挿入できないに該当するQ&A

検索結果:5,075 件

細菌性膣炎の治療方法について

person 50代/女性 -

いつもお世話になっております。 現在、細菌性膣炎を起こしています。 経過としてはおりもの増量(白色からクリーム、臭いはほとんど感じません)のため11月中旬検査、結果溶連菌+ 12月上旬から7日間クロマイ膣錠挿入のみで一旦症状は治まる。下旬頃より又同じようなおりもの増量があり再び検査、結果溶連菌3+でした。先生曰く、クロマイ錠の効果がなく悪化しているのでと、フラジール錠を挿入しました。これで4,5日様子見をとのことでした。洗浄はしておりません。先生曰く、カンジタをひきおこすので抗生剤使用をあまり積極的にしない方針とのこと。ただ3+は結構酷いね..とおっしゃいました。確かに以前にカンジタに罹患したこともあり、ならば引き起こしたくはありません。いくらかおりものも治まってきました。ただ3+の状態で一度の膣剤挿入のみで、この後の治療を続けなくても良いものか不安ですし、判断ができずにおります。又検査しないと溶連菌の有無も解らないですよね?何度かうすピンク色様のおりものもありました。同じく11月下旬に子宮頸がん検診で要精密検査となり、精検したところ、「現在悪性の心配なしで3から6ケ月後の検査を、子宮頸管炎の可能性が高い」との結果でした。このような症状もあわせて、細菌性膣炎の治療方法について、こちらの先生方のご見解を賜りたくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠したかもしれません。妊娠検査薬1/25陰性(おそらくフライング検査)

person 10代/女性 -

1月の初め頃1/5から1/7までどこがで性行為を何度かしました。 1度だけ生で少し挿入し何度か動きました 挿入時間おそらく5分未満ほど 生理がとても遅れています。 11/14 12/18といつもそんなに遅れることは無いですが環境の変化に弱いので遅れる時は2週間とか遅れた時もあります。 生理前にいつもある胸の張りが生理予定日にもなくておかしいなと思っていたのですが案の定生理予定日になっても来ず (アプリで生理予定日1/14と記載されていた) 3日前くらいから胸が張り出したのと下腹部痛が少しあります。(いつもの生理前の症状) 不安になりすぎるのもそれで遅れるなど書いてあったのであまり考えないようにしているのですがやっぱり考えてしまいます。 もう一度妊娠検査薬をしようと思ったのですがお仕事上ドラッグストアが空いている時間に帰宅することが出来なく行けてない状況になります。(先月の12/20からブラック企業に転職してしまったため) 先月末からいろいろ環境の変化や他にも生理が遅れる原因に心当たりはありますが 1度だけ生で挿入した事実もあるので不安です。 基礎体温は普段は買っていませんが ここ1週間は2日間だけ風邪で37.4位まで上がりました(彼氏も風邪をひき同じ症状同じ体温) そこからは36.5くらいです(いつもの平熱)

5人の医師が回答

子宮摘出後の心配

person 40代/女性 - 解決済み

47歳出産経験あり。 12月3日子宮筋腫の為、膣式で子宮は摘出 チョコレート嚢腫の為片方の卵巣は腹腔鏡手術で摘出しました。手術は無事でしたが、内膜症があったみたいで、癒着もあったみたいで腸にも癒着ありでとれる範囲は取りましたとのこ。今後再発防止の治療がはじまります 退院前の膣内エコーも異常なし炎症なしで退院しました。退院して1週間の健診に昨日行ったんですが 血液検査も炎症なし傷もきれいで問題なし。ただ一昨年、寝ていると肛門の突き上げる痛みが5分感覚であり3回くらいで治ったんで、心配てした。便は手術前は胃下垂で食後すぐでてたんですか、術後スムーズにでません。1日1回はでます。 先生曰く、癒着もあったから引っ張られてるのかな?ま、 内診しましょうと内診したところ、腸内のエコーを挿入された時激しく痛み小さいサイズでも激痛で内診出来ずでした。退院前の同じエコーは全く痛みもなかったのに、何故こんなに痛いのか訪ねると、手術してるからねーでも炎症反応も出てないから心配ない 次回来年来てくださいとのこと。とても不安です。退院前のエコーは痛みが全くないのに、何故今回こんなにもエコー挿入で激痛なのか心配で相談させて頂きました 何処がいたかったのか どういたかったのかは言葉にはできません。考えられるのは何でしょうか。 健診前までは薄いおりもの程度 健診後は少し赤い出血がふく度につく程度で痛みはありません。これは癒着の痛みでしょうか?一週間で何故エコー挿入がここまで痛む原因をどうか教えてください。次回内診が怖いです。

