、明日には下がると思うけど月曜日にも下がらなかったらまた、受診してといわれ、午後には36℃台に熱が下がり安心していました。ですが、今朝の熱が39.6℃。なかなか下がりません。子供の熱はこんなものなんでしょうか。また、抗生物質を3回も変えられ、少し心配です。ご回答お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)