40代女性 アデノウィルスに感染しました
person40代/女性 -
子供のアデノウィルスをもらってしまいました。
症状として、鼻詰まり、咳、痰、喉の痛みと、熱が下がったり、上がったりしてます。
日曜日 38.6度 で発症
月曜日 37.6度
火曜日 36.6度
水曜日 37.4度
木曜日 36.4度からの37.4度
この熱の上がり下がりが気になってます。
これもアデノウィルスですか?
子供は高熱が6日間続き、やっと微熱からの平熱になったところです。
今回の感染したアデノが強すぎてこんなに熱の上がり下がりがあるのでしょうか?
そして、内科へ行き処方してもらった薬が、
トラネキサム酸500mg
カルボシステイン500mg
アンブロキソール塩酸塩15mg
です。
これに、家にあるならカロナール300を一緒に飲むと良いと言われたのですが、
熱がなくてもカロナールは飲んでもう大丈夫ですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