2人の医師が回答

性行の相性が原因の不妊治療

person 30代/女性 -

34歳女性です。夫は39歳です。 夫と性行為ができません。 しかし、2人とも子どもは欲しいと思っています。 以下のような状態の場合、体外受精などの不妊治療は受けられるのでしょうか? 性行為をしなくても妊娠ができる方法があれば、その治療が受けたいです。 なぜ性行為ができないのかというと、相性があまりにも悪いためです。 夫の極度の乾燥肌のせいか指を入れられると膣が痛むので前戯ができません。(終わった後に膣から少し赤らみのあるおりものが出るので傷ついてしまい微量の出血があるのだと思います。) 挿入も痛いです。顔が歪むくらい痛いです。 どんどんトラウマになってしまい、何をされても膣が潤わず体が強張ってしまう状態で、行為を続けられません。 ローションも試しましたがダメでした。 夫の体にも問題があります。 元々あまり勃ちにくい人であることと、オーガズムに達するのにかなり苦労する人で、性行為で射精出来たことが人生で数回しかない人です。 以前の彼女でもそうだったようで、行為は途中までで女性側がギブアップしてしまうので、マスタベーションで最後は処理、それもうまくいかずただ萎れることも多いです。 私が挿入の問題を解決したとしても、夫も問題を抱えているため性行為を成立させるのがかなり難しいと思っています。 現実的に性行為で子どもを作るのは無理だと分かっていること、夫婦の年齢も考えるとなるべく早く確実に子どもをつくりたいことから、 性行為をしない方法で妊娠できる方法を早めにトライしたいと考えています。

2人の医師が回答

2回目の膣内射精成功後は失敗。気をつけるべき点は?

person 20代/男性 - 解決済み

23歳、既婚男性です。パートナー(配偶者)も23歳です。3回目の相談になります。 1年以上前から、勃起が挿入から15分ぐらいしか持続せず、また、膣内射精ができない状態でした。 7月2日に、専門の病院を受診し、その指導の下、射精障害の原因かもしれないと知らされた、スルピリド(ドグマチール)などの服用をやめ(この点だけは5月11日から)、マスタベーションをできるだけ緩くし、メンズサプリを服用し始め、パートナーからの刺激以外の性的刺激をできるだけ止めるようにする、といったリハビリに取り組んでいます。 その効果があったのか、7月17日、セックスで膣内射精ができました。シルデナフィル(バイアグラのジェネリック)は持っていましたが、使っていませんし、挿入から15~20分で膣内射精しました。 その後、5回失敗し、別の専門の泌尿器科医を受診して、シルデナフィルの2倍の効果があるというバルデナフィル(レビトラのジェネリック)を勧められ、また、前日マスタベーションを控えた状態で、7月31日、膣内射精ができました。 その次は、前回と同じようにしたつもりですが、失敗。 焦りが一番駄目だと指導されているのですが、いくつか具体的な相談をさせて下さい。 できるだけ睡眠をとり、疲労やストレスの少ない状態で臨むのは、分かっているのですが、軽い下痢をして治った直後は、避けた方がいいのでしょうか。 また、夕食は軽く早目に済ませて、夕食後何時間もたってからセックスをするのがいいのでしょうか(パルデナフィルは空腹時に服用する必要がありますが。)。 以上、よろしく御指導をお願いします。

3人の医師が回答

子宮脱の治療について

person 30代/女性 -

現在産後9ケ月になります。産後1ケ月くらいから子宮下垂を指摘され、3ケ月間リングペッサリーを挿入していましたが、産後の生理が再開していたこともあり、その後は入れ替えせずに、抜いたまま骨盤体操をして様子をみるように言われ現在に至ります。最近、徐々に下がっている感覚があり、先日婦人科を受診したところ、やはり子宮が伸びていて、下がっているのでリングペッサリーであげるしかないと言われ挿入しました。その時、今後は、毎日自己着脱してくださいと言わました。その後立ち話程度に看護師さんから口頭で、指でリングを潰しながら縦に抜いて、入れるときはその逆でと説明されただけで、1人でトイレで自分で抜いて、入れてみてくださいと言われましたが、もちろんよくわからず出来ませんでした。その後、診察でその旨をお伝えし、家でする自信がないと言いましたが、なんでできないの?と言われ、明日から自宅で練習して毎日自己着脱して1か月後に来るよう言われました。なので、自宅でも怖くて一回も自己着脱できてなくて、入れたままにしてます。そこで、教えていただきたいのですが、自己着脱は具体的な、実技指導のようなものがなくても実施できるものなのでしょうか。そして、今リングを入れたままにしていますが、大丈夫でしょうか?すぐに病院に行った方がいいでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)