検索結果:8,458 件
こんにちは。この度、子宮頸ガン手術後、妊娠がわかりとても嬉しかったのですが、昨日病院へ行き、流産の可能性があると言われました。病院では、現在7週1日と言われ、検診の結果、胎嚢は確認出来ましたが、心拍は確認出来ませんでした。 胎嚢の大きさは、今18ミリでした。七週で心拍が確認出来ないのは、やはり流産の可能性が高いでしょうか? 最終月経は、10月11日~16日。28~31日位で定期的にきてました。 11月6日に、少し出血がありました。(着床かなぁ…と思ってたのですが…) 茶色っぽいおりものが、あります。今はだんだんつわりがひどくなってきています。流産でも、つわりがひどくなりますか?胸も今はっています。 二週間後に検診なのですが、不安でどうしたらいいのか… 流産の可能性が高いですか?
2人の医師が回答
妊娠7週前半の妊婦です。 土曜日に病院に行き、エコーで検診してもらったところ、 心拍の確認ができない。成長していない。と言われ処置の話が出ました。 なんとなくその話には早い気がして、また来週も検診して、 それでも確認できなければ、処置の話を聞きます。と帰ってきました。 自分でもネット等の情報ですが、何週目はこんな感じ。という写真を見ていて、 なんとなく状態が1週程ずれている感じがしているのですが、 来週は心拍確認できる。という可能性はありますでしょうか。 最終月経は4/6で、初診5/10(胎嚢5mm位だったかと)、 5/13(7.5mm)、5/20(13.2mm)、5/27(未計測)、 今回初めて胎芽が見えた気がします。
4人の医師が回答
こんにちは。 いつもお世話になってます。 最初月経6/18にありました。 茶色のおりものが7/16からあり、7/24に妊娠反応陽性。胎嚢確認できず。茶色のおりもの止まる。 8/1に再エコーで胎嚢10mm確認。 8/18に再エコーで胎嚢16mm。胎芽確認できず。発育が遅く流産の可能性もありと診断。 8/23に再エコーで胎嚢19mm。卵黄嚢確認。その卵黄嚢のなんとなく真横に卵黄嚢と同じ大きさの丸い物が確認。胎芽ではないらしく、心拍確認できず。羊水が少ないのか胎嚢MAXに丸が二つあり、一つはなんとなく丸いものがある感じです。 発育は悪いが、わずかながら胎嚢は成長してるからまた1週間後に再エコー。 先生もまだよく分からないとの事。 双子?と思いながらも、確かに発育は悪いし、もう心拍確認できても良い週数ですよね。 この流れからどう思われますか?参考にしたいのでよろしくお願いします。
1人の医師が回答
6月末に顕微授精で妊娠しました。 (男性不妊と片方の卵管狭窄のため) なので週数にずれはないと思います。 現在7週2日です。 4週0日でhCG116 5週0日で胎嚢3.8mm 7週0日で胎嚢18mm 胎芽3.1mm 心拍あり と言った経過です。 Drいわく「週数の割りに胎芽が小さい、それに伴って心拍もまだ遅い」との事。そのため、来週の受診で心拍が確認出来なかったら「繋留流産かも」と言われました。 7.8週で胎芽が確認できないこともあると聞きますが、この発育はそんなに異常なのでしょうか? 因みに先週胸の張りが強くなり、先日辺りからむかつき等のつわり症状もあります。出血、下腹部痛はありません。
12月6日に胎嚢と胎芽もしっかり確認が出来、12月20日に胎児も心拍も聞けました。しかし昨日『11週0日だけど9週5日分しか成長してなく、心拍が聞こえない』と言われ、様子を見て、月曜に再検査になりました。 妊娠に気づかなかった11月に仲良しして、12月20日以降に一度だけ軽く自慰をしてしまった事が原因でしょうか。 もしくは寒い中、週末に用事で外出してた事や辛いものが食べたくて食べたり、朝起きて伸びをした事やうつ伏せ寝が原因でしょうか。 12週までは胎児側に問題があると本には書いてありましたが、私の場合は違うのではと不安な日を過ごしています。 どうか教えて下さい。 また、心拍確認出来なかったら、別の産婦人科に行っても同じでしょうか?
31歳、2人目妊娠中です。 一昨日6w4dで心拍確認ができました。135bpmと言われました。 本日茶色い少量の出血とお腹の張りがあり通院したところ、再度心拍の確認ができました。(125bpm) 胎児は0.3mm大きくなっていました。 そこで質問です。 1、胎児の心拍はどのくらいが正常でしょうか。現段階でbpmは気にしなくて良いのでしょうか。 2、2日で0.3mm成長というのは心配ないのでしょうか。 3、お腹の張りについて、安静にする以外に気をつけることはあるのでしょうか。今日は張り止めは特に処方されませんでした。 1人目の時は安定期に入ってから絨毛膜下血腫で入院したこともありとても心配しています。どうぞよろしくお願いします。
お恥ずかしい話ですが、 妊娠初期なのに、主人にふざけて 右のお尻を叩かれました。 以前、初期流産もしているし、これが原因で流産しないかとても不安です。 私は激怒しましたが、、、 今8週で心拍は確認できています。 あと、妊娠初期に 手を伸ばしたり上げたりするのは 良くないと聞いたのですが やめた方がいいのでしょうか?
妊娠7週目に入ったところです。 5週ころは胸が張って痛かったのに、今は胸が緩んできてしまってます。 個人差もあるでしょうが、こんなに早く胸の張りって無くなるものなんでしょうか。 初めての妊娠で、まだ胎児の心拍も確認出来ていなく、すごく不安で、こんな質問をしてしまいました。 お願いします。
今2人目妊娠中で悪阻ゎ初経験です。周期ゎ8w4dだと思います。一人一人悪阻の有無,タイプゎ異なると思いますが,座ってもいられない程のお腹の痛みゎ大丈夫なのでしょうか?これゎ子宮ガンに引っ掛かっているのと関係有るのでしょうか?心拍も確認出来,子宮外妊娠でも無いので私自信が原因なのですか?
生理予定日から一週間すぎて生理がこないので妊娠検査薬をしましたが、見えるか見えないかくらいの陽性でした。 ネットで調べると薄い反応は染色体異常の流産の確率が高いと書いてありました。病院の初診では早すぎるといわれました。いま自分が妊娠何週かあと何週から心拍が確認できるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8458
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療